« 秋近し。 | トップページ | ホワンとうれしい日の ツボ。 »

2009年9月 6日 (日)

飼い主さん、いろいろ。

東北人には 違いがわからない、

「おっさん」と 「おっちゃん」の違い・・・

 BONさん、 教えていただき、ありがとう~ ☆

やっぱり BONさんは ルナたんの言うように

「おもろいおっちゃん」かも~

シナモン

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな飼い主さんっているなあ~、と 今日は感じてしまった。

ご近所の大型犬Gちゃん、

最近ちょっと調子が悪い。

今日Gちゃんの 飼い主さんと話したら、

「うちは お金かかるから病院へは行かない。」

と断言された。

反応に困った・・・゚゚(´O`)°゚

また、やはりご近所のJちゃん。

たしか10歳くらいだけど、

とても とっても 太っている。

飼い主さんいわく、

「甘いもの好きだから一杯あげるの。」

「だって 残り少ない(余命)のだから

  好きなものあげたいでしょ。」

(●すずめ●)  「パクパク」

  (言葉が見つからず空気を吐く音)

人それぞれなんだなあ~

ワンコに対する意識は

(●すずめ●)だって エラソウなことは言えない。

完璧じゃあない。

でもなあぁ~

チミ、どう思う・・・?

シナモン

・・・・あ~、

言うこと 忘れちゃったんだね、

いいんだよぉ~

ワンコは飼い主に似る、っていうけど

忘れっぽいとこ、似ちゃったんだね。

シナモン

おっと~、失礼!

寝るのが好きなのも 似てるか ♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 秋近し。 | トップページ | ホワンとうれしい日の ツボ。 »

コメント

spade <みどりんさまへ>

あ~~い~~
ありがとう~~です!
あのね、まだ違いよくわからないけど・・
勉強になりました!

病院へ行かない、のは それぞれ事情ありますもんね・・
でもね、 お腹調子悪いんだ、・・・

それから 太っているワンコ、
甘いもの、っていうか 人間のおやつあげてるみたいなんだよ、
「あげないと、カワイソウ」なんだって・・・

ううぅ~~~

私もシナモンには煮たカボチャをあげていてそれも糖分多いからね、注意しようと思っています。

人間用のオヤツをあげることが 愛情、って・・
複雑です~~><。。。

    ・・・・・・・

spade  <りん子さまへ>

え~っ、可愛いイメージのりん子さんがおっさん・・・

むむぅ~~


病院へ連れて行かない、 病気になったら そのまま、
ということでした。

このワンちゃん、前 保護ワンコのはず。

とっても複雑な気分。

家庭の事情っていろいろだしね。
言えないね、なにも・・・

どんなワンコも飼い主を選べないもんね。

でも苦しんでほしくはないね。

絵留ちゃんと似ているんだ~
良かったね、絵留ちゃん!


    ・・・・・・・・・・・

spade  <桜有美さまへ>

いっらしゃ~~いい!!

来て頂いてうれしいです!

私もおはるちゃんのコメ欄で お名前拝見して、「里親募集から」ということで ぜひ遊びに行きたい! って思ったのですが・・・
ない!! URLが ない~~!

いつか 教えてくださいね。

それぞれの飼い主さん、家庭の事情ってあるのでしょうね。

うちは 鍼灸治療しているのですが その話とかすると、「え~~、犬に~~?」って驚かれます。

個人で違うでしょうが 私はペットというより ワンコは相棒、それも嘘をつかない 信用できる頼もしいヤツ、って思っていて
そんなことが わかる人もいればそうじゃない人もいるのでしょうね。

そうそう、
mixワンコ。いい子って良くわかりますよ~!
うちも オスで未去勢ですが 1度もマーキングしないで 助かっています。
そのかわり最近では おもらし(大)がチラホラです。><。。

でも、可愛いヤツです。
よろしく~~☆


     ・・・・・・・・・・


spade  <BONさまへ>

お、お、
おっちゃん~~ですねぇ~~

来てくださってうれしいです!

でも・・・

ごめんなさい、
きっと私まだ違いがよくわかっていないかも・・・

ヒェ~~ 怒らないでね~
淀川に投げ込まないでね~~

とにかく、みどりんさんに言われたようにおっさん、は禁句、と脳みそにたたき込みました!


それぞれの家庭で 事情があるのでしょうね。

ワンコが可愛いので その分と~~っても複雑な気分です。

PCの前で突っ込んでいる、元気なおっちゃん・BONさん。

やっぱり関西人って元気かも!!


(o・ω・)ノ))ども!おもろいお・っ・ち・ゃ・んです。
違いが解っていただいてなによりです。
僕のコメ返しからみどりんさん所で
繋がってすずめさん所まで続くとは
思っていませんでした。ブログて面白い
ですよね。

色んな飼い主いますねお金がかかるから…
なんか悲しくなってきます。

太ったわんこに残り少ない命だから…
モニターの前でなんでやねん!と
突っ込んでしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪です
おはるちゃんのところでおみかけして飛んで来ました
MIXという事で
我が家にも柴犬のMIXがおります 5歳7ヶ月の女の子です
「いつでも里親募集中」で探したんですよ
生後45日で載っていました
動物病院のものでした 早速、お電話して土曜日に来てくださいと言われ会いに行き即決しました
この子には兄弟姉妹が5匹いました
MIXは世界にひとつですから 個性も豊かかなぁ~
我が家の子はいい子ねぇと皆さんに言われる本当に良い子なんですよ(*`・ω・´)
飼い主さんの好き勝手じゃあ可愛そうだなぁ~
と思うのは私だけ?
お暇な時に遊びにいらして下さいね

↑みどりんさんも、「おっさん」と「おっちゃん」との違い言われていますね(笑)
ちなみに私は、「おっさん」かも~~~(^^ゞ

飼い主さんの違いは、かなり有りますよね。
金が無いから病院へ行かなって言うのは、聞かなかったけど、本音なのかしら…(@@)
好きな物を食べさせる…って言うのは、よく聞くわ~(-.-)

何か言える立場じゃないし、言ったら怒られそうだしね(^^ゞ

飼い主と、ワンは、かなり似ていると思う。
絵留の行動見ていたら、私そっくりだもの(汗) ←汗なんです(^^ゞ

関西では「おっさん」と「おっちゃん」では
めちゃくちゃ大きな差ですよ(^▽^)
くれぐれも「おっさん」とは呼ばないようにね。

お金が無いから病院へ行かないって・・・。
お金より愛情が少ないのかな。


甘いものを食べさせる・・・

あまり人のことは言えないけど(^^;)
まだ10才! まだまだ長生きできるのに
飼い主さんが寿命を縮めてる?

すずめさんがまた金魚になるの わかる。

シナモンちゃんも開いた口が塞がらないんだよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋近し。 | トップページ | ホワンとうれしい日の ツボ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ