« 咳、アヤツの場合。 | トップページ | 花巻へ。 »

2009年8月24日 (月)

涙のワケ。

ついに梅雨は明けず、今日は最高気温25℃で

すでに秋空に近いここ、岩手。

一体、夏はあったんだろうか?

そんな思いの地元民に

確実に熱い夏をくれた 花巻東の甲子園。

花巻東

昨日の対 中京戦では 11対1、という大差で敗退。

痛みをおしてマウンドに立つ菊池投手に、

なぜかハーネスをつけて歩くアヤツ=シナモンが重なってしまった。

「だって!痛くても歩くのが好きなんだもん、しなもん!」

シナモン

だから、

「痛くても投げたい!」菊池投手の気持ちがわかるんだ。

よ~~っく、わかっる!!」

シナモン

それで菊池投手のマネして涙出てるの??

涼しくなったから 朝もぐっすり寝ているせいじゃないの??

シナモン

ばれたか~~

            

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      

最も敬愛する父が 亡くなって1年になろうとしている。

昨日は 快晴のなか、法事を終えた。        

庭園を見られるところで会食。

1年たって 悲しみが癒えたかは わからないけど、

気持ちの処理方法として

大好きな父に

今は」会えないだけ、・・・そう思っている。

多賀

そう、正直に言って「亡くなった」ことを認めていない、

ちびっこい(●すずめ●)・・・・ ピィ~

       (/□≦、)

1年前からお付き合いいただいている方には

もうすでにバレバレだと思う・・・

あの頃、(●すずめ●)は

他人と話すことさえ チョイ難しかった。  ピィ~

      (ノ_≦。)

コメントを頂いても、

そういうコミュニケーションさえ なかなかできず・・

多賀

それでも 少しづつ(ネット上でも)話せるようになったのは

暖かく見守って下さり、

勇気や、 悲しみを超えたユーモアなどを

教えて下さった方達のおかげ、と思っている。

<ブログ・リハビリ療法??>

最後まで笑顔が似合い、

娘の私に対しても

「ありがとう」の言葉を惜しまなかった、

大好きな父。

その父は やはり私の笑顔を見たいはず。

ブログを通じて

笑顔を思い出させてくださった、方。

そ~~っと 見守って下さった方。

届いていますか・・・?

綺麗な秋もようの空のしたで言っている、

(●すずめ●)の声・・・

「皆さん、ありがとう!!」


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 咳、アヤツの場合。 | トップページ | 花巻へ。 »

コメント

sports <ロンさまへ>

ロンさん、
変わらずに ホンワカのコメント、うれしいです。
そして欠かさず拝見しているすがすがしい写真。
気持ち良くさせていただいています。

だいぶ涼しくなって楽になりました。

気にかけていただいて うれしいです、ありがとうございます☆

    ・・・・・・・・・・・・


sports  <ぢゅんこさまへ>

すっかりご心配おかけして 気にかけていただいてありがとうございます。

なんとか元気にやれているのも ワンニャンやら周りのかた、ブログでの皆さんのおかげです☆

お父様のこと、そういう選択もあるんだなあ~、って思いました。

父は偉大な人でしたが 私は小さい人間です><

シナモンは関節の間、軟骨がすり減り、それが痛みとなっているのでは、という医師の考えです。
特に後ろ脚が・・・

年齢からすれば 当然かもしれないですね。


     ・・・・・・・・・

sports  <しまさまへ>

すっかりご心配かけていたことと思います。
懲りずにお付き合いいただいてありがとうございます。☆

花巻東の菊池投手、良くても悪くても表現が表に出てしまうタイプ。
センバツではガッツポーズが派手で高野連から注意されたけど、夏の大会ではすっかりおとなしかった。
地元ではかなりのヒーローになってます~!

    ・・・・・・・・・・

sports  <greendogさまへ>

ありがとうございます。
私自身はとても優しくない、小さい人間なんです。

それに、落ち込みがひどく、なかなか立ち直れない。

あのね、あまりたくさんのブログを見ないのは 不器用なのもあるけど 感情が入ってしまって 読んでいて 単純に落ち込む自分を知っているからかもしれないんです・・・
ズルいなぁ、って自分を思ったりしています。

こんなにいろんな方に良くしてもらっていて、もらってばかりです。

どんなときにも ド~~ンとかまえて揺るがない大きさを望んではいるのですが 程遠いかな。

そんな弱っちい自分だから きっと花巻東の熱さに 影響されるのでしょうね。

ホント? 応援してくれていたの?
うれしいなあ、なんか 自分のことのように嬉しくなってしまうなあ~☆

greendogさん、いろいろ大変で忙しいでしょうに、来てくださってありがとう~!!

花巻東、残念でしたね~
甲子園のおひざ元関西勢は早々にみんな敗退してしまったし
自分の地方を応援するといっても強豪校に野球留学
してる子とかも多く、結局学校はその県の代表だけど
やってる子たちは他府県出身だったりするでしょ。
花巻東は地元の子ばかりで頑張っていいところまで
いってたから違う意味で応援してたんですよー

あまり難しいことはよくわからないけど 凹んでたり悲しみの
どん底にいたりするとき 明けない夜はないって言い方するけど
それってね、やっぱり自分ひとりだけじゃ ダメな気が
するんですよね~ 家族とか友人とか実際に会ったことが
なくてもブログを通して知り合った友人でも みんなが
どこかで支えてくれるから 少しずつでも元気を取り戻せてる
ような気がします。 それはワンコやニャンコも同じ。
彼らがいるから 頑張らなきゃ、しっかりしなきゃって
思えるんじゃないかしら。 人間ってひとりでは生きて
いけないんですよね。

優しく温かく見守ってくれるお友達がたくさんいるのはすずめさん
ご自身が同じように人に優しくできる方だからですよ、絶対。

花巻東の投手の子、試合後のチームメイトへの挨拶でも涙ボロボロでしたねぇ。
でも、投げたかったんだよね。
きっと悔いは残らなかったよね^^

そうですか~。
もう1年経ちますか。

中京大優勝しちゃいました。
花巻も頑張っていましたのに何かねぇcoldsweats01
どこの子も、皆必死に頑張っていて、高校生って、やっぱり頑張ってこそよねぇ。

すずめさまの大切なお父様、今もそこにいらっしゃると思います。

私は父親の遺言で、遺骨は家に置いてあるんですよ。
父方の親族も、ずっと聞いていたので許してくれています。
お墓は大阪にあるんですが、なかなかお墓参りに行けないし、父親が絶対に墓に入れて欲しくないと事ある毎に話していたので、お寺様にお聞きして家庭安置をとりました。

なので、毎日朝昼晩と、お店のお仏壇もどきに一日三回はお墓参りです。
喜んでくれていると思っています。

すずめさまのお父様は、とても大切なことをたくさん教えて下さったのですね。
だからすずめさまがいつも優しくて思いやりに溢れていらっしゃるんだと思います。

ブログで少しでも悲しみから立ち直れたとしたら、大切なアイテムですよね。

シナモンちゃん、腰が痛むのかな?
ヘルニアとかじゃないですか?
ゆっくりでも元気にお散歩が出来れば上々です。


花巻東おつかれさまでした!若人の汗と涙がまぶしかったです。シナモンちゃんもすずめさんもにゃんこちゃんたちも夏のお疲れが出ないように涼しいところでねんねしてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咳、アヤツの場合。 | トップページ | 花巻へ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ