« 花巻へ。 | トップページ | 新聞記事と 今日のアヤツ。 »

2009年8月26日 (水)

出ちゃう。

朝晩の気温は20℃を切り、  

最高気温は25℃程度のからりとした気候。

8月でこの涼しさは早すぎる気もするけど

高齢ワンコにはありがたい~~!!

そりゃあ~、気持ちよい昼寝の時間には

舌も出ちゃうよ。

シナモン1

思わず引っ張りたくなるのをグッとガマンの飼い主。

シナモン1

ヤツ↑には内緒で暴露するけど、

最近はうんOの時、

気張る力に後ろ脚が負けてしまうのか、

ブツの上にペタンと腰がおちてしまう・・・

そのようなことも医師に話した、昨日の鍼治療。

フムフム、と聞いていた医師は

久々に尻尾にも精力的(?)に鍼を刺した。(約8本)

その鍼治療が終わってのヤツの後ろ脚。

↓ 結構まともな角度になった。

シナモン1

鍼治療から 耳掃除に切り替わるあたり、

またしても 診察台の上にうんO。

出ちゃうんだねぇ~~。

慣れてしまった優しい病院スタッフは ヤツのかたを持つ。

「だって生まれたとき、お母さんから 

 うんO出るよ、って言葉教わらなかったんだもんねぇ~

ワンッて言う言葉しか教わらなかったんだもんねぇ~」

      ・・・・・・・・・・・・・

そして一夜明けて、今日夕方の散歩。

久々に連写してみた。

これでも・・・

シナモン

ヤツにしては走っているところ・・・

                       

シナモン

スピードだって、

出ちゃうもんね~☆

シナモン

 頭部、傾いているのが気になるなぁ・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 花巻へ。 | トップページ | 新聞記事と 今日のアヤツ。 »

コメント

yacht <りん子さまへ>

うふぅ~、チューですか~、いいですね~

頭、ちょっと気になっています。手足はギクシャクしています><。。。

でも鍼治療してなかったらかなり歩けないと思います。

治療効果が分かりやすくて体の負担が少ない、というのはありがたいですね☆


     ・・・・・・・・・・・

yacht  <しまさまへ>

あは~
しまさまの「走れ~」コールで おかげさまで 今日も頑張れました!
やっぱりワンコ、走りたいんですもんね♪


    ・・・・・・・・・・・・


yacht  <マミママさまへ>

ごめんなさ~~い! ポジーちゃん、若いワンコだと思っていました~
何歳なのかなあ・・いつか教えてくださいませ~~

今シナモンは抗生剤は一切飲んでいませんが やはり軟骨って年齢とともにすり減るのでしょうね。
コンドロイチンとかよいと思うのですが なんとか食べモノでカバーしたいところです。

鍼治療、わりと効果がわかりやすいので良いですね。

花巻東、本当 感動でした。
こちらのローカルラジオは もうその話題山盛り。それから地元新聞も。

良い選手が 揃っていましたよね。
監督はじめみんな眉毛もいいですし☆

監督、あまり体型は変わらないかな。 スーツ着ているのを見ると ガッシリしている感じがします。

選抜で 渡米する選手もいるし、国体も出るようだし まだ楽しみがあって嬉しいです。
楽しいニュースってやっぱり嬉しいですよね。


    ・・・・・・・・・・・・・

yacht  <みどりんさまへ>

今年は涼しくなるのが早くて助かりますね。
去年の今頃は夜もムシムシしていましたよ~

みどりんさんのお近くの病院で鍼治療しているのですか・・・
動物病院ですよね。

シナモンが行っている病院では 鍼治療のことは 院内にもなにも案内がなくて たまたま耳にはさんで 始めた、という感じなんです。

最初は確かに不安でしたが 「動物病院」=獣医が やっていることであれば 私は安心できる、って思ってしまいます。
だって 違法行為なら 獣医資格もきっとはく奪されますもんね。

鍼治療をしている、という医師だったら考えもかなり進んでいるのかなあ・・・なんて思います。

人も動物もこれからは やっぱり体に負担の少ない治療が求められるのかもしれない、とも思います。

私、自分が肉離れ 鍼治療で直したからそう思うのかも。
整形外科では 良い経験ないんだ><。。。

シナモン、走っている、と飼い主的には見えますが 他の方からみたら競歩・・・かな・・・

そうですよね、出るの大事ですよね☆

    ・・・・・・・・・


yacht  <ぢゅんこさまへ>

あ~、いつも アドバイスありがとうございます!
そうでしたね、尻尾ですね☆

やってみます!!

やっぱり傾いているでしょう~
ちょっと心配しています。

人間と違ってシミやシワはないのだけど、やっぱり年齢でいろんなことが出てきますね。


そうそう!
中京、おめでとうございました~☆

準決勝で対戦したとき まるでプロとアマの試合のようだ、って感じましたよ。
とっても大人っぽい選手ばかりで 花巻は子供っぽく見えました。
でもあのローカル色がまたたまらなく好きなんですよぉ~

シナモン、心臓がかなり心配なのですが なんとか長生きしてほしい、と思っています。

ぢゅんこさまのお母様も鍼治療で改善されていますように・・・


本当だ、少し頭が傾いていますね。
軽い前提障害があったと思います。
後ろ足も踏ん張りが効かないようですから。

flairすずめさま、そういう時には尻尾ですよっ!

普通にうん〇する位置で、尻尾を軽く支えて上げると後足に負担がかからず、うん〇もスムーズに出ます。

決して思いきり「ギュッ」と持ち上げないように。
出かかったうん〇も止まってしまって、尻尾が痛むだけです。

うん〇したら、少しだけ尻尾を前に押してあげると、うん〇の上に「よっこらしょ」と腰かけてしまう事もなく、とりやすくなります。

うちは、この方法で最後までお散歩に行って自力でうん〇しました。

少しずつ少しずつ、老化は進んでいくので、臨機応変に一番快適な方法を見つけて行かないとね。

寝ている姿は子犬のようですね。
可愛くて、本当についつい出ている舌を「ちょん」としたくなってしまいます。

シナモンちゃんはまだまだ元気でいてよっsign01

出ちゃうよね~
出ていいんだよ~
出る(笑)ことってすごいんだよ!

鍼治療、気持ち良さそうですね。
近くの病院で鍼やってるってわかったけど
評判はまだわからなくって。
ちゃんと有資格者がやってるのかどうか?
情報源が乏しくて、なーんにもわかりません^^;
信用できるところでないと怖いですもんね。
シナモンちゃん、走ってるのすごい!
こちらも秋の気配を感じますよ^^

舌出して、リラックスしておネムですね。
ちょろっと出てるのがかわいいなぁ~(o^-^o)
軟骨がすりへって痛いの、ポジーと一緒です。
ポジーは痛み止め飲んでますが、
鍼治療のほうが体にはいいですよね。

花巻東、残念でしたがとっても
感動しました。
大差で負けていたのに、選手みんな笑顔で
試合が終わるまで頑張ってるのみたら
うるうるでした(涙)
イケメンの監督さん、ぽっちゃりしました?

すずめさんもやっぱり引っ張りたくなりますか~( ´艸`)
ちろっとかわいい舌が出てるとねぇ~。

針って即効性があるんですね。
走れ~!シナモン~~♪

ちょろ舌可愛い(^~^)
引っ張りたくなるって(爆)
私なら、チューしたくなるよ(^^ゞ

シナモン君、走っているんだね。
治療の効果出ているですね。
頭部の傾きってそんなに気になるほどですか?
手足の動きはどうなんだろう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花巻へ。 | トップページ | 新聞記事と 今日のアヤツ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ