« 休日 30℃ 晴れ。 | トップページ | 海や イカめし。 »

2009年8月12日 (水)

ニャンコの おなか調整に。

手作りご飯にもだいぶ慣れてきたワンコ・シナモンだけど、

ニャンズは 手作りには見向きもしない。

でも 6匹いるニャンコのうちピヨちゃんが どうも下痢気味。

愛犬の手作りご飯の本にも書いてあったのは、 

「下痢には 薬より、葛を。」

そこで、シナモン用の野菜スープに本葛を入れ、

みんな好きなキャOットと混ぜてみた。

↓ まずそう  ( ̄Д ̄;;

ニャンコ

(ひじき・にんじん・しいたけ・まぐろ・牛肉他入り)

でも 見た目じゃないよ、ニャンごはん!

う~、なんて良いヤツなんだ オマイは・・・

ニャンコ

そう、そう、

残さず食べておくれ~~!

写真はだいちゃんだけど、ほぼ全ニャンが食べてくれた。

ニャンコ

今のところ 下痢ッピは おさまっている。

やっぱり夏場って 体調崩しやすいんだなあ・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

   本日 ”ダブルS企画”の粗品 発送~☆

banショボすぎても クレーム・返品は 受付けないです 。

    花巻東、初戦突破!やったぁ~!


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 休日 30℃ 晴れ。 | トップページ | 海や イカめし。 »

コメント

search <greendogさまへ>

すっかりレスが遅くなりごめんなさい。

greendogさんの前向きなコメント、元気をいただきます、ありがとう~!

葛粉は 私は簡単に カタクリ粉の感覚で使っています。
いつもの野菜肉スープにただトロミをつける、って言う感じです。

血液検査から、シナモンすこし脱水気味で 水分を摂るように言われています。
かと言って 水をたくさん飲ませる、というわけにもいかず野菜で水分を取らせようと思っています。
野菜肉スープを作り置きしていますが、そのとき ついでなので 葛粉を使って保存食にして冷凍にしています。なんとか水分取らせたいです。

a/d缶、高栄養のですよね。食欲不振のときなどの栄養補給食だったかな・・・
なのに 美味しくないようですよね。

うちでもa/dはニャンズにも不評です><。。


酵素、みどりんさんからですか~☆ 良かったですね。

リュウタ君、食べてくれたころかな・・

きっと元気になってね~~!

    ・・・・・・・・・・・・・・


search  <しまさまへ>


すっかり遅いレス、ごめんなさい~!

そう、そう キャットフードの 「スープ仕立て」って結構食いつき良いですが あんな感じに仕上がるので 期待しています☆

ワンニャンの下痢、すごく心配してしまいます。

ご心配ありがとうございます!

    ・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・


search  <ぢゅんこさまへ>

ぢゅんこさま、以前からよく葛粉のことおっしゃってましたものね~☆

体によくておいしかったらホント助かりますね。
和菓子には良く使われるようですが 人間にも良いものかもしれないですね。

ショボ・シブ企画の粗品発送しましたが 結構、かなりショボイですよ☆

でもおかげさまで シナモン16歳の夏の記念ができました。

参加、ありがとうございました~!

         ・・・・・・・・・・・


search  <もじ子さまへ>

今頃お掃除もすんで ホット一息晩酌しているころかな・・

マルちゃんの調子が落ち着いて もじ子さんが無事甲子園入り(?)できることを祈っています。

いよいよ明日横浜隼人との対決。
私、心配症なので ハラハラしてしまうよ、
もじ子さんも応援してくれるんなら 心強いなあ・・・☆


         ・・・・・・・・・・


search  <tomcatさまへ>

こちらこそ、参加していただいて嬉しかったです。

きっと私だけではなくたくさんの方々が 応援していますよ。
そんな応援の気持ちを受け取って頂けたらうれしいです。

今までいろんなワンニャンとの別れを経験してきました。

なんで彼らは いつも投げ出さないのでしょうね、生きることに 精一杯ですね。
そんな生き方にいろいろと教わります。

クラフト市、私は関係していません。

小岩井は 観光地で大勢人が来ていますが なんと言っても田舎です。
めったに渋滞などありません。

いつか岩手、来られたらいいですね。

少しは休んでくださいね。

奥様も! ですよ~!

温かな想いのいっぱい詰まった素敵な品々が、
今日届きました。
ほんとうにありがとうございます。
小岩井牧場って、
昔から興味津々の存在。
けっこう、牧場フェチなのです。
CRFT市って、
すずめさん、何か関わりがあるのですか?
安比のペンションも、
遠い将来、行ってみたいです。

今、現在、
ナミちゃんは落ち着いて眠っています。
こんな状態になって、
逆に僕たちの負担も軽くなっていますが、
苦しそうな姿を見るのは辛いですね。

シナモンくん、他、ニャンズ諸君にも、
よろしくお伝えください。
ありがとうございました。

本葛ってこういうふうに売っているんですね。確かに見た目まずそう・・・
みんなの下痢治りますように!
下痢は体力も奪うしおトイレは苦しそうだし、本当ハラハラしますよね(><)

ダブルS企画、優勝できなくて残念!!
残念賞楽しみにしてますよ~

花巻東、2回戦は横浜隼人と対戦ですね。
故郷の神奈川ですが、あの高校はどうも思い入れが持てず、菊地くんを応援しちゃうかも~

お腹よくなってよかったですねhappy01
なるべく薬は体に入れたくないですから。
人間でも同じですけど、よく効く薬ほどあとから大きな付けが回ってきますし。

あんな小さいからだのワン・ニャンですから、副作用が心配です。

葛粉なら、まず副作用の心配はいりませんものね。

 ”ダブルS企画”の賞品発送されたんですか?
なんだろうsign02
みどりんさまが、きっとブログで紹介して下さるでしょうnote

みんな食べてくれてますねぇ。
葛ですか~。
ピルチャードとかってゼリー固めのフードがあるけど食感が似てるのかな?
お腹の調子が落ち着いたようでよかったですね~^^

ニャンコちゃん、葛でお腹の調子よくなりましたか~?
以前お友達に葛湯と本葛粉いただいて 葛湯は食べさせたん
ですが葛粉自体はまだ使ったことないんですよ。
葛湯は特にお腹が悪くないときにあげたらほんのり甘いので
なめてましたけど。 ウチは缶フードとか特にa/d缶のような
ペースト状が嫌いみたいなので できるだけ形があって
柔らかいものにしてるんですが とろみつけたら
食べてくれるかなぁ。お腹の調子があまりよくないんで
試してみようかなー

このあいだすずめさんが紹介していた酵素、みどりんさんが
購入されたものを少しわけてくださったのでリュウタにも
合うようなら私も買おうと思ってます♪

あ、このあいだの楽しい企画 乗り遅れたのでまた機会が
あったらやってくださいね~ 
その時はイの一番に参加しますから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日 30℃ 晴れ。 | トップページ | 海や イカめし。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ