« 出ちゃう。 | トップページ | 役に立つ話、だろうか? »

2009年8月29日 (土)

新聞記事と 今日のアヤツ。

最高気温、今日は29℃、明日は22℃の予報。

涼しいのはうれしいなあ~

涼しいここ、岩手のローカル新聞の記事。

記事

側溝からの子猫の声に足を止めた若い女性が

2度目にそこを通りかかり、

どうしても その側溝から子猫を救い出したかった。

彼女が警官とやりとりしていた時に 

通りがかった方が 写真のおじさま。

助け出しても保健所に渡すのなら、

「私が引き取ります!」と 言って

無事側溝から助け出されたのが手の中の子猫。↓

記事

アチャ~!こりゃスクスク育って いたずら全開!の

ニャン相だよ☆

助かってよかったぁ~!

拾ったり保護したりした場合、

私自身の経験では 警官・警察はあまりあてにできない。

もし 「里親をさがそう!」

あるいは 「飼っても良いぞ~!」 と思ったら 

まず、このおじさまのように

「飼い主が現れなかったら 引き取ります!」 と言い切る、

これが 拾うヒトの原則(?)。

以前子猫を見つけたとき、近くをパトロール中の警官に

「こんな時はどうすれば良いのですか?」

と 尋ねたら

「見て見ぬふりをすること。」

そう言われた・・・・

それがオトナなのかな・・・・

私(●すずめ●)は オトナ。

ニャンコ6匹飼っている、

オトナ(過ぎるほど)・・・・

<チビッこい時から飼うと、ワンニャンは結構仲良くできる>

       

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな朝刊を読む前、

朝の散歩後、移動中に

前足からこけた シナモン。

名誉の汚れ↓

シナモン

後ろ脚が ヘニャヘニャなので 

その分最近は前足にも負担が。

こちら側の足が汚れている、ということは左が特に弱っているのか・・・

気にしないで ゆっくり昼寝しよう。

シナモン

昼寝のあとのチミの仕事は

夕方の散歩だよ。

6時すぎると だいぶ薄暗くなる。

夕方

湿度が低くて 空もスッキリ。

シナモン、河原の散歩はわりと早い速度で歩く。

きっとたまんなくいい匂いなんだろうなあ~

夕方

ウムムゥ~

こうして見ると

やっぱり お年寄りワンコ・・・

それでも歩けることが うれしいね☆

夕方

言葉は話せないけど、

アヤツも きっと思っている・・・

あの子にも、

どのコにも、

高齢ワンニャンにも、 幸せな明日が、

きっと来ますように ・・・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 出ちゃう。 | トップページ | 役に立つ話、だろうか? »

コメント

cat <ぢゅんこさまへ>

いつもアドバイス、ありがとうございます☆

コメント欄、うまく動作しなかったのかな・・失礼しました><。。。

おかげさまで 尻尾活用していますよ。
毎回うんOの上に尻もちではないのですが ほんとうに私なんぞまだまだ楽させてもらっているほうだ、って思います。
他の飼い主さんたちの御苦労をブログで知って 感心してしまいます。

みなさん大変だなあ、って思う反面 そうして世話ができることも幸せなのか、とも・・

シナモンの丸かじり、ですか・・・

いつか試してみます。

歩ける事が幸せ…本当にその通りです。
歩けない子でも、一歩外に出ると顔つきが違うようです。

シナモンちゃんは、時々膝とかフニュってなっちゃうのね。
でも、ちゃんと自分の足で歩けているから、お散歩は本当に楽しいですよね。
まだまだ頑張って歩いてもらわないと。

うん〇の尻尾持ち上げ作戦は、実行出来ていますか?
シロちゃんは一番最後のうん〇まで、綺麗に自力でしてくれました。
もちろん、あの尻尾持ち上げ作戦ですけど。

シナモンちゃんは短足だから、こけたらいきなり顔ですもんね。
寝顔が可愛くて、肉食系女子は

途中で書き上がっちゃいましたけど…???

寝顔が可愛くて、肉食系女子は頭から丸かじりしたいですっhappy01

cat <なみははさまへ>

お、お~~、びっくり~!しました!!

大変な日々なのに来て下さってありがとうございます!

少し落ちついてきたのですね、なによりうれしいです☆

ご自身がお身体大変なのに、看病でもお身体酷使しているようで ハラハラしていました。

こちらこそ、いつも必ずブログチェックして安心したり感心したり、たくさん元気を頂いてます☆

写真は殆ど携帯ですし、文章はどうして?って思うほどヘタッピ~ですが 見ていただいてうれしいです。

シブくてショボイ企画では tomcatさんの 洞察力(?)にみごと軍配が上がりましたね!

決定の際は ご夫婦で意見の食い違いがあったようで こっそりほくそ笑んでおりました。

ナミちゃん、今も楽観できる状態ではないのでしょうが 密度の濃い時間でしっかりご夫婦に応えているように思えます。

どうぞお大事に一緒のときをお過ごしください。
なにより ご自分のこと 労わってください。

快方へ向かうように祈る、そんな方がいて私は幸せと思っています。
ありがとうございます。

はじめまして!
というか、いつもお世話になっています。
ナミの母、または「tomcat嫁」でございます。

いつも、暖かいコメントを頂いて、随分、励まされ、ブログの楽しさも知り、遠い場所にとっても親しいお友達が居る・・・そんな喜びも感じています。

やっと少しナミも状態が落着き、こっちも慣れてきたのか、時々、息抜きもできてます。

すずめさんの素敵な写真と、ちょっと笑えて、でも美しい文面に、癒され、文章を書く仕事をしている「tomcat」も脱帽の様です。

可愛いシナモン君とすずめさんのファンといたしまして、これからもどうぞ宜しくです!

遅くなりましたが、素敵な品々、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出ちゃう。 | トップページ | 役に立つ話、だろうか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ