« 君の 痛みを。 | トップページ | 涙のワケ。 »

2009年8月22日 (土)

咳、アヤツの場合。

今日は日中気温25℃の曇り空。

昼の散歩もOK。

アヤツ=シナモンの散歩は 気温25℃を目安にしている。

26℃以上なら 散歩は行かない。

ヤツは、涼しいせいか食欲もあり、

散歩も気持ちはたくさん歩きたい様子。

今日もボンレスハムか チャーシューのようなハーネス着用で

ゆっくり歩く。

現在 ほぼ週一回程度の鍼灸・ホメオパシー治療をしている。

血液検査から 心臓のトラブルが懸念材料。

(聴診器では 心雑音無し)

心臓の症状はいろいろとあるかもしれないけど、

シナモンの場合は咳。

この咳、

私には 人間のものと違って見える。

何か異物が ノドにつまって

それを吐き出そうとしている感じ。

初めのうちは 怖いものを認めたくないからか、

ただ 何か食べ物を引っかけただけだろう・・・

なんて軽く考えていた。

この咳、ケッ、カッ、というふうな音で

それが長引くと 時として そのあと嘔吐もあり。

今は 心臓の療法食・ハーブ食、レメディなどで対応中だけど、

何か喉に引っかけたような音を出していたら、

そして高齢で 今まで歯石取りなどの処置をしていなかったら

早めに病院へ行ったほうが良いと思う。

そして 毎月とは言わなくても

数か月に1回の血液検査も。

おそらく人間を含むどんな動物も心臓が丈夫って強み☆

血液検査と信頼できる医師は 心強いかも・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

↓ リード離しても大丈夫なほどゆっくりになったシナモン。

視力もだいぶ落ちているはずなのに、

どうして飼い主のいる方向がわかるのかなあ~

(●すずめ●)臭、強烈なのかな・・・ヽ(*≧ε≦*)φ


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 君の 痛みを。 | トップページ | 涙のワケ。 »

コメント

sports  <ぢゅんこさまへ>

いつも来ていただいているのに レスが遅くてごめんなさい。
最近の私の趣味は墓参りかも(?)

シナモンに限らずどんなワンニャンにも老齢ってやってきますね。
なんとかそのスピードを抑えたい、とあがいています。

心配症なわりに おおざっぱな私、
反省&前進!です。


    ・・・・・・・


sports  <Megさまへ>

ありがとうございます~!

そうですか、ドンピシャの効果!!

スクちゃん、良かったね~☆

シナモン、やはりレメディで改善されています。かなり咳は少なくなりました。
週 1回くらいですが その1回が気になります。(小心ものです。)

不安材料が一杯あるけど、なんとか良い方向を探っていきたいと思います。

でもMegさんのおかげで ハーブ療法食というものも知ることができて ありがたいなあ、って思っています。

そちらはまだ暑さが続いていますか?
一緒に良くなりましょう~♪

     ・・・・・・・・・

sports  <みどりんさまへ>


暖かいコメント、うれしいです、ありがとうございます!

いつの日か 暑さ対策バッチリ整えて甲子園へ行って みどりんさんのお家の方に向かって 「ヤッホー、ルナたん~~!!」って叫びたいです。

もじ子さんも一緒に・・・baseball

明日、花巻東の報告会にいくかも・・・
みどりんさん、ちゃんとメンバーの眉毛もみてくれたかなあ~

     ・・・・・・・・・

sports  <りん子さまへ>


ありがとうございます!!

年をとることは避けられないことなのはわかっていても何かせずにはいられないですよね。
シナモン、2年前の痒がりが無くなったことがかなり本ワン、楽だと思います。

ホメオパシー、体質改善、って始める前はとっても不安だった。その時で14歳だったから 体に負担がかかることはしたく無かった。
でもあの痒みが今、16歳のシナモンにあったらもっと辛い思いさせたのかも、って思っています。
でも合う、合わない、ってあるのでしょうね。

絵留ちゃんも きっと良い方に向いますように・・・☆


花巻東、残念でしたね。
本当に応援できるって嬉しいですよね。(^~^)

シナモン君の咳心配です。
信頼できる医師って大事だよね。
咳が落ち着くことを願っています。

シナモン君の先には、すずめさんです。
「(●すずめ●)臭」って(爆)だけど、解るんだよね(^^)
家でも監視だしね。
これが親の醍醐味ですよね。

改めて、シナモン君、無理しないでね~。

花巻東、残念だったね!
でもすっごい頑張ったよ!
胸張って盛岡に帰っていいよ~
旦那とも話してたんですけど
盛岡東の子ってみんな試合中でもニッコニコなんですよね~
たとえピンチでも。
それがすごいな~と思って。
そのぶん、負けたときの涙が見ていて痛かった・・。
誰が悪いわけじゃない!
みんな全力で頑張ったんだ!
感動をありがとう!

こんにちは!

シナモンちゃんの咳はスクもしました。
ただ嘔吐はありませんけれど。
他にも色々な咳をしました。
ここ1週間は1回だけしか聞いていません。

ホメオパシーが劇的に効果を発揮したからです。*^▽^*

シナモンちゃんもドンピシャのレメディが見つかるようにお祈りしています。

まだまだ頑張ろうね!

シナモンちゃんの咳も心配です。
若い時はそれほど心配もしなかったけど、年齢が行ってくると、ちょっとしたことでも不安になりますよね。

シナモンちゃんは前庭障害は今のところなさそうなので、ゆっくりゆっくりの生活を大切にして下さい。

前庭障害はある日突然来ますから、そして、その日から動きがおかしくなって、しっかりと歩く事が困難になってきます。

でも、多くのワンコがそれを乗り越えて、後足を引きずっても自力で立ち上がろうとします。
ワンコって、本当に頑張り屋さんで健気ですよね。

どんなに遠くにいても、きっとワンコには飼い主の姿だけは光って見えているんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君の 痛みを。 | トップページ | 涙のワケ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ