« オヌシ、できるな・・! | トップページ | 咳、アヤツの場合。 »

2009年8月21日 (金)

君の 痛みを。

今日の甲子園での準準決勝。

花巻東は 延長の末1点差で 大分明豊に勝利。

この試合での花巻東は満身創痍、という感じさえ受けた。

エースピッチャーの菊池投手が 背中の痛みで途中降板。

他の1人が 熱中症で ベンチ入り。

大会で最も小柄な佐藤君も 頭部打撲で 担架で運ばれたが、

次の回にいつもの笑顔で 再び登場すると球場からどよめきと拍手。

甲子園慣れしていない(●すずめ●)は、

途中何度も思った。

「もう、いいよ、たくさんもう頑張ったのだから、

もう、休んで。 ゆっくり帰っておいで。」と・・・

それが 延長戦で1点を得点しての勝利となった。

他にも傷ついた選手もいたかもしれない。

とてもハラハラして、

でも勝った瞬間には思わず拍手。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

試合が始まったのは 午前11時だった。

その開始時間の約30分後

最後の息を引きとった マルセル君

ブログを見てただ驚き・・・・

あまりにも急な 病状進行。

進行した肺炎だった・・・・

病院での検査の様子だけでも 涙が出てきた。

もとは 保護されたワンコで、

今までどんな辛い過去を知っていただろう。

そんなマルセル君が 1年半前にようやくたどり着いた

明るい笑い声の聞こえる「家」、モジーノ家。

いつも中心にいられた、おそらく彼にとって

初めての 住み家。

彼の前にいたマッコイ君の頃から

その行動力、かける愛情、

茶目っけや朗らかさなど、など・・・

(●すずめ●)は モジーノ家を尊敬している。

今、どんなにショックを受けているだろう・・・

これから 闘病を、介護をと 決めていた心は

今、どんなに悲鳴をあげているだろう・・・

何もできない、・・・・私・・・

でも・・・・

せめて君の

痛みを、

悲しみを分けて、・・・

一緒に味わうから、

少しは 分けて・・・・

 ・・・・マルセル・モジーノ君、

         どうぞ安らかに・・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« オヌシ、できるな・・! | トップページ | 咳、アヤツの場合。 »

コメント

sun <もじ子さまへ>

もじ子さん・・・

お辛いときに来てくれてありがとうね。


シナモンのこと、悲観的にブログにアップしたとき、言ってくれたね。

「大丈夫、シナモン君は 急にいなくなったりしないよ!」って・・・

今までどんなに力を頂いていたか、計り知れない。
直球ストレートかと思うと、いきなり超変化球のもじ子さんの一言、ひとこと。

また、会えるよね、

また、笑えるよね、一緒に・・・・

    ・・・・・・・・


sun  <ぢゅんこさまへ>

なんとも辛いですね。

眠る前に涙が止まらず なかなか眠れませんでした。

でもきっと 悲しみより感謝の気持ちの大きさに 気がついているのでしょうね。

賢いもじ子さんだから、・・・

信じて待ちたい、です。


もじ子さま、本当に掛ける言葉もありませんが、でも、思ったよりしっかりして下さっている気がします。

すずめさま、切ない気持がとてもこみあげてしまいますよね。
幸せだったからいい最後だったとは思うけれど、やっぱりやっぱり早すぎて…。

すずめさん、私がマルセルのことでてんやわんやで見損ねた花巻東の情報まで載せてのマルセルの記事、ありがとう。
マルセルがこんなことになって、私はこの試合を気にしてたけど、甲子園に見に行かなくて良かったよ・・・
記念に保存させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヌシ、できるな・・! | トップページ | 咳、アヤツの場合。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ