« 休日、100円は嬉しい。 | トップページ | オヌシ、できるな・・! »

2009年8月19日 (水)

ヨボヨボか、ヨチヨチか?

歩き方がかなりゆっくりになった、シナモン。

年配の方にはよく、「可愛そうに~」と言われるけど、

1

ヨタヨタと歩くのが ヨチヨチに見えるのか、

小中学生、主に女子からは よく「カワイイィ~~!」

「触っていいですかぁ~?」 と言われるようになった。

1

ゆっくり、ゆっくりこちらに向かって歩いて来るのを見ると

飼い主冥利につきる!! と言う感じ。

若ワンコの時には味わえなかった気分。

          ・・・・・・・・・・

昨日鍼治療して 今日は半日絶食中のアヤツ。

2

以前 一度絶食したら 翌日排便状態が 良好だったことに

アジをしめた、飼い主(◆すずめ◆)

絶食は 消化に使うエネルギーを 解毒に使う、という目的。

肝機能の数値も問題あり、なので時には絶食させたい。

ーーーーー 血液検査についてーーー

2か月に1度程度血液検査をしているが、

<その理由>  

1.現在行っている治療(ホメオパシー&鍼灸のホリスティック)の方針を決める。

2.心臓他 臓器の状態をなるべく正しく把握したい。

3.果たせなかった夢だけど、本当は麻酔&歯石除去したかった。

<わかったこと、やれること>

1. 心臓からくる、腎臓・肝臓などの問題。

2. 少し脱水状態ということ。

3. 水分補給するために 野菜を多く含んだ手作りごはんを作る。

4. また水分、栄養素を吸収できるよう酵素を摂ること。

5. 心臓を酷使しないよう、室温などに気を付けること。

   他いろいろ・・・

現在の病院は ホメオパシーや、東洋医学も取り入れているけど

検査の数値から治療の方針を 導きだすということに信頼を感じている。

(しかも一人の医師が)

    ・・・・・・・・・・・・

ふむぅ~~

検査結果からしたら、

チミ、やっぱり ヨボヨボわんこか~?

  エヘ~、そう見える?・・・

2

25℃の日中気温がそんなに快適なのか?

 ↓こりゃ、ゴンベエか カールおじさん、って名前にするか~?

3 シナモン

       世の中の可愛いゴンベエさん、ごめんなさい!

お~ぅ~

あくびは若々しいんでないのぉ~!

ファァア~~

3 シナモン

飼い主の影の声: ヨボヨボでも

チョ~カワイイ~~☆


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 休日、100円は嬉しい。 | トップページ | オヌシ、できるな・・! »

コメント

spade <baba-nekoさまへ>

はい~、ありがとうございます~☆
長く付き合いたいと思っています。
そうなんですよね、弱い箇所が出てくるのは当たり前ですもんね。
ちょっと責任、なんか感じていたりしてます><。。。
シナモン、くわぁいゆい、でしょ~?^^

baba-nekoさん、ジャーキーの作り方もご親切に教えていただいてありがとうございました。

うちは オーブンなくて 断念してました~><;


        ・・・・・・・・・


spade  <ぢゅんこさまへ>

ありがとうございます~☆
うふ~ 乙女心、くすぐりますかあぁ~

そうですよね。雪大好きだし、なんと言っても寒いくらいのほうが よほど元気もあるのです。
関西、近畿地方のワンコちゃんたちって大変だなあ、っていつもこの時期は思います。

数値が悪くなりすぎていないのは きっと医師の診断が良いのだ、とおもっていますが 私がよくばりなんだ、とも思います。

名古屋、まだ気温高いでしょうね。

まだ体調には 気をつけてくださいね☆

    ・・・・・・・・・・・

spade  <しまさまへ>

子犬みたい、かも~

可愛いおばあちゃん、おじいちゃん、ってなかなかいないけど、年取ったワンコ、ニャンコは ほぼ全員可愛いです~☆


     ・・・・・・・・・・

spade  <りん子さまへ>

通う病院は ホント、悩みますよね。

でも絵留ちゃん、ほとんど痒みが良くなっているの、良かったね~☆

絵留ちゃん、シニアのお顔じゃないから どうもギャルわんこの イメージなんです~。

暑い地方のワンコ、体調管理 とても大変だと思います。
がんばりましょうね☆

今夜、マルセル君のこと 気になりますね。
とっても・・・

前にも思ったげけど、すずめさんの通っている病院って信頼度高いですね。
勿論私の今の所もそう思っているけど、どーもカイカイが完治しなくてね(-.-)
殆ど良くはなっているけど…
絵留今食欲も減退ぎみだし、健康診断必要ですよね。
シナモン君のあくび可愛い!
癒されますね。
よぼよぼの散歩、これまた良いよね~。
絵留も結構よぼよぼの域に入ってますわ~(^^ゞ

あくびしている姿は子犬のようですね^^
人間もある程度の年齢になると子どもに戻る還暦とか、、、可愛いおばあちゃん、とか言われたり。
シナモンちゃんもそんな感じなのかな~?^^

シナモンちゃん、笑ってる♪
可愛いなぁ~lovely
歩いてる姿がちょっとヨタヨタヨボヨボっぽいのね。
きっと、頭が大きくて手足が短いから余計そう見えるんだと思う。
それが又、女心をくすぐるのよねっsign03

でも、雪の中をラッセルしていたシナモンちゃんも又見たいですよね。
今年の冬もラッセルシナモンが見られるかっsign02

16才ですから、色々と数値を考えれば、若い時よりよくなっているはずがないと思います。
少しでも悪くならないように、すずめさま頑張って下さいね。
すずめさまの頑張りのお陰で、きっと今の数値は進行が遅くなっていると思いますよ。

うんうん、邪気のないアクビ姿♪
くぁわゆいのぉ~

人間も犬も猫も、長年使っていれば内臓の1つや2つ、機能が低下してくるのは仕方ないこと。
労わりながら、無理をさせずに長く長く付き合ってもらえるようにちょこっとだけ手助けがよしと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日、100円は嬉しい。 | トップページ | オヌシ、できるな・・! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ