« ☆ 栄えある 勝者は? ☆ | トップページ | 休日 30℃ 晴れ。 »

2009年8月10日 (月)

この時期、要注意 ! 

 

本日、「梅雨明けません、宣言」の出た ここ東北地方。

よりによって、6年ぶりの ”明けない” 梅雨の年に

「梅雨明け企画」しちゃった、(◆すずめ◆)( ̄○ ̄;)!

自己反省の意味をこめて

この時期の要注意事項なんか復習~!!

↓ 涼しい今朝 熟睡のアヤツ。

シナモン

3年前の日記帳を開くと、

シナモン13歳、 3年前の9月3日から3日間下痢をした。

そのころ通っていた病院で言われたのは

暑さからくる 体力低下の ための下痢。」

水溶便が 2日位続いた。

1.この時期 ワンコニャンコの消化には  気をつけなくては!

   

  ・・・ 消化に良い食材例・・・

レバー、卵黄、にんじん、かぼちゃ、 レタス、豆乳など 

<須崎恭彦著  愛犬のための食事百科より >  

   

    ・・・・・・・・・欲しかった品・・・・

↓ 国産葛

  

葛

「葛は 腸の内壁を保護するので 腸内環境を整えたいときに活用したい。

それ以外にも肝臓・腎臓の機能向上、

免疫機構を高めたり自律神経を安定させる効果も期待できる。」

同じく 須崎氏著 「愛犬のための食事百科より」

  ・・・今日の私の弁当のおかず、卵焼きにも使用☆

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在通っている動物病院では

毎年のワクチンは必要ナシ、という。

シナモンも通い始めて2年、混合ワクチンは接種していない。

でも、必ず頂くのは フィラリアの薬。

このフィラリアの薬は最後の1回が最も大切!

以前なくして 追加で買ったことがある。(。>0<。)

2、(フィラリア)薬の 与え忘れに注意!

     ・・・・・・・・・・・・

先日、(◆すずめ◆)は 夜、バレエを見に出かけた。

M駅近くの 建物で、

隣接するのが 県の図書館。 いつも本を借りている。

(心の中では この建物、税金の無駄と思いつつ・・・)

↓ 夜の図書館

>

↓ M駅  車少ないよ、田舎だから ☆

そして、花火も見物!

花火

 3.飼い主は 夜遊び・飲みすぎに要注意!!

       

花火

花火

岡山・兵庫地方の大雨、

被害が 広まりませんよう・・・


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ☆ 栄えある 勝者は? ☆ | トップページ | 休日 30℃ 晴れ。 »

コメント

event <ぢゅんこさまへ>

こちらのコメント、昨夜おそく気が付きました、ごめんなさい~!

そう、そう 図書館、覚えていらしたのですね。
あの丸い物体は まだ未確認ですよぉ~
こちらは梅雨明けてないのですが お天気よいので花火も楽しんでいます。


シナモン、やっぱり寝ている時間が多いですよ。
おっしゃるとおり、体力温存してなんとか無事に元気に夏を乗り切ってほしいと思っています。


花火、綺麗に撮れていますねsign03
今年は雨ばかりで、折角の花火も雨に濡れながらでは楽しくないです。
あちこちの花火大会も、随分なくなってしまいましたし。

図書館って、いつか上から写した写真で、何か丸い建物があって「あれは何ですか?」とお尋ねした事がある、あそこでしょうか?

シナモンちぉんは最近寝てばっかり?
寝ているのもすごく可愛いからいいです♪
夏場の暑い時期は、出来るだけ寝て体力温存しているんでしょうか。

お手手が短くて、ちょっとしか見えてないところが、また可愛いんだなっlovelyheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 栄えある 勝者は? ☆ | トップページ | 休日 30℃ 晴れ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ