« 新サービス・こうもん編。 | トップページ | 良くなりたいの。 »

2009年8月 3日 (月)

あきらめるのか。


いつもシナモン&ニャンズが通っている病院は いろんな意味で良心的。


そのうちの一つが 本を貸出しすること。

この本↓は これで借りたのが2回目。(買えばいいのに・・・・)moneybag


あちこちのページを飛び飛びに呼んでいるけど、今朝読んだページを抜粋。


「 食事療法+ハーブで肝臓ガンから生還

面白かったのは 薬草茶を飲み始めてから下痢が始まったことです。


 下痢は飼い主さんが驚くことが多い症状ですが 


要するに、体の中に存在し続けては困るものを、

素早く排泄する身体の知恵だと考えてください。


下痢が始まったということは 体が「正常化」するスイッチが入ったと考えていいと思います。


・・・・・中略・・・・・

精神的なストレスを改善するにはマッサージが一番です。 

ツボなど、難しいことを考えずにとにかく飼い主さんが触れることが大切です。


・・・・・中略・・・・・

免疫力を高めるために、今まではキノコ類のみ使ってきましたが、


免疫力を高めるハーブが手に入ったので、これも併用してみることにしました。



エキナセア、キャッツクローです。

両方とも免疫力を高める効果があります。

しかし、エキナセアは連用すると逆に免疫力を低下させるという報告があるので、


キャッツクローとキノコを連用し、エキナセアは 2週間使って2週間休むという方法を採りました。


・・・・・中略・・・・・

食事療法にハーブやマッサージを加える総合的なアプローチでしたが、


4か月あたりから腫瘍の大きさが小さくなり、・・・

中略・・・・


バイルちゃんは高齢で肝臓ガンになってしまいましたが 


発見が速かったのと 体力があったのが幸いし、元気なからだに戻ることができました。

・・・・中略・・・・・・・・・


「ガンは簡単に治る」などと言うつもりはございません。 


しかし、治癒への道はきっと残されているはずです。


絶対にあきらめたりしないでください。」


     ー 以上 「愛犬のための手作り健康食」より一部抜粋ー


 (◆すずめ◆)  「あきらめないで~~!!」  punchpunch

        ☆   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ☆

今日は26℃くらいの最高気温。


ヘリコプターも飛んでいるけど、


やはり梅雨明けはまだ・・・・


唐突ですが、予告です!

「☆梅雨明け記念 ダブルS企画☆」


梅雨明けとともに行う予定でしたが


8月7日までに梅雨が明けないときには7日の朝に執行いたします!


だってね、・・・・


7日は立秋なんだ・・・

夏は あきらめよう~!typhoon

こういうあきらめは 早い! (◆すずめ◆)です!!



にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 新サービス・こうもん編。 | トップページ | 良くなりたいの。 »

コメント

up  <tomcatさまへ>

いつも大変な思いをされているtomcatさんご夫婦には 頭が下がる思いです。 元気を頂戴しております。
睡眠時間が足りているのか、ちょっと心配です。
あまりお疲れがたまりませんように・・・

    ・・・・・・・・・・・


up  <まめ姉さんさまへ>

やっぱりそちらも予報が 外れたりしているのですね。

今年は記録的に遅い梅雨明けらしいですね。

こんな年に梅雨明け企画やっちゃうの、はは~

7日は私も楽しみです☆

ありがとうございます、シナモンに伝えておきます!

    ・・・・・・・・・・・・


up  <しまさまへ>

そうなんです~
そちらは梅雨明けはしたようですが、やはりムシムシでしょうね。

下痢はやっぱりビビりますね。子育て経験もあるしまさまだから いろいろと記憶が残っているでしょうね。

いろんな症状を 的確に把握できれば 本当に良いですよね。
まだまだ難しいことが多いでしょうね。


    ・・・・・・・・・・・

up  <みどりんさまへ>

げげぇ~~!35度!!

なんと~!
こちらは31度で、もうクタクタ・・・


きっと夜も朝もすごっく暑いんだろうなあ~
大丈夫かな、花巻東・・・

ルナたんの体調を思ったらエアコン切る時間も少ないでしょうね。

いつかみどりんさん宅の冷凍庫を覗き見したいです☆宝の山! でしょうね~

昨日は近所のおばあちゃんに 家庭菜園での野菜をたんまりもらい、食べきれないくらいで 野菜の高値、って実感ないです。 これからかな・・・

7日は 私、転ばないようにしますね!

そちらでは梅雨が明けないまま暦ではもうすぐ秋ですね~。
農作物も育たないとかで、野菜も高くなってるのが
辛いですよ~。

こちらは梅雨明けとともに一気に真夏です!
暑いのなんの~
35度ですよ!
いただいた最後のアイスを食べて(まだ大事に置いてたの)
汗が引いていきました(^o^)

7日、楽しみです。

梅雨明けする前に暦は秋になってしまうかも!?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

下痢って、結構びびりますよね^^;
そっか、そういう意味も確かにありますよね。
人間もやたらと下痢を止めるのはよくないと・・・。
でも素人判断は危険ですよね~。
獣医さんときちんと相談して、ですね^^

本当に、梅雨明けはどうしちゃったの
でしょうか・・・
関東だけ早々宣言されましたが、
それからも、パッとしない天気が
続いています。今日は雨の予報でしたが
なぜか、久々朝から晴れてます^^

7日ですね~わぁ楽しみにしてます。
シナモンちゃん、よろしくね^^
頑張れ~♪

そうですよね。
諦めるのは、
本当に力尽きてからでいいのでしょう。
倒れて後已む。
高校の校訓でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新サービス・こうもん編。 | トップページ | 良くなりたいの。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ