« ワンコご飯、手作りの主題歌♪ | トップページ | 持つべきものは。 »

2009年7月10日 (金)

好みもイロイロ。


昨夜の土砂降り雨が上がって


今日は爽やかな風が吹いている。

ツタをびっしりまとって この お屋敷も気持ち良さそう。

蔦 よねちゃん


ワンコ1匹、ニャンコ6匹飼っていると、


同じ4本脚動物なのに、好みがくっきり分かれる。


もちろん、電柱好きなのはヤツだけだけど・・・・

蔦 よねちゃん

ニンマリ笑ってむさぼる眠りは どおだろお~?

蔦 よねちゃん


我が家の横広顔のニャンコ、だいちゃん↓

だいちゃん


ど~~んなにぐっすり眠っていても不思議なくらい反応するのが、

煮干しの袋のカシャカシャ音と、


なぜか卵を割る音!!


    以前はすぐに殻を処理機に入れていたけど、


    カルシウム補給に良いか、と考え直した。

割れた卵の殻を口にくわえて

餌皿に運び・・・

カラをおかずにフードを食べるんだぁ!  (;´▽`A``

  しかも、かなり真剣に・・・

だいちゃん


なんというか・・・


そんなにオカズが欲しかったのか、と思うと・・・weep

ふがいない飼い主は


情けないような、

いじらしいような・・・・


殆ど1個分くらいは食べちゃうんだ。dash


                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

« ワンコご飯、手作りの主題歌♪ | トップページ | 持つべきものは。 »

コメント

chick <ぢゅんこさまへ>


わぁ~~い! わぁ~~い!!

携帯の、おまけにブレブレの写真でもだいちゃんの可愛さ、わかっていただけたのですね~!
うれしいいなあっ~!


でも人間でも卵の殻食べる方もいらっしゃるって、びっくりです!

最近よんだワンコご飯の本にやはりトッピングに殻を使ったりしていて、それで今は心配せずにあげています。っていうか ポンって割ったとたんに走ってくるのです!

本ニャンが真面目なだけに笑えます><


      ・・・・・・・・・


chick  <みどりんさまへ>

あは~、歌、ありがとうございます~!
野菜刻むのって結構時間かかりますね~><

卵の殻のパリンパリンの音と ときどきドライたべるポリポリ音が 混じってなかなか味のある音です。

体に良いようですね~

でもこのだいちゃんだけ、です。
他のにゃんこは 無関心です。

ルナたん、耳が聞こえにくいのですね。
シナモンも今は花火の音にもビビらなくなりました。やっぱりちょっと寂しいです。

    ・・・・・・・・・・・

chick  <ロンさまへ>

そうですよね、見事ですよ!

でもおそらく今時の人たちからしたら なんともない、古い家なのでしょうね~

保存建物になっていて 良かったと思っています。

現代でこそ見習いたい建物です。


     ・・・・・・・・・・・

chick  <しまさまへ>


そうなんですよぉ~、すごい反応ですよ!

しまさまのお宅のニャンズのように品が良くない、すごい勢いの食べ方でしょう~><

でも体には良いらしいです。
手作りワンコご飯にもトッピングに紹介されてました☆

溶き卵の残り、って・・

良いもの食べてますねぇ~ タローちゃんもすももちゃんも!


ええー!卵の殻ですか!?
美味しそうに食べてるなぁ~!!

我が家のタロ、すもは溶き卵の残りが大好きだけど・・・
今度殻上げてみようかな。

緑の建物、これは素晴らしい!壁面緑化もここまでくると表彰ものですねclublovely

え~ 卵の殻を食べるんですか!
そのままバリバリと・・?
ぢゅんこさんのコメントを読んでさらにビックリです~。

ルナも耳が聞こえてたころは、ビニールのガサガサ音には反応してました(笑)


↓与作の替え歌、面白いですね!
すずめさん、お上手~♪

卵の殻ですか、体にはいいみたいですよっsign01
以前、テレビでお年寄りの方が、毎日卵の殻を一個分、お茶と一緒に齧って食べるとか云っていて、お陰で90才くらいの方でしたが骨粗鬆症の気も全くないとか。

シナモンちゃんも卵の殻、食べるといいかもねっ!
だいちゃん、可愛いねっhappy01

耳の遠くなったワンコでも、お菓子の袋を開けるバリバリという音にはとっても敏感ですよ。
独特の魅力のある音かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコご飯、手作りの主題歌♪ | トップページ | 持つべきものは。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ