« ☆ 梅雨明け企画 ☆ もうすぐ締切! | トップページ | * Pちゃん、ありがとう!* »

2009年7月26日 (日)

☆ 出場選手にエールを!

   

24日に 高校野球岩手県大会決勝が終わり、

結果は2-1で 花巻東の 逆転優勝。

花巻東は 春の選抜に続いての出場。

春のセンバツでは 過激な(?) ガッツポーズが

高野連から叱られちゃった 菊池投手。

各選手の素朴な笑顔、

かっこいい監督をお見逃しなく!

応援よろしくです!!

          ・・・・・・・・・・・

いつも感じるけど、どうして野球の解説者ってみんな同じような語り口調?

そこで(?)

今回このブログにもMHKより 野球解説者とアナウンサーをゲストに迎えました(ウソ)

       ・・・・・・・・・・・・・

アナウンサー:  さて、梅雨明けに行われる予定の☆ 梅雨明け ダブルS企画 ☆

        参加選手が出そろいましたね~

朝一番で シナモンが最初に何を食べるか??>

あさに
   ----- 出場選手  ----

1.馬肉ジャーキー   ぢゅんこサン

             ぱっぱらサン

2. 十勝チーズ   りん子サン

             しま サン

3.無塩煮干し     baba-nekoサン

             まめ姉サン

4.  時間内に食べない。    マミママサン

5.時間内に起きない。    みどりんサン

                  もじ子サン

                  tomcatさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナウンサー:   うまく予想がばらけましたねぇ~ Oさん、

   XXX軍、元監督として この予想はどうでしょう~?

解説者Oさん (元監督):  1番の馬肉ジャーキーには 迷いながらもぢゅんこサンがエントリーですね~

    まあ、名古屋の人ですからねぇ~、 そりゃ~ グルメですよ。

     煮込みうどんやら 天ムスなど 脂質には敏感でしょう~!

       この選手、暑さにも強そうですよぉ~

   それから、馬肉ジャーキーへのエントリーの ぱっぱらサンですねぇ~

    あのお弁当の作り方からして かなりのグルメ感が感じられますよ~。

   ここは 12歳のらんらんちゃんにも 応援してほしいところですね~。

  かゆみもほぼ回復したようですからねぇ~。 気楽に頑張ってほしいですねぇ~。

あさ3

アナウンサー:  やはり監督の長年の経験から 人間のグルメとワンコの嗜好には共通するものがある、という

 ことなのですね。

 そして、 2番の チーズですが、 やはり2名のエントリーですね。

あさ一

解説者Oさん (元監督):  :  ちょっと迷いがありましたが りん子サンは 12歳の絵留ちゃんがいますからね~

  シナモンより4歳も若いけど ワンコの好みには かなり鋭いでしょうねぇ~

  また、夏場も半身浴で本人も体つくりにも頑張っていますからねぇ~

 それから 同じくチーズにエントリーのしま サン。 

   決定時にかなりの迷いがあったようですね~

でもニャンコ3匹と生活を共にしている、という強みを多いに発揮してほしいところですねぇ~

 別館内の写真から見ても観察眼はすごいものですよぉ~

あさ3

アナウンサー:  そうですか。

 3番の煮干しにも 2名のエントリーですね。

    ここは、監督、 渋さを狙った、というところでしょうか・?

解説者Oさん (元監督):  :  あ~baba-nekoサンはですねぇ、 ロンちゃんというワンコのほかにニャンコもいますよ。

     なんとか ふんばってほしいとこですよね。
  
 暑くて7時前からトレーニング(散歩)もしているようですから、

  基礎体力に問題は無い、と見て良いでしょう。

 それから 最後にエントリーした まめ姉サン

  侮れませんよ~ なにしろ 豆ちゃんは20年以上も生きてくれたのですから~

  スローカーブ(ライフ)が 持ち味ですねぇ~

     やはり踏ん張ってほしいところですねぇ~

アナウンサー: 監督の経験から やはり「踏ん張り」がキーワードなんですね。

4番の「時間内に食べない。」

      ここにエントリーしたのは マミママサン おひとりでしたが・・・

解説者Oさん (元監督):  :  うぅ~~む~~

     ここはですね~、鋭い観察眼・集中力を感じますねぇ

アナウンサー:  それはどうしてでしょう?

解説者Oさん (元監督):  : 今回エントリー集中したのが 時間内に起きない、ですが

 シナモンの年齢16歳、ということを考えれば

 起きてもボンヤリしていて食べないことも大いに考えられることなんですね。

 そこを見逃さなかった、 これは大きいですよぉ。

アナウンサー: 毎回のように夏の大会(帰省)では長距離を移動しているようですし、

   そこも集中力と関係しているかもしれませんね。

あさに

   Oさん、では  5番、時間内に起きない の 3名の選手についてはどうでしょう?

解説者Oさん (元監督):  :  はい、まず、トップ参加のみどりんサン、 決定が速かったですねぇ~

   ルナたんが 今18歳と2か月ですし、高齢ワンコの特質をかなり細かに把握しているのでしょうね~

  きっと、この選手は緊張などはしていないでしょうね。 

   まったりとリラックスして好調な滑り出し、というところでしょうねぇ。

     柵越え(20歳超え)も期待できますよぉ~

   次に参加のもじ子サン、 まず本人がアスリートと言う感じですし、

 球(ワンコ)を見極める集中力にはかなりの定評がありますね。

 ただ~ ちょっと弱点をあげるとしたら、マルセルクンが 

 すこうし体重コントロールに手間取っているくらいですかねぇ。

アナウンサー:  Oさん、 もじ子さんは この(甲子園)球場に直接来ているようです。 

  去年と違って今年は泊まりがけということですよ。

解説者Oさん (元監督):  : まあ、春と違って夏ですからねぇ~  

    選手の体力を考えたらなるべく体に無理はしてほしくない、というところですねぇ。

アナウンサー:  Oさん、最後にやはり5番にエントリーしたtomcatサンは どうでしょう?

解説者Oさん (元監督):  :  あぁ~、がんばってますねぇ、tomcatさん  ナミちゃんは推定13歳で 脳の病気でしたね。

   排泄のことなどでご夫婦大変なところですが やはりここは信じて進んでほしいです!

   近頃 レスキューレメディも使用始めたようだし、 なんとか本ワンコにも頑張ってほしいところです

   食欲ありますからねぇ~  そこが 強みです!

アナウンサー:  tomcatさんの応援団には 結構の数のニャンコもいますしね!

 

 Oさん、今回のこの企画では 5番、時間内に起きない 、に 最多の3名エントリーですが、これはどう解釈できるでしょうか?

解説者Oさん (元監督):  :  うぅ~~むぅ~

 シナモンは 16歳を過ぎて 嗅覚・視覚・聴覚ともにだいぶ衰えて来ていますからねぇ~

 ただ 見逃してはいけないのは彼の生まれながらの性格ですねぇ~

アナウンサー: と、いいますと・・?

解説者Oさん (元監督):  :  彼はもともとかなりおっとりしていますねぇ~

   ニャンコ7匹と一緒に暮らしていますが今まで餌を取られてもあまり怒ったことがない、

   つまり闘争心に少し欠ける、とも言えるところですねぇ~

    それに普段からおいしいオヤツなどは食べさせられていません!

     そこも注意してほしいところですねぇ~

アナウンサー:  と、いうことは・・・?

解説者Oさん (元監督):  :  まあ、梅雨明けを待つしかない、というところでしょうかぁ~

アナウンサー:  なるほどぉ~~

  梅雨明けは 8月になるかもしれない、ということでしたが

    試合開始を 待たれる岩手です。

今日の予想の実況中継は 解説にもとXXXXの監督Oさんを迎えて

実況アナウンサー*** でお送りしました。

このあと、各地からのニュースをお送りします。

ピッピッピッピ~    MHK~

 ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

  

               お気付きでしょうが・・・・

    

  暑さで普段にもまして頭がぼんやりの(◆すずめ◆)

         勝手にリンクしたりしましたので  

         クレーム・支障のあるかた、

              随時コメント受け付け中!

                 今日も県南で大雨注意報。   

                    梅雨明けはいつ??

              

  


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« ☆ 梅雨明け企画 ☆ もうすぐ締切! | トップページ | * Pちゃん、ありがとう!* »

コメント

baseball <ぢゅんこさまへ>


いつもレスが遅くてごめんなさい~!

なんと、すごい思いをされたのですね!!

華奢なキャシャが いや、傘がとんだことになったのですね。
雨だけでなくて風も強かったのですね~!

せっかくのお気に入りのキャシャ、やっぱりもうダメかなあ・・・


うふふぅ~~

シナモンね、食い意地はってないの~特に朝は。

でもね、馬肉ジャーキー、彼にしてはすごいご馳走☆

嗅覚、信じたい!です!! 飼い主としては・・・

     ・・・・・・・・・・・・・


baseball  <もじ子さまへ>


褒めているように聞こえたら良かった~!

心の中で「怒っちゃやぁよぉ~!」って念じていたのです!

そうそう、よくご存じですね。菊池投手怒られちゃったよ!

プロの球団も先日の決勝戦は観戦に来ていたようでした。

彼は 感情がそのまま顔に出るからハラハラ、ドキドキです~!


でも見ているうちに良いなあ~! って思える素朴な顔しています~☆

どーも、シナモン地方の梅雨明けがまだかなまだかなと待っている者です。
甲子園風の実況中継に口角が上がってしまいましたヨ。選手を誉める派の実況と、きびちー派の実況がありますが前者ですね!
このあいだ花巻東の菊地くん”1塁に頭からスライディング、監督から雷落ちる”ってニュースになってました(^^)確かに投手がやっちゃあいけないヨ!
なにかと話題を提供する良いヤツですね!
東京、神奈川はもうすぐ決勝戦です☆

梅雨明けが待たれる、ゼッケンナンバー1番のぢゅんこでっす♪

そうか、シナモンちゃんは余り食い意地が張っていなかったんですねっdespairこれは時間内に起きないかも…。

それにしても、ものすごい雨被害ですが、皆様のところは大丈夫だったでしょうかsign02

昨日は出掛けに雨がぱらついていたので、折り畳み傘を差しながら、ホンの1分ほどのバス停に向かいました。

そのたった1分程度のうちに、強烈な雨が降り、ものすごい突風が起こり、私の華奢な傘(傘だってばっ!)は思い切りツイスターしてばらばらになってしまいましたっcrying

すごくお気に入りのとっても軽い折り畳み傘だったのに、仕方なく家に戻りましたが、壊れた傘をかぶってびしょ濡れ状態となりました。

たった1分、行って帰っただけの日曜日…何なのよぉ…weep

梅雨明けが早く来て、SSプレゼントが当たるといいなっっっcatface

baseball <みどりんさまへ>

えへぇ~、そうなんですぅ~
甲子園=みどりんさん~阪神タイガース、って連想してしまいますよぉ~

おっ、緊張していただけたんですね!
やった~(?)

シナモン、プレッシャーに強いです、
病院以外は・・・><


    ・・・・・・・・・・・


baseball  <tomcatさまへ>

ちびっとでも 楽しんで頂けたら嬉しいです☆
頑張っているんですもん!!

奥様、寝不足大丈夫かな・・・
お嬢様達とのおいしい時間で またまた元気になったかな・・・☆

勝手にリンクさせていただきました~!


    ・・・・・・・・・・・・


baseball  <マミママさまへ>

おお~っ やっぱり帰省されるのですね!
去年はお盆より早めの帰省でしたね。

今年は高速も安いですしね~

結構車の数が多いので運転気を付けてください~!

花巻東、選手たちがとても礼儀正しいし 他校の先生も監督を褒めていますよ。

試合は楽しみですが心臓に悪いかも・・・

心配症なんです><。。。

   ・・・・・・・・・・

baseball  <りん子さまへ>

あはっ、楽しんでいただいて良かったです!

私もりん子さんを見習って半身浴したいです!
女性はやはり血行が大事ですもんね~

どうぞ花巻東、応援よろしくです!

梅雨、明けますように・・・

楽しい~~~。
実況中継で、ドキドキ・ワクワクしました~(^^)v
紹介も嬉いです~。
さて、本番がいつになるのでしょうね(^^)
シナモン君が、この道具(笑)
見ているね(^~^)

花巻東の本番も楽しみだすね(^^)v

花巻東、やりましたね。
また見れるなんて、嬉しいです♪
すずめさん、解説楽しかったです。
はい。今年も長距離移動しますよ( ^ω^ )
梅雨明けが楽しみです♪

素敵な紹介、ありがとうございます。
梅雨・・・なかなかしぶといですね。
今年は、また違った意味で、
梅雨明けが待ち遠しいです。

鋭い?解説を読んでると、ドキドキしてきましたよ~(笑)
梅雨明けにもじらされて、なかなかの緊張感です!
あ、そうそう。ルナたん地方は甲子園が地元ですよ(^w^)
これはかなり有力?(^m^)
シナモンちゃん、プレッシャーにならないでね~(^o^)/

baseball  <まめ姉さんさまへ>

うぷぷぅ~
すごくヘタッピ~な 作文(?)ですが・・・

29℃くらいの気温で暑いなんて、贅沢なんでしょうが 蒸し暑さってしんどいですねぇ~

暑さにはかなりよわいのですよぉ~


こちらこそ、エントリー嬉しかったです!

ありがとうございます~

梅雨明け、乞うご期待☆

       ・・・・・・・・・

 

baseball  <baba-nekoさまへ>

な、な~~んとっ! 6時半ですでに暑いのですね~!
っていうことはまたロンちゃん水浴びかな~

ほんと、夏はワンコには大変な時期ですよね。
シナモンは25℃を超えるとハアハア言っています。
若いころはそうでもなかったのですが・・・

エントリーありがとうございました~!

暑さに負けず元気な夏を過ごしましょうね~

煮干し・・・
好物なんですよぉ~☆


うん、うん、なかなかGoodな解説ですわ。

シナモンちゃん、是非「煮干し」でよろぴく(≧∇≦)

こちら、異常に暑いです。今日は6時反前には散歩に出ました。でも、暑い!

すずめ様 シナモンちゃん こんばんは。

いや~すずめさん、今回の解説記事
笑わせてもらいましたぁ~
面白かったですhappy01

何だか、ますます、実行日が楽しみに
なってきました。
シナモンちゃん、みんなの期待がかかってるね!
がんばってね^^

エントリーさせて頂きありがとうございました。
とっても、楽しみに待ってま~す(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 梅雨明け企画 ☆ もうすぐ締切! | トップページ | * Pちゃん、ありがとう!* »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ