« 絶食してみた。 | トップページ | 何度ですか~? »

2009年7月 3日 (金)

療法食、あれこれ。

今日は最高気温29℃で カラリと爽やかな1日。



血液検査で腎臓や心臓の数値が良くなくて、

医師から「療法食や鍼治療で様子を見ましょう。」と言われているシナモン。


以前は療法食って 絶対最良!のもの、と思っていた。


つまり・・・


ヒOズ、とか ロイヤルOナンとか・・・


でも今 殆ど9割程度手作り食にしてから、

ドッグフード、というものを食べさせなくなって、


そういう一般の(?)療法食ってどうかなあ~、と思っていた。

療法食って他には無いものと思っていたけど、

先日、 Megさんに教えていただいて、

自然素材の療法食もあることを知ってちょっとびっくり。

ビッグウッドと言うところから今回購入したのがコレ↓

に

ネプーチ、というのが腎臓用のハーブ特別療法食。


家でいつもハーブがあるわけじゃないので、これは助かるなあ~


少しづつ スープなどに混ぜて食べさせている。

国産ってやっぱり安心。

↓ 純国産MIX ワンコ

に


Megさん、いつもご親切に教えて下さってありがとう~!

どこのワンコも 前向き、上向きで良くなりますように・・・・

この雲のように・・・・


に


                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


« 絶食してみた。 | トップページ | 何度ですか~? »

コメント

scorpius<chanelmikiさまへ>


私のご飯より・・
もちろん、人用は かなりの手抜きです~

そうですか、やっぱりmikiさんも 年数たってから自然素材を考えられたのですね。

若い時期には 手作りご飯なんて考えなかったです。

16歳になってようやくご飯を真面目に考え始めて、シナモンは幸せか、どうかちょっと疑問・・・
もっと若いころに考えて、それから歯石も取っておけば良かったなどと思っています。

コメントのこと、ぜ~~んぜん!気にしてないです~!
また素敵な景色、楽しませていただきますね~V


   ・・・・・・・・・・・


scorpius  <ロンさまへ>


はい、ありがとうございます。
深呼吸されたのですね。よかった~

夏場って呼吸が問題あるらしいですね。

どうしても暑さで浅い呼吸になってしまうらしいです><
気がついたら深く呼吸すると良いでしょうね☆

     ・・・・・・・・・・・

scorpius  <Megさまへ>


いろいろとご親切にありがとうございます!
おかげさまで 良いものを知ることができてうれしいです。

知らない方、多いでしょうね。

そうです~ お試し、買ってみましたよぉ!

スパミール粉砕するのですね。

Megさん、もう10年も続けているのですね。
オリジナルのシチューですか、おいしそう~!!私も食べたい!
スクちゃんはいろいろと大変な病気抱えているのですものね。 それでも今元気にベランダも徘徊(?)していて、すごいね~☆

ワンコご飯、金額のことは本当に人それぞれでしょうね。
でもワンニャンってなにも贅沢言わないし、無駄使いもしないし、ね☆


スクちゃん、華は食べなかったのですね。

それでもいつ見ても工夫したおいしそうなご飯でスクちゅん いいですね~

お互いに元気に夏を乗り切りましょうね。

いつもありがとうございます☆

おっ!
スパミールに華もゲットですね。
お試しセットがありましたが、それですか?

スパミールは細かくするのにミキサーを
使っています。ある程度小さくしてから
粉砕!(笑)それを小分けにして冷凍して
必要な時に自然解凍させて(冷蔵庫で)
お肉にバラパラしています。

華はスクはたべんかった。(笑)

品質的には凄くいいです。
もう10年以上購入していますが、アメリカのブリーダーさんにも評判が良かったです。

お値段がお高いのが・・・ですけれど、これは考えようという事だと思っています。

何よりもシナモンちゃんが美味しく食べてくれて元気になればよろしいですよね。

オンリーワンの療法食もつくってくださいます。スクはそちらで癌を乗り越えました。
シチュータイプの療法食で大好きな牛で作って貰ったですよ。

良くなりますように。

美しい空ですね~♪思わず深呼吸してしまいました。可愛いシナモンちゃん、この夏も元気にすごしてくださいねheart01

療法食っていうんですか、シナモン君も幸せ(◎´∀`)ノ
もしかして、すずめさんより立派な食事なのでは?

私も後半になってからですね、市販のものじゃない食事を考え出したのは。

良いものが沢山あるんですネ、ハーブでしょ?
頑張って下さいね(*^-^)
可愛いシナモン君に宜しく!

それから、お詫びです(^-^;
私コメントの名前、すずめさんの名前を違う方に宛てて出しちゃったの・・・ごめんなさいΣ(゚д゚;)
私、抜けてるんですよね・・・

scorpius <しまさまへ>

そっか~、しまさまのお宅も国産フード好きなんですね☆
あ~、そうだぁ~ お寿司の時とか目がいきいきしていましたもんね^^V

          ・・・・・・・

scorpius  <りん子さまへ>

はい、了解! です。

鍼灸治療の後はとても疲れるらしく食べるより寝ていたい、と言う感じです。

その時だとあまりストレスにならずに絶食できそうです☆

たくさん買ったロイヤルカナンの腎臓サポート、どうしようかと思っていました><。。

少しづつ混ぜてあげていますが。


フードって悩みます。
まずは国産で安心を得たいですものね。
色々な所のを見るとどれが良いのか、いっつも困ってしまいます(^^ゞ

「体の修復に使う…週一回程度の絶食」
良いって聞きます。
でも私もやった事が無いです。
来週のシナモン君の様子も聞かせて下さいね~(^^ゞ

なんとなくだけど
日本犬や日本猫にはやっぱり国産のものが合うような・・・。
少なくとも我が家の猫たちはそうですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶食してみた。 | トップページ | 何度ですか~? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ