« 何度ですか~? | トップページ | ワンコご飯、手作りの主題歌♪ »

2009年7月 8日 (水)

真夏日の病院治療。


本日も30℃( ̄▽ ̄;)

シナモン 近頃
大分筋肉がこわばっていて 鍼治療。


真夏日の病院治療。


暑い時にクールマットを使ったことが良くなかったのか、尋ねた。


高齢のワンコは あまり局部的に 冷やさない事、と言われた。
(熱中症等の時はOK)


また、風の通りが良いことも大切だ、とも。


         ・・・・・・・・・

友達ワンコが 脳腫瘍で

触られたり
オムツ変えをとても嫌がる、

どうしてなのか尋ねた。


病気のため 感覚がとても鋭くなっているためだろう。

少し触られても
一杯触られたように感じると。

簡単な 対策は無し、と言う事。


何か良い方法無いかなあ…


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さい頃 育ったあたりの神社。


いろいろ思い出して
私の顔は 汗と 目からの滴で ベチョベチョ(T^T)


暑くて良かった(?)


藤倉神社


藤倉神社


真夏日の病院治療。

真夏日の病院治療。

またまた、5ℓ ¥100の水素水を買った。


藤倉神社



携帯投稿

7月8日 再編集

                   


にほんブログ村


« 何度ですか~? | トップページ | ワンコご飯、手作りの主題歌♪ »

コメント

spade <Megさまへ>

いつもありがとうございます!

Megさん、いろんなところを知っていてびっくり!です。
このサイトもとても体にやさしそうですね☆
歯石取りが 気になります、注文かも・・


こちらは気温が高くても湿度がさほどではないので 日陰は気持ち良いのです。

ジメジメの時もありますが。

鍼治療の後は 肉球が濡れるほど興奮するので清水で足冷えて気持ち良いかもしれないです。^^

水素水を売り始めたのは 手作りアイスクリームやさん。 アイスでは地元で有名なんです。
郊外なのに休日は行列できるほどで、なんとなくその信用(?)で水も買っちゃうのです。
いつもお世話になっている病院へもおすそわけしました。
なんたって ¥100円ですもん~

シナモン、普通に飲んでいます。

脳腫瘍のワンコのこと、ご心配いただいてありがとうございます!
何か良い方法が見つかればよいですが・・

痛がったりするのは なんとかして楽にしてあげたくなりますね。

私もいつの間にかホリスティックに興味持ち始めました。
大事なワンコの体に負担を少なくしたい、と思うのは飼い主共通で これからいろいろと求められる分野でしょうね。

でもMegさんは同じところから 10年もフード買われているんですもんね。
そんなに以前から取り入れているって すごい!と思います。

これからも いろいろと教えてくださいね☆

いつもありがとうございます!


30℃であっても都会よりは涼しそうに見えます。見えるだけですが、やはり緑が多いからかもしれません。

お水も綺麗ですし、ちょ~~~羨ましいのは
100円の水素水(笑)シナモンちゃんは飲みますか???

お友達の脳腫瘍の子には何も助けられず残念です。気持ちを落ち着けるようなハーブくらいでしょうか。チンキ タイプのがあるので。アニマルズアパスキャリーの「バレリアン」か「スカルキャップ」。素人考えで申し訳ないです。バッチフラワーも何か良いのが
あるかもしれません。

興味がおありでしたら、ホリスティック アドバイザーの方に相談されると良いと思います。私が相談しているのはこちらです。
http://www.karmo.net/

spade   <みどりんさまへ>

いつも心配して下さって、ありがとうございます☆

シナモンの後ろ脚はひょっとしたら腎臓と関係しているかもしれないです。
みどりんさんに言われたようにさすってあげたりしたい、と思っています。


ワンニャンにとって夏をどう乗り切るか、課題かもしれないですね。特に高齢だと・・・

こちらは日中30℃超えても朝晩が冷えるので過ごしやすいのかもしれないです。

きっとみどりんさんなら「寒い!」って感じると思いますよぉ~


昨夜は21度でかなり寝苦しく感じました。

やっぱりドライにされるんですね!
暑がるときにはとても呼吸間隔が短いですね。
ゆったりの呼吸のためには エアコンも必要かもです。
私、エアコンって一生買わないつもりでした。
人間だけなら汗かいて我慢して晩酌で気を取り直すこともできるのですが、
 
シナモンも若ワンコのときにはわりと平気だったのですが・・・

お互いに良い夏を過ごしましょうね~☆

    ・・・・・・・・・・


spade   <しまさまへ>


は~っ! さすが!しまさま!!

水につかっているシナモン、かなり局部的にヒエヒエ~ですよね。

夏の日中って室内が一番楽ですよね~

梅雨があければ30℃超える日も結構あり、なんです><。。。


     ・・・・・・・・・


spade   <りん子さまへ>


りん子さんのお宅ってマンションの結構上の階だったかな~

風の通りが良いのかな・・・

そちらでクーラー無しってすごいと思います!!

温暖化もきっとあるでしょうね。

ここも結構田舎で昔は夕方の打ち水でも涼しくなっていたけど、今は夜になってもなかなか気温が下がらないです。ここ最近は特に感じます。
夏はもっと山の上のほうで 夜は布団かぶって眠れるところが良いなあ~って思っています。

シナモン、治療は鍼灸ですが効き方はゆっくりだと思います。
それから食事療法なんですが 次回の血液検査まで頑張るつもりです~!

    ・・・・・・・・・・・


spade  <greendogさまへ>

greendogさんのあたりだとエアコンなしは考えられないでしょうね。
ホント、人間だけなら汗びっしょりでも我慢すればいいのですけどね~

数年前まではシナモンは散歩のとき 夏は必ず川に入ったものですが今はなるべく傾斜の少ないとこにしか入れないです。
抱っこも得意じゃないのです><。。
それはリュウタちゃんに似ているかも・・・

greendogさん、窓開けて扇風機って夜のことかな・・・

うちも以前はそうしていました。
そうすると虫が入ってきて 香取マットなぞ炊きますが それもなんかイヤになってきて・・
ちょっと気持ち悪くなりますよね。
また隣が果樹園で 昔はのどかで良いなあ~って思っていたのですが 農薬散布するのを見て(死活問題だからしかたないのですが)なんの前触れもなく散布するのですが、散布する方の全身防備の格好を見てから あまり窓開けたくなくなったのです><

シナモンのアレルギー、ひょっとしてそんなことも関係しているように思えるのです。

なので夜は窓閉めて空気清浄機一晩中つけています。

こういう点である意味田舎のほうが危険かもしれないです。

ある意味デパ地下と同等?? ヒエ~!

リュウタちゃん、脳腫瘍の疑い、・・・ ひょっとして 確かめるのはMRI・・?

他にも方法あるのかな~ 麻酔しないとMRIって無理・・かな・・・

医師の話だととても過敏になる、ということでした。
そ~っと触ってもリュウタちゃん嫌がるのですね。
何か良い方法ないかなあ・・・

過敏になっていることを逆手にとって、どうにかならないかなあ、って考えたりしています。

シナモンももともと 触られるのがそれほど好きではなくて いつも掃除される耳には特に神経質になっています。

なんとか快適に元気に夏を過ごしましょうね!

冷たいお水につかってシナモンちゃん 気持ちよさそう~
ほんと 暑いですよね。日差しもだけど 湿気が多いから 
体もしんどいですもんね。 ああ 8月になるともっと暑く
なるかと思うとゾッとするぅ~~゚゚(´O`)°゚
ウチも窓あけっぱなして扇風機。
あんまり暑いとドライでかけて 扇風機も併用します。
梅雨が終わるともうエアコンがんがんいれないと・・

脳腫瘍だと感覚が鋭くなるんですか?
リュウタは脳腫瘍の疑い濃厚なんで だからかな~
床ずれとかオシッコやけの皮膚にお薬をつけたり 足がうまく
動かないために歩いたときにできるすりきずに 薬をつけるとき
めちゃくちゃ嫌がるんですよ。 
優しく優しくやってるつもりなんだけど。
もともと体を触られるの嫌いな子やから お薬をちょこっとぬる
だけでも いっぱい触られてるようで 嫌なのかなぁ~~

北国も30度をこえるのですよね。
温暖化で、どんどん暑くなってるよね(-.-)
我が家は、殆どクーラー付けずに、窓全開だけにしています。
みどりんさんがおっしゃるように、暑いとしんどくなるだろうし…
難しいですね。。。
シナモン君、治療は良い具合?

30度越えですか~。
人間にもシナモンちゃんにもきついですねぇ。
局部的に冷やすのはよくないのでしょうけれど、清水に浸かるシナモンちゃんは気持ち良さそうですね^^

そちらでも30℃を越すんですね~(@_@)
こちらと同じくらいだけど、湿気が少ないのかな?
シナモンくんのアンヨはいかがですか?
暑がるから涼しくしてあげると、今度は風邪や冷えが心配だし
めっちゃ管理が難しいよね~。
我が家はドライ運転だけど、入れてあげると
呼吸が落ち着きます。
わんこにとってはこれから厳しい季節ですね。
早く夏が終わるといいなぁ。
一緒に元気で乗り切ろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度ですか~? | トップページ | ワンコご飯、手作りの主題歌♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ