« やっぱり病院嫌い( ̄^ ̄) | トップページ | ☆ 祝・梅雨明け 感謝企画 ☆ »

2009年7月17日 (金)

ワンコの目・耳・歯のために。

16歳になって3か月が過ぎようとしている、ヤツ。

涙 は

1日に3回くらいは 顔を拭くが、

なかなかきれいにならない目の周り。

涙 は

また、高齢で麻酔&歯石取りをあきらめて

チビ歯ブラシで少しづつ磨いているが、

(ビルバックのお肉の香りのペースト使用)

やはり、歯石を除去、とまではいかず。

涙 は

耳からの膿状のものは いつも病院で掃除してもらっているが、

ちっとも良くならない。

医師は 回復は無理、と言い、

また今週の治療では

「耳の中にイボのようなものがあり、出血している。」とdanger

活力

耳用のホメオパシーの軟膏・ジェルなどを使っているが。

前は結構使っていたバイオチャレンジがそろそろなくなり、

欲張りな(◆すずめ◆)は 考えた。

・・・・・・・・・・・・・・

顔にも足洗いにも、耳洗浄、

それに歯にも使える、

しかも飲んじゃっても OK!

いや、むしろ飲めば身体に良いものはないか!!??と!!

そして今回出会ったのがコレ↓

活力源

活力

   飲み水やフードに混ぜるときはそのまま原液でOK。

耳掃除や 歯磨きには10倍に薄めて使う。

うぅ~

・・・な (◆すずめ◆)には 10倍に薄められるのはありがたいぃ~~

で、 この商品の推薦文として宮崎大学農学部の黒田教授の文章によると・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・

「(愛犬活力源は)

 天然木を蒸し焼きする際の煙から粗木酢酸が作られる。

常緑広葉樹から作った精製も木酢液を動物に毎日服用させて

約1か月すると次のような効果・・・

糞尿の匂い減少・食欲と元気増す・皮膚毛艶良くなる。

さらに6か月投与すると、・・・私の実験成績では

動物の消化器および肝臓機能改善に優れた効果をしめした

活力に満ちた動物の健康管理には有効な手段と言えよう。」

      ・・・・・・・・・

うん! これなら、肝機能数値が とっても問題あり!のアヤツにも良いかも!!

匂いが炭の強い匂いなので 歯磨きには渋い顔しているけど、

諦めて、

と言うか 寝ぼけて磨かせている( ̄ー+ ̄)☆

                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« やっぱり病院嫌い( ̄^ ̄) | トップページ | ☆ 祝・梅雨明け 感謝企画 ☆ »

コメント

spade <りん子さまへ>

あぁ~! 教えてくださってありがとうございました!!

まったく不慣れなことをするからもう~
って感じです。

普通の記事にしたので今度は大丈夫かと・・・


絵留ちゃん、病院で歯を触らせるんだ~!
いいなあ~~!!

シナモンは無理!

多分いきなり先生をガブッってします!

家庭で除去する用具もあるようですが どんなでしょうね。
たしかみどりんさんか? どなかた以前使われていたような・・・

シナモンは肝機能の数値もかなりなものなので 活力源、ちょっと期待しています。
いろいろと後悔があります><。。。

ダブルS企画は 23日が締切ですのでそれまでに番号を決めてくださいませ~

よかったら・・・ですが・・・

たいしたことはできないけど、ヤツが元気でいるときに何か遊ばせてもらおう、と思って・・

記念かな。


また何かヘンテコなときには教えてください、
よろしくお願いします。

歯石を除去は、歯ブラシではなかなか取れないですよね。
先日病院へ行った時に、初めて、ピンセットみたいなので、歯垢をつまみ取って貰いました。
まぁ~こんな事、長い時間は無理なので、行くたび少しづつして貰うつもりです。

「愛犬活力源」とってもよさげ~~ですね。
また聞かせて下さいね~
いつも他力本願な私だわ~(^^ゞ

さて、「祝・梅雨明け宣言!ダブルS企画!」
23日か24日に実施されるのですよね?
楽しみにしていますね(^^ゞ

「祝・梅雨明け宣言!ダブルS企画!」この記事がトップに来て、他の記事が見れませんでしたわ~。
ここには、RSSから入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり病院嫌い( ̄^ ̄) | トップページ | ☆ 祝・梅雨明け 感謝企画 ☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ