« 朝散歩の時間に注意。 | トップページ | 絶食してみた。 »

2009年7月 1日 (水)

休日、 治療やクロのこと。


最高気温23℃で なんとも快適な休日。

午前中、シナモンの鍼灸治療。

病院待合室にいる間に レスキューレメディをシナモン、

飼い主の腕やエプロンに吹きかけた。


いつもなら 待合室にいるうちから プルプル震えるのに


今回は震えていない。

シナモン

ここのところ 30℃超える暑さのため


クールマットや扇風機で冷やして


それで足も不調になったかも。


 
  ↓後ろ脚がふんばれない。

シナモン


人もワンコも冷えには要注意だぁ~!


              ☆・・・・・・・・・・・・・・・☆


久し振りに保護施設に顔を出した。


想い出一杯のこの施設は 会の立ち上げからもう10年位経っている。


今月下旬にちょっと遠くへと引っ越しが決まっている。

トライアルで 戻っちゃったのね、レオ・・・

レオ

チミも ここで古株になっちゃったね~

          ☆・・・・・・・・・・・・☆


外のいつもの場所にいなくてどうしたのかと


尋ねたら 10日ほど前に突然倒れた、という クロ。

隣接の病院に入院中で

面会したが、


かなりの重篤状態。


殆ど意識はないもよう。

すこし苦しげだったけど 呼吸はさほど荒くなってはいない。


年齢はおそらく13~14歳くらい。

クロは ちょっと事情があって 里親さんは探さなかったワンコ。

散歩が大好きで いくら歩いても「もっと~」と意思表示した。

Fw:くろの写真


う、う~ なんてカワイイの~

Fw:くろの写真


初めて散歩に連れ出そうとしたとき、

初対面なのに喜んで私に飛びついてきたね、クロ・・・


Fw:くろの写真

田んぼのあぜ道に座って良く一緒に空を見たね、クロ・・・

Fw:くろの写真

いつも うんOは軟らか過ぎたね、クロ・・・・


Fw:くろの写真


私ね、幸せな時間もらっていたんだよ、クロ。

今は病院で横たわったままのクロ。

何にも出来ない自分・・・


夕暮れ


しょげかえってしまった帰り道・・・

夕暮れ

せめて、明日と言う日を迎えようね、

同じこの空の下で、ね・・・・


                   


にほんブログ村


« 朝散歩の時間に注意。 | トップページ | 絶食してみた。 »

コメント

drama  <ぢゅんこさまへ>

クロのこともご心配いただいてありがとうございます。

シナモン、後ろ脚はやはりヘニャヘニャしていますTT

そうですか、シロちゃんエアコン嫌いだったのですね。そちら名古屋では湿度も結構あるでしょうね・・・

私の職場は午前中はとても涼しくて扇風機も要らないほどひんやりしているのですが 午後は地表の熱やアスファルトの余熱などで結構暑くなります。

以前はシナモン結構我慢してくれていましたがここ数年はとても暑がります。

扇風機の前ではあ。 ハア。 と言って私を見ていて 仕事の時間につき合わせているのですがとても見ていてしんどそうです。

私とか人間だけなら汗かいてがまんしますし、そのつもりで周りでエアコンつけてもうちは一生いらない! って思っていたのです。

でも、暑がり方を見ていてつい買ってしまうことにしました。

おそらく1日に2時間くらいしか使わないでしょうが。

足のためには あまり冷やしたくないですね。

ぢゅんこさんは 首回りを冷やしてあげていたのですね。

教えて下さってありがとうございます!
今度やってみますね☆

そちらは暑い日が続いているでしょうね。

美味しいもの食べて 乗りきってくださいね~!!


クロちゃんも可愛いですねぇlovely
人懐こそうだから、きっと可愛がられていたんでしょうね。
元気になってくれるといいんですけど、心配です。

「柴犬のチコ」ちゃんブログを書いていらっしゃるチコママさまが、こんなに可愛いワンコという生き物を作って下さってありがとうございますと神様に感謝したいと書いてらっしゃいましたけど、本当にそう思いますね。

夏場の冷えは侮れません。
うちもシロちゃんが高齢になってからは極力エアコンも使わないようにしていました。

小さめの保冷剤をタオルで数個巻いて、首の回りに結んであげると、随分涼しくなるようでスゥスゥとよく寝てくれました。
エアコンを入れると、エアコンのあまり来ない隣の部屋に避難していましたよ。

シナモンちゃん、大分足の具合はよくなったのでしょうか?

drama <りん子さまへ>

こんな寂しい内容の記事に・・・
コメントありがとうございます!

私、今日仕事場用にエアコン落札しました~

というのは、クールマット・扇風機ってピンポイントで冷やしすぎ!ってことに気が付いたのです。

それで多分1日数時間だと思うけど エアコン使うことにします~

暑がり方も以前よりしんどそうで、かといって直接的に体を冷やしたくないし・・


りん子さん、お腹大丈夫??

前にも病院行きましたもんね。
夏は腹巻きして寝るのが良いかもよ。

私、暑いと布団全部どけてしまうから腹巻きしようかと思っています。

ご心配、ありがとうです!


     ・・・・・・・・・・

drama  <chanelmikiさまへ>


いつもありがとうございます!

今回もまたちょいブルーな記事なのに読んでくださってありがとうございます!

クロ、たくましい生命力でなんとか切り抜けてほしいですが・・・

いろいろと考えてしまいました。

飼い主のいないクロだから、もし飼われているワンコだったらどうだったろう、って・・・

ご心配ありがとうございます。
mikiさんも 体に気をつけてくださいね。
綺麗なラベンダー畑の写真、また見に伺います!

    ・・・・・・・・・・

drama  <しまさまへ>


クロのこと、心配いただいてありがとうございます!

動物ってどうしてこう綺麗な目をしているのでしょうね。

しまさまと違って写真ちっとも進歩しないです~><。。

しまさまの、ニャンズの写真、最近特に綺麗ですもんね☆

クロちゃんは、人を疑うことのない優しい瞳をしていますね。
この子は人の心の中まで全部見えているかのようだ~。
元気を取り戻してくれるとよいけれど・・・。

シナモン君の後ろ姿、超可愛い(◎´∀`)ノ
本人は必死か・・・

でも、いとおしくなってくる。守ってあげたくなりますヨ。

チロちゃんは白内障かしら?
クロちゃんはその後どうでしょう?
早く元気になるといいですね。

皆、元気になって人生を全うして欲しい。
すずめさんも、夏バテしないよう気を付けて!

シナモン君、後ろ脚大丈夫?
夏の注意が、冷えすぎですよね。
実は昨日今年初めてのクーラーをしました。
なんと、私のお腹がクゥ~って、かなり痛みが走り、トイレへ。(-.-)
以前の病気の痛みと違うので、急な冷えが原因なのでしょう(汗)
やっぱりクーラー無しで頑張ろぅ~(^^ゞ

クロちゃん、良い顔していますね。
元気になると良いのにね。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝散歩の時間に注意。 | トップページ | 絶食してみた。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ