« その一言で。 | トップページ | ここにおいでよ! »

2009年6月 2日 (火)

シナモン鍼治療&チャップお灸。

シナモン鍼治療&チャップお灸。


1日に 二回動物病院へ 行くのが 当たり前になった 休日(^_^;)


シナモンは 前回程暴れず 鍼灸治療を受けた。


後ろ脚をかばって前足や 肩の部分に力が入るらしく

肩のあたりに集中して鍼を刺した。


             ・・・・・・

↓ チャップ お灸中
シナモン鍼治療&チャップお灸。

なかなか排尿できないようで 血液検査したらやっぱり 肝機能の数値が良くない。


腎臓サポートのドライフードを薦められた。


夏場こそ体が冷えるので お灸は良い、とのこと。

年齢から来る内臓の老化等には 鍼灸は効果を望める。


気になっていたので 癌には 鍼灸は どうか 尋ねた。


発症してしまったら あまり治療効果は 期待できない。

ただ 体力維持程度の 効果はあるかもしれない、とS医師。

今日退院したツユちゃん(ニャンコ)の病名は
コロナウイルス感染症と言われた。


血液検査は あまり正確ではなく 症状からの判断によるものらしい。


ワクチン、治療方法など 無し。


ステロイド投薬と レメディの処方。


ツユちゃんは 今ほとんど目が見えなくなった。

シナモン鍼治療&チャップお灸。

私は 絶望しないワンコ、ニャンコを 見習おう。

受け止められるヒトになろう。

ゆっくり

静かに


確実に 日が沈んで行った。


携帯投稿
 6月3日 再編集


                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


« その一言で。 | トップページ | ここにおいでよ! »

コメント

sun <Megさまへ>

ありがとうございます!

私もちょくちょくお邪魔しております☆

スクちゃんの鍼治療は 通電もしているようですね。シナモンは 鍼を刺したままでお灸をしていますよ。

前回も価格のことを書きましたが シナモンの鍼灸は1800円で チャップはお灸だけなので1000円。
なんとも良心的ですよね。

お宅でお灸とは、さすがMegさんです!

病院ではテルミー灸というのを使っています。それから別のタイプのものと2種類のお灸です。
どちらも煙&匂いが出ます。
ただ、お灸・鍼とも本ワン・ニャンの視覚に入らないためか まったく怖がらないです。

チャップ(ニャンコ)も他のニャンズも気持ちよくて鼻水たらしています。
チャップは押さえなくてよいほどじっとしています。

シナモンは何されているかわからないからか結構泣きわめきますが 押さえているのが私、なので私の目に煙がたくさん入る&汗をかく=で涙が出ます。

シナモンには朝寝ぼけているときを狙って人用のモグサ灸(電子レンジで温めるタイプ)を乗っけたりしていますが あくまでも寝ぼけているときです。

スクちゃん、13回も頑張っているね~

一緒に良くなりましょうね~scissors

こんにちは!

またお邪魔いたしました。

シナモン君、頑張ってますね。
スクは足は随分良くなったのですが、背中の歪曲がまだまだです。明日が13回目になるのですが、背中の治療もお願いする予定です。

ところでお灸はモクモクと煙がでますか?
自宅で試したのですが、あの煙で部屋が
臭く(笑)なってしまい、おまけにスクは
嫌いで逃げ回り・・・苦笑

今は人間がやっています。

チップちゃんも良くなりますように。

sun しまさまへ


そうでしたか、しまさまのご実家でもその病気のニャンコいたのですね。しかも子猫だったのですね~

なんとも ご両親は辛かったのではないでしょうか・・・?

医療って どんどん進んでほしいです、人も動物も・・・


チャップはお灸は好きらしいのですが、血液取るときは大暴れです、大変です><・。

チャップちゃん、大人しくしてますねー。
気持ちよいのでしょうね。

コロナウイルスですか。
数年前、実家に来た子猫がそうでした。
レメディ、知ってればそのときにしてやれたのになぁ。

sun りん子さまへ

ツユちゃん、残念ながら 治療方法ってないらしいのです。

でもまだ 少しは見えているらしく、トイレにも行けるので ちょっと安心しています。

私はひとの3倍くらい落ち込みやすいので ワンニャンに教わることが多いです。

同じ言葉を言われても 気になるとき、人とそうでないときとがあります。

自分自身も気をつけなくっちゃ、と思っています。

チャップちゃんも、お灸が気持ち良いのでね。
お灸は私自身が一度しか経験なく、良いイメージが無かったな…
そんな問題ではないですね(^^ゞ

ツユちゃんは、この治療方法でされるですか?
すずめさんの「絶望しない人」そうですね。
ついついメゲル事が多いけど…

↓の表現って、大事ですよね。
またまた改めて、気を付けるって言うか、日ごろの発想も大事なんですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その一言で。 | トップページ | ここにおいでよ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ