« 正しい尻尾のありかた。 | トップページ | 鍼治療や 水。 »

2009年6月18日 (木)

い~歯の日。


手作り食にして ドライフードを殆ど与えなくなって、


歯石がますます気になっている。

喜んで食べるスペアリブや こんなオヤツ↓

リブ

しかし、先日サプリを取り寄せた親切なショップの注意書きに


ジャーキーやアキレスなど消化の悪いものは与えないように」
と書いてある。


気になって 電話で聞いてみた。

乾燥など加熱・加工した骨は 消化にエネルギーを使うので


週1~2回なら大丈夫、と言われた。

口内環境を整える(良い菌の働きによって)サプリメントも教えてもらった。

そしたらたまたま

今日は18日=   イイ ハ の日。

毎月18日に注文するとミニサンプルがもらえるようで、


なにか貰うことが大好きな飼い主=すずめが


すぐ注文したのは 生の骨&生肉。

食べるかなあ・・・アヤツ・・


                ・・・・・・・・・・・・

                   


今日のアヤツ、


散歩に出かけたが 行きはなんと駆け足で

飼い主が引っ張られる感じは数か月ぶり。



 ↑ 後ろ補助ヒモは 交通量多いところなど急ぐ場合に使用。


帰りは さすがに走らなかった。


それでもハーネスを使って 400mくらいの散歩に

30分以上かかっていた最近のことが


嘘のよう。


今日は 約1キロ程度を 40分くらいで散歩できた。(v^ー゜)ヤッタネ!!



にほんブログ村

« 正しい尻尾のありかた。 | トップページ | 鍼治療や 水。 »

コメント

run <あぐりつさまへ>

おひさしぶり~です!

とは言うものの 欠かさず拝見していましたよ~☆

あぐりつさん そろそろだなあ~
来月になるかなあ~なんて私もちょぴっと緊張していましたよ><

そうだったねえ~  りっちゃんも麻酔ダメだったものね~

でも最近は発作の間隔が開いていて 少し安心していましたよ。


    ・・・・・・・・・・・

run  <りん子さまへ>

お~えらいねえ~りん子さん歯磨きしてあげてるのですね~☆

シナモン、年齢のせいもありアチコチと良くないところが見つかって来ています。

でも今までほとんど病気らしいことが無かったのだし、これからトコトン向き合わなきゃ、って思っています。

それにしても・・

今までドッグフードに頼りすぎていたこと 猛反省です><。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・


run  <chanelmiki42さまへ>


mikiさま、いろいろと大変な時にありがとうございます!

シナモン、歯と同じくらい歯石がおおいばりでくっついておりますTT..

後姿、たくましいっていうか 頭でっかいのです。
頭の大きさはレトリバーくらいあります。
体重11キロの中型ワンコなんですが・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・


run  <しまさまへ>

お~、しまさま!
大丈夫ですか?

ご自分のお身体のこと大変なのでは・・・


気になっていましたのでまたお邪魔しますね。

人間も定期的に歯石チェックしなきゃ、ですね。

こちらは今日23℃くらいです。朝晩は寒いほどで 過ごしやすいですよ~!


ドライを食べないと歯垢がついちゃいますよねぇ。
猫もそうですものね。

シナモンちゃん、調子良さそうで何よりです^^
温かくなってきたせいなのかな?

シナモン君元気そうですネnote

スペアリブ噛めるんですか?
家の犬はいつ頃かな?硬いものが食べれなくなってたんですが、シナモン君歯茎が強いですね。

シナモン君の後姿、たくましいですヨdog

「イイ ハ の日」ですね(^~^)
絵留磨いてはいるけど、どんどん歯垢が付いています。
生肉が良いって、そうなんですね。
私も頼んでみます(^^ゞ
シナモン君、実感できるほどって、やっぱり凄いね(^^)v

すずめさん☆お久しぶりです!

ほんとだ!今日はイイ歯の日ですねsmile
おじぃの歯石もかなり気になってます。
おじぃは歯石取りをしようとするとチアノーゼになって、
キチガイになっちゃうんですよね・・・sweat01
麻酔をかけるわけにもいかないし、
もう放置状態ですweep

シナモンちゃん、引っ張るくらい元気にお散歩できたんですね!
これから暑い季節、がんばって乗り切りましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい尻尾のありかた。 | トップページ | 鍼治療や 水。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ