« 腎臓サポートや水。 | トップページ | ワンコご飯の本。 »

2009年6月25日 (木)

北国の夏。


日中29℃ほどになり、ここ北国にも夏が来たらしい。


湿度が低く、朝晩は涼しいので爽やか。

つい最近まで使っていたペットヒーターをしまって、

去年から使い始めたクールマット。


水で冷やし、気化熱を利用するもの。

あんまり冷えてお腹こわさないかなあ・・・


に

タオルの下がクールマットだけど、


飲食もせずひたすら眠るアヤツ。

に

寝床を触るとそれほど冷たいわけでもないから大丈夫か☆


散歩も 昼の散歩を夜7時過ぎに変更。


今夜の月は細くて綺麗・・↓

に
    まん中の白いの、ゴミじゃないよ。

携帯のカメラだとこんなモンだなあ・・

それにしても昨日から始めた缶詰の腎臓サポート。

全然食べようとしない。

そんなにまずいの??

                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


« 腎臓サポートや水。 | トップページ | ワンコご飯の本。 »

コメント

snow <みどりんさまへ>

お~、お~
こんなふうなコメントを頂くと、いかに自分が暑さに弱いかを自覚してしまいます!!
ルナたん、暑さにはシナモンより慣れているかも、です・・

シナモンは夜涼しくなってもハアハアしているのですよ~

腎臓サポート、トレイタイプをニャンズのために買ったのですが それが混じっているとどのコも絶対食べず・・

10個くらいいつもの動物病院へ差し上げました。

シナモンは肉のスープと混ぜたらシブシブ食べてくれました。><。。。

snow  <しまさまへ>

動物病院の先生が仰っていましたが 夏こそ冷えには気をつけないといけないそうです。
しまさま、ちゃんと首のまわりの血行をよくしてくださいね☆

ほたるの写真、きれいでした~
また見に行きま~す!!

    ・・・・・・・・・・・

snow  <Megさまへ>


ご心配していただいてありがとうございます!

都内はエアコンなかったらとても辛いですよね。
でもスクちゃん、クーラーで咳・・?
私と同じかも。

うちはこんな北国ですが 夜エアコンタイマーで2時ころまで使って そのあと、夜間はずっと空気清浄機使っています。
となりが 果樹園なのですが 果樹園の農薬・・すごいと思います。ある意味田舎ってそういうところが 危険かも、です。

ビッグウッドさんの情報、ありがとうございます!
いつもご親切に教えていただいて本当に感謝しています。
早速 ハーブ療法食を注文いたしました~!

いろいろなアンバランスがなかなか良い味出している シナモンです。

いつもありがとう☆

      ・・・・・・・・・・・・・・

snow  <りん子さまへ>

そお~、りん子さん扇風機で頑張っているのですね~
うちでも 人間だけならエアコン買いませんでした。

シナモンは14~15歳位から 夜ハアハア言うようになりました。
それまでも言ってましたが扇風機だけ使っていたの。でもあまりパタパタ落ち着かないようだったのでエアコンにしました。

腎臓サポート、今日は肉野菜スープに少し混ぜたら食べていました。

りん子さんも夏バテしないようにしてね~


    ・・・・・・・・・・

snow  <greendogさまへ>


おひさしぶりに来て下さってうれしいです。
毎回、更新は拝見していましたが。

すごい!!

扇風機で頑張っているのですね~

神戸って夜も暑いのでしょうね。
こちらは夜15度くらいなので 人間だけなら扇風機でOKですが 生意気にエアコンタイマーで使っています。

自分が気管が弱いせいかエアコン、体に良くないの実感します。

でも高齢ワンコになったら暑がりますね~

担当の医師の勧めで療法食を買いましたが 少しづつスープに混ぜると食べるようです。

いろいろとジレンマ感じてしまいます。

でもおっしゃるように 可愛いヤツのために頑張ります~

リュウタちゃんもね☆


神戸も昨日・今日とすんごい暑いです!
こちらは日曜日くらいからまた梅雨空が戻ってくるようですが
暑いけどまだエアコンは使わずにウチも扇風機で頑張ってます。
シナモンちゃん かわいい~♪
ワンコがまあるくなって眠ってる姿めっちゃかわいくて好きですlovely

療法食、やっぱマズいんですかねぇ・・
色々調べたり たくさんのフード試したりしてるとどれが良いのか
わかんなくなってしまいますよねー でもかわいいシナモンちゃんのため頑張ってくださいね~! 

腎臓サポートって、そんなにマズイのですね。
これに何か混ぜて食べさせるってダメなのかしら…(@@)

北国も暑いですか…
我が家はまだ扇風機で頑張っています(人間が…(^^ゞ)
絵留も大丈夫そうなので、もう暫くは大丈夫かな…
シナモン君、いつ頃から、暑さが堪えるなりましたか?

こんにちは!

地震の影響がなくてよかったです。

暑がりの子でも高齢になると冷やしすぎは
あかんのですよねぇ~(~~;

スクはクーラーとアイスノンでヒエヒエですが、クーラーをつけると咳がでるように感じられます。今年は・・・気管支炎が完治していないだけかもしれませんが、用心しないとあきまへんね。

シナモンちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。かわぃぃ~~~ らぶ

腎臓サポートに限らずですが、病院で勧められる療法食は添加物や原材料が不安なので
食べさせていません。というよりシナモンちゃん同様に食べませんでした。

検査で預けている間に先生がこっそりあげてみたらしいのですが、食べなかったと聞いて
内心安心した自分。(苦笑)

食べるかは・・・・ですが、スクはビッグウッドさんの療法食で癌の再発を免れたと今でも信じております。興味がおありでしたら、
ビック ウッドで検索してみてください。

シナモンちゃん、お大事に。

そちらは一気に暑くなった感じですね。
人間もですが、犬や猫たちも体がついていかないでしょうねぇ^^;
シナモンちゃん、気持ち良さそうに眠ってる。
きっとヒンヤリ~がちょうどよくて快適に眠れるのでしょうね( ´艸`)

北国にもとうとう夏がやってきたのですね~。
冷え冷えシート、我が家も今日、フードとともに今朝ネットで注文しました。・・・が!
発送が今度の月曜になるって!
フードのセールをやってたので、いつもと違うところで
買ったんだけど、仕事が遅すぎ~(怒)

ヒルズとかの腎臓サポートも不味いみたいですね~。
食べないってよく目にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腎臓サポートや水。 | トップページ | ワンコご飯の本。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ