« 生肉の翌日は。 | トップページ | ミミを揃えて 返したい。 »

2009年6月21日 (日)

レスキューレメディと尿検査。

シナモンの血液検査で腎臓の数値がひっかかり、


今日は 初めてヤツの検尿をしてもらいに病院へ。

どうせ行くなら(?)

鍼治療もしてもらおう= アヤツはまた怖がる。


ということで 支度する荷物にレスキューレメディを加える。


とは言っても前回のこれ↓は


ニャンコのマーキングにしか効いてくれなかった印象だったので、


レスキューレメディと 治療。


今回は別のスプレータイプを用意した。↓

ナニナニ・・・


<成分>

ローズ・ベチパー・ミムラス・精製水

<どんなもの?>

「病院・トリミング・花火・雷・音や人・わんこなどを怖がるコに・・・


緊張や恐怖に動じない、落ち着いた気持ちをもたらしてくれる。


危険を正しく判断し、勇気が出ます。」


って!!


お~~っ!!

それこそが!


この飼い主にもっとも求められることではないか!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


アヤツの体全体にスプレーして 

飼い主の腕などにもスプレーして


イザ!! 治療へ!

効果は~?

アヤツは 勇気百倍で 吠えまくった☆


いつものように怯えて吠える、というより

反逆の精神が感じられた、という印象。


イヤなことには違いないのだなあ・・・

ストレスには違いないけど 腎臓のためにも鍼治療は続けたほうが良い、とのこと。


このスプレーは また使おうと思う。

また 水素水のスティックいれた水も Oリングで見てもらったら


「大丈夫です!」と言われた。

病院でくたびれきった飼い主 シナモンに、

ご褒美に今日届いた生骨を少々。


やはり生では食べないので ちょぴっと焼き目をつけたら↓ かじっていた。

 ・・・・・・   治療メモ  ・・・・


肝機能    ALP176  GOT 41   GPT 141
       (これでも前回よりかなり改善された) 

腎機能検査   尿素チッソ  79.5     クレアチニン  3.1

         これはとても良くない数値。


検尿   色があまりにも透明に近い、もっと黄色を帯びていなくていけない。

     ただ細胞が剥がれおちたりなどはしていない。


<医師所見>

 現在,深刻な腎炎などではないが油断できない状態。

 少し脱水気味なので もっと症状が悪化した場合は 自宅で皮下点滴も考えられる。


 タンパク質の過剰摂取も考えられるので 療法食のほかは 野菜程度を与えるように。


 水分を多く飲ませるようにし、尿を観察するように。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レスキューレメディのおかげか、


いつもどおりの 落ち着いて、しかもにこやかな医師の笑顔のおかげか・・・


こよい、飼い主は 落ち着いていて

それ以上にアヤツは 自分の寝床ですっかり落ち着いている。sleepy

 

                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


« 生肉の翌日は。 | トップページ | ミミを揃えて 返したい。 »

コメント

cherry <なびこさまへ>

そうだった~、ねねちゃん、膀胱炎!

人間なら体のために、と水分補給するところですがワンコにはそれが無理ですもんね。

今の私の作戦は 野菜を肉スープにいれてたくさん食べさせる、ということです。
トイレ、我慢するの・・?
私みたい・・・

ダメですよね~

ねねちゃん、まだ若いから今から野菜に慣れてくれると将来何かと良さそうですね☆

お互い、大事にしましょう~!


    ・・・・・・・・・・・・・・

cherry  <ロンさまへ>


いや、いや~ ロンさま~ レメディ、効いてくれたかどうか疑問><。。

というか、動物病院へ行き飼い犬を抑えることに「勇気」が必要な自分が情けないです。。。


でもお花の香りってなんとなく良いですよね~

そうですよね、私は埋もれ無かったけど、地震・災害で実際埋もれた方っているのですものね。

去年の岩手南部の地震の後片付けに行かれた自衛官の人が言っていました。現場はとても大変な状況だったようです。

防ぎよう、ないのですものね。

火山、地震の多い国でそれゆえ温泉も楽しめるわけですが。

うははは!人にもわんこにも効く万能スプレーですな!
それにしてもすずめさんが土砂に埋まらなくてよかった。自然災害はいつ起きるかわからないですから注意のしようがありませんものねhappy01

お~、レスキューレメディ、内容が、ねねにも合っている・・・
私も、購入しておこうと すぐに思ってしまいました。 
まだ、化膿止めのお薬(膀胱炎)を飲んでいるけど、いざというときのために。。です。

ねねもお水を飲ませないといけないんだけど、あまり飲みたがらないので、牛乳をほんの2~3滴入れたら飲んだのだけれど、今度は、飲んでもおしっこをあまりしないんです。室内でできないわけではないけれど、なんだか、しに行くのが面倒臭いタイプみたい。。です。
飲んでも、ためちゃうのよくないですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生肉の翌日は。 | トップページ | ミミを揃えて 返したい。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ