« うそ、ホント。 | トップページ | 正しい尻尾のありかた。 »

2009年6月17日 (水)

レスキューレメディと 鍼灸治療。

レスキューレメディと 治療。


レスキューレメディ(クリームタイプ)を購入した理由は 主に2つ。


ひとつは おすニャンコの マーキング対策。


体に 塗って3匹のおすニャンコは 2日経過したが マーキングはゼロ。

      ↓ オスにゃん、ピヨとチュッパ

二匹


もうひとつは 病院の治療での ストレス対策。

初めてシナモンに レメディ塗り 病院へ。

今日4回目の 鍼治療。

レメディの効果あまり感じられず。

  ↓ようやく治療終わり 帰りを急ぐアヤツ=シナモン
レスキューレメディと 治療。

前足の爪の鍼は 痛いらしく 鍼を吹っ飛ばした。


鍼を刺したまま 2種類のお灸をして 耳、肛門綺麗にした。

所要時間 50分程。

鍼治療に年齢制限無し。

ほぼ 寝たきりのワンコにも 改善が見られるとの事。


4回の鍼治療で シナモンは ハーネス不要なくらいになった。


来週は 治療休むつもり。


レスキューレメディと 治療。


※  今度は飲み水に入れるフラワーレメディを買うかも。

※  家庭でお灸するときには 爪の付け根や 尻尾を重点的にやれば良さそう。



携帯投稿

  6月17日 再編集

                   


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


« うそ、ホント。 | トップページ | 正しい尻尾のありかた。 »

コメント

sun <Megさまへ>

そっか~ スクちゃんも前足はとても痛がるのですね。
やっぱり爪のすぐそばをやっているのかなあ・・

人も爪のそばってツボらしいですものね。

通っている病院の先生は若い女性ですが なかなかあきらめないです。

吠えまくろうと、鍼を蹴散らかそうと 頑張って続行!!です。

いつも頭が下がります。

岩手は ヒトも少ないし涼しいです。

ワンコと泊まれる温泉もあり、なのでいつか機会があったら遊びに来てみて~☆

こんにちはぁ~~!

スクも前足の爪の所のは痛かったらしく
「いてぇ~~」と主張しました。(笑)

先生はその部分を回避しました。(笑)

どんだけツボなんだか・・・の前足ですね。

ハーネスが必要なくなるくらいに回復というのは、やはり鍼は効果があるのだなと再認識しました。

レスキュークリームは使った事がないですが、猫ちゃんのマーキングに効果ありとは。
驚きです。(@@;

自然が沢山あっていいなぁ~といつもお写真をみて羨ましく思っています。

シナモンちゃん、またね!

sun  <みどりんさまへ>

へええ~~
サンプルなんてあるのですね~ ちょっとびっくりです。

ルナたんも効果あまりなかったのですね。

シナモンには口の近くに塗りました。

ニャンコ達には 目に見えて効果あるような感じですが ワンコにはどうかなあ、って感じです。

病院、治療の怖さってそれを上回るのでしょうね。

また何かサクを練ります!

     ・・・・・・・・・

sun  <りん子さまへ>


はい~  家の中でもお尻をついていたり歩きたがらなかったり、ということが殆ど無くなりました。

来週は休む予定ですが いくら鍼灸治療が効果があっても確実に年齢は重ねるのですものね。当たり前ですが・・・

病院で レメディのことお話されたのですね。
あまりホメオパシーに力を入れていないのかなあ・・

その病院によって考え方が違うでしょうし 飼い主の考えも違いますもんね。

うちは 一番近い動物病院を選んで(やはり緊急のことを考えてしまいます)そこがたまたまホメオパシー・鍼灸をしていた、しかも本格的に良心的な先生だった、ということです。

この病院が片道車で6分ですがもし片道1時間だったら通ったかどうか・・・

う~~ん、でも鍼灸にはかようだろうなあ~
今でも若いワンコのようには歩けないけど ちょっと前から比べたらかなり本ワンコ、楽そうです。

岩手、ワイルドでしょ☆

車で30分走れば十分奥地です。

温泉もいいですよ~☆


鍼治療でハーネス不要なくらいって、良かったですね。
続ける事って凄いなぁ。。。
レメディの事、病院で聞きました。
やってみる価値は有るかな…だって…(@@)
絵留はカイカイの所に菌が発生だったの。
ショックです(-.-)

↓の景色綺麗です。
岩手は未知の所です(^^)

あ、このクリーム、サンプルで小さいのもらったことあります。
数回塗っただけで、忘れ去っていました^^;
ワタシも効果を感じられずで・・。
すずめさんはどこに塗りましたかぁ?
塗る場所によって効果が違うのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うそ、ホント。 | トップページ | 正しい尻尾のありかた。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ