« 迷子ワンコ 保健所へ。 | トップページ | 追加報告& ハーネス その2 »

2009年5月 7日 (木)

☆ハッピーエンドのご報告☆

ご心配おかけしました。

つい先ほど 保健所から電話がありました。

飼い主さんから連絡あったそうです!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんと年齢14歳だったの・・・!


ご自宅は 私が見つけた場所から西へ 約10キロ。
大きな橋を渡って

国道を少なくても3回は横断しないと行けないところです。

無事でいたことが 不思議なほどです。


保健所の担当職員さんに しつこく


「本ワンコと確認したのですか?」と 聞いてしまいました。

とにかくうれしいです。

少し、泣きたい気持ちです。happy01


ブログをご覧になったみなさん、


ご心配のコメントいただいたみなさん、

     ありがとうございます。

    いつも、ありがとうございます!


弘法桜

       ↑ 4月末、夕暮れの 弘法桜。 樹齢800年。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 迷子ワンコ 保健所へ。 | トップページ | 追加報告& ハーネス その2 »

コメント

flair しまさまへ

ありがとうございました~!

あの保健所からの電話の瞬間を忘れることはないと思います。

びっくり、です。 14歳で20キロ近くを歩いたのですよぉ~!
本ワンコが 一番困って辛かったことでしょうね。

ご飯食べるどころじゃなかったでしょうね。

今は 安心してのどかにしているそうです。happy01

     ・・・・・・・・・・・・・・


flair  みどりんさまへ

ありがとうございます!

はい、正直結構気を揉みました。

普段からとても飼い主さんのいうことを聞いて その日もリンゴ畑で すぐに車に乗ったものと思っていたそうです。

14歳で ちょっと方角の感覚が鈍ったのかもしれないです。それでもグングン、尻尾フリフリで散歩して足は達者なようでした。

保健所からも言われたことでしょうから私からは「ちゃんと繋いでください」 とは言いませんでした。

また命のことを考えるきっかけになりました。

無事に飼い主さんのところへ帰れてよかったですね!
わんちゃんも心細かったことでしょう。
これでご飯ももりもり食べて、まだまだ元気で長生きして欲しいですね。
すずめさんもたくさん気をもまれたでしょうが
一安心ですね~。
お疲れ様でした!

(*'▽'*)わぁ♪良かった!
10キロも離れていたら飼い主さんもまさか探しにこないですよね^^;
どうやって歩いてきたんでしょうねぇ。
何日かかけてやってきたんですね。
おうちの場所もわからなくなっちゃって帰るに帰れなくて。
でも元気に飼い主さんのところへ帰っていったかな~?
ご飯も食べられるようになったかな~?^^

flair ロンさまへ

ありがとうございます!!
自分のことのように喜んでいただいて、・・・

滋賀県から、しっかりロンさんのお気持ち、頂戴しました☆

私の祝杯は週末までお預けですが・・・
(飲む曜日を決めているのです(* ̄ー ̄*)

今回保健所から連絡が来て、生きていて良いこともあるもんだぁ!  って正直思いました。

そしてこんな気持ちを共有出来る方がいる幸せも感じています。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


flairなびこさまへ

まるで自分のことのようにご心配、ありがとうございました!
な~~んと、10キロどころではなく 20キロ近く歩いたようです。

飼い主さんからじゃないと普段からあまり食べないらしいです。

とても喜んでの再会だったようで、今はモリモリ食べているそうです。delicious


   ・・・・・・・・・・・・・・・


flair  マミママさまへ

ありがとうございます☆
ホント、びっくりです! なんとはぐれたのは 太田、しかも 簡保の宿などある方で おそらく20キロくらい歩いたと思われます。

飼い主さんは割と高齢のかたでしたが、普段から信号の色を教えていたそうです。

でも私からみたら奇跡のようなことでした。

早速 ブログ、お邪魔して見ました。またゆっくり遊びにまいります。 
教えてくださりありがとうございます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flair  ぢゅんこさまへ

ご心配、ありがとうございます!

名古屋ほどではないのですが 保護した場所は片側2車線で連休で すごい交通量の国道でした。
本当に無事でホッとしているところです。

飼い主さんたちが心配して探していたところから 20キロ位離れていて 丸1日以上かけて歩いたようです。

普段からおせっかいの私ですが、今回は後悔しないで済んでよかったです。ヽ(*≧ε≦*)φ

よかったですねぇhappy01
ハラハラして拝見していましたが、どうも夜は接続が悪いらしく書き込みが
できませんでした。
とにかく、無事に飼い主の元に帰る事が出来て、ホッとしましたね。

シナモンちゃんも、折角熟女ギャルの彼女が出来たのに、ちょっと残念でした
けど。
とっても大人しい子だったようで、今頃、自分の家で安心してご飯食べている
でしょうか?

きっと、車ですずめさまの散歩道の近くまで来て、何かの弾みにはぐれてしま
ったんだと思いますよ。
二度と大事な愛犬をはぐれ犬にしませんようにと祈ります。

ああ、よかったよかったっdespair

あ~よかったです~(◎´∀`)ノ
保護した場所、ホント危ない所でしたよね。
今頃はご飯もたくさん食べて、ぐっすり寝ているでしょうね。
ポジーのブログではないですが、ダンナのブログにたまに
登場します(笑)
URLにアドレス入れておきましたので、よろしかったら
覗いてみてください(o^-^o)

よかったね! これで、食欲も出るようになるかしら?
なんでもいいから、食べてほしいですね。
14歳なんて、元気ね~。 10キロものところを歩いてきたんでしょう? 

あ~、一安心です。

よかった、よかった!!
ばんざーい!!!heart04
今夜は滋賀県からすずめさん&迷いわんこに
祝杯をあげさせてもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子ワンコ 保健所へ。 | トップページ | 追加報告& ハーネス その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ