« 疑惑の秋? | トップページ | キョーボーですよ! »

2008年11月 3日 (月)

どうして。

どうして。
どうして。
どうして。

どうしてキャベツがダメか、りゅうちゃんに聞いたら メールで 返事をくれた。

メールのコピー↓

『キャベツ、大根とか消化酵素が含まれてる野菜は腹部膨張感がでるみたいです。茹でても駄目みたいです。

ブロッコリー、ブドウ、レーズン、キシリトール、アボガド駄目です。

ナス、トマトなどナス科駄目です。

果物とかの種は猛毒。

レバーはビタミンA過剰摂取。

もともと肉食なので野菜を十分処理できる腸じゃないそうです。とくに繊維の大い野菜はあげるなら少量。』


個ワンコによって対応は変わるだろうなぁ。
うちのアヤツは 少し減量したほうが良いから キャベツあげるなら チビッとかな。

… …

どうして 陽射しって暖かいのかな?

朝の布団で寝ているシナモン、
破壊された私のソックスのそばで 熟睡、どうしてかな?


… …


今は携帯投稿が 精一杯(-_-;)


どうして アナタはそんなに 優しいの?


返事も 書けずにいるのに

また コメント下さったのですね。

心配してくれているのですね。


ありがとうございます。

風邪ひかないようにして下さい(^○^)

はぁーくションッ!


… …


携帯投稿

« 疑惑の秋? | トップページ | キョーボーですよ! »

コメント

一切の繊維はワンコにあげるべきではない、キシリトール含むガムもダメという説もありますよね。
でも私の信望する須崎先生は「バケツ1杯の繊維はそりゃあ毒ですが...」と大目にみるスタンスなので、私はけっこう色んな野菜あげてます。
なのでシナモンくんの様子をみいみいで大丈夫じゃないですか?
ハーックしょん!のすずめさん、元気になーれ☆

寒くなりましたねっcatface
北海道の友人は雪が降って来たとメールをくれました。
そちらでもそろそろ雪の季節になっているでしょうか?
名古屋でも、今日はとても寒かったです。

シナモンちゃんも、お洋服を着る時期ですものね。
ニャンズ達は、ネコ鍋恋しい時でしょうか。

そういえば、うちのシロちゃんは、こんにゃくとかしいたけ
とか、入っていると、必ず残していましたよ。
嫌いだったのか、食べてはいけない物だったのか…。
ワンコ用のガムにも、見向きもしてくれませんでした。weep

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
最近はいかがお過ごしですか?
風邪、ひいちゃったのかな?
シナモンちゃんニャンコちゃんも元気ですか?

キャベツ、ダメなんですねぇ。
うちは野菜が大好きなのでなんでも食べますが、
あんまりあげない方がいいのかな。
秋に入ってからは大好物の梨を催促してくるんですよねー(^-^;
過敏になりすぎるのも良くなさそうですけどね。
気をつけなきゃですねぇ(@Д@;

はぁーくションッ!って、すずめさん、もしかして風邪?
私の今回の喉風邪には、てこずりました。
やはり病院へ行くと治りが早い(^^)

さて、キャベツ等…
ワンちゃんは、消化がしにくいと聞いていましたが、こんなに
多くの野菜が…。
我が家は勿論あげる時は少しづつだけど、量を思うと多いかも…
気をつけてあげますね~。
一度こんにゃくをあげたの…
すぐに、そのままの形で、ゲロッ!でした(汗)

そちらは良いお天気ですね~^^
こちらは曇って寒い一日でした。
ブロッコリーもダメですか~。
そういえばキャベツの仲間ですものね。
チョコレートやキシリトール、玉ねぎは知っていたけれど・・・。
気をつけなければならないことがたくさんあるんですね。

風邪には気をつけて。

秋真っ盛りですね。

赤がきれい。。。新緑も好きだけど、紅葉も大好き!
こちらは、紅葉なんて、わからない。 
枯れてしまったのか、紅葉しているのか?
え~い、どっち?って、感じです。 で、よく見ると、紅葉してたぁ~?って。

キャベツは、繊維が多いものね。 キャベツダイエットってのがあるくらいだから、膨張するのよね。今、わんこは、雑食になってきたけど、とお~い昔は、肉食。 その習慣が、無くなってしまったわけではないものね。 
野生で生きてた頃、すっきりとしていて、おデブわんこなんていなかったんでしょうね。 あ~、それなのに、ねねは、体重が多くなってしまいました(T_T) って、飼い主がいけないのよね。 

すずめさんが、元気になってくれればいいから、返事なんて気にしないで~ (^O^)/

シナモンちゃん、気持よさそに寝ていますね~。

とっても綺麗な秋空と紅葉…岩手も美しい季節ですね。
又、すごくクリアに綺麗に撮れている事っsign03

やっぱりワンコは余り野菜に向かない身体なんですね。
前のクロちゃんが病弱で、しょっちゅうお医者様に通っていましたの。
お医者様は魚のアレルギーだとか肉のアレルギーだとか…。
だからお野菜の炊いたような手作りのご飯を上げていたんですが、ある日、毎日欠かさず上げていた卵を切らして、仕方なく卵なしのご飯を上げたら1日痒がらなくて、もしかして卵アレルギーっ!!

で、卵を止めたら痒みや腫れやカサカサがなくなっていきました。
お医者様は卵に付いては一言もアレルギーのお話はしませんでした。

お野菜は人間以上にひどいアレルゲンになると聞いたので、シロちゃんにはご飯以外一切のお野菜は上げていませんでした。

なくなる前日まで、自力歩行でお散歩は欠かさなかったので、あの子にはあの食事が合っていたんじゃないかと思います。

すずめさま、ゆっくり復活して下さればいいんです。
お返事だけを待っている訳じゃないですもの。
元気なすずめさまを待っているんですもの。
少しずつ元気になって行かれれば、それで十分ですよ。

そして、シナモンちゃんの様子が分ればもっと嬉しいですwink
破壊された靴下を枕に、何の夢を見ているんでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑惑の秋? | トップページ | キョーボーですよ! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ