« もう少し。 | トップページ | ガス麻酔に 「待った!」 »

2008年9月 8日 (月)

ありがとうございます。


いとこのTちゃんが言う。

「お父さんは お父さんの命を立派にまっとうしたのだから、

    あなたも 自分の命をまっとうするんだよ。」


                 一

私は 頷いた。

                              一

私は歩く。

       夕暮れに歩く。


一

クシャクシャの顔を 夕闇は 隠してくれる。


     


           に

いつものように朝が来て、

                    に

        私は歩く。

  おひさまに少しだけ顔をあげて。


に


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   温かい励ましのコメント、


      ありがとうございます。

« もう少し。 | トップページ | ガス麻酔に 「待った!」 »

コメント

apple <みどりんさまへ>

びっくりさせてごめんなさいね。
またご心配、ありがとうございます。 ルナたんの体重のこと、気になっていました。
毎回拝見しています。
リュウタクンと 一緒にきっと元気な明日が来ますように。
それから、
タイガース、応援頑張ってくださぁい!


       ・・・・・・・・・・・・


apple  <マミママさまへ>

びっくりさせてごめんなさいね。
書き込みにくい内容の記事にコメント、ありがとうございます。
こちらは朝晩は結構涼しくなりました。


      ・・・・・・・・・・・・・・・

apple  <あぐりつさまへ>

ご心配、ありがとうございます。
毎回拝見していましたよ。
りっちゃんの発作のこと、少し安心しました。

あぐりつさん、お母様のこと書いていらっしゃいましたね。
こんな可愛いお嬢さんを 残して旅立たれたこと、お母様気になっていたことでしょうね。

どうぞますます 幸せになってくださいね。
あぐりつさんの幸せ、りっちゃんの回復いつも応援しています。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・


apple  <もじこさまへ>

コメントありがとう。
「一緒に温泉行けて良かったね」という言葉、うれしいです。
悔いが多いに残ることの中で ちょびっと良かった要素です。
私ももじ子さんと同じで 父がいないという想像だけで泣いてしまうほど お父さんっコでした。、というか 母の記憶が薄いのです。 
強くありたい、と思っています。
でも強くなっても モジーノ家の ねずみちゃんには勝てない??かな・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・


apple  <ロンさまへ>

ロンさん、いつもありがとうございます。

泣き虫の日々にも ロンさんのブログにお邪魔しては 明るい光を感じる写真を眺めていました。
最近は 文字も多くなってきましたね。
また日差しのような暖かさを感じるロンさんブログにお邪魔します~


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・


apple  <りんこさまへ>

ご心配、ありがとうございます。
なかなか返事もできないで ごめんなさいね。
楽しいことだけあればいいのにね。

年を重ねてもなかなか大人になれません。
「生きることと死なないでいることは違う」・・

まだまだ勉強の日々が続きます。
ありがとうございます。


     ・・・・・・・・・・・・・


apple  <しまさまへ>

ご心配、ありがとうございます。

ときどきこっそり お宅へお邪魔しては 3ニャンズに慰められていました。 言葉を頂く以上に いつも楽しみを頂いています。
デジカメも 使いこなされて お花もとても綺麗ですもんね。
夕方のお散歩、いい季節になりましたね。


     ・・・・・・・・・・・・・・・


apple  <おむすびさまへ>

せっかく来てくれたのにびっくりさせる記事でごめんね。

おむちゃん、お誕生日おめでとう~~!birthday

遅くなってごめんなさい。 16歳、いろんなことを感性の限りに感じて味わって迷ったり悩んだりしている素敵な時でしょうね。
ますます豊かな日々となりますように☆


   ・・・・・・・・・・・・・・・・


apple  <ぢゅんこさまへ>


いつもご心配、ありがとうございます。
お忙しいのにお気づかいまで させてしまって・・・

9月6日はシロちゃんの命日だったのですね。まだ2年しかたっていないのですね。
つい最近なのですね。
そちらだと9月始めは まだ夏ですよね。

シロちゃんの記憶もぢゅんこさんにいつも温かさを 伝えていることでしょうね。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

apple  <なびこさまへ>

コメントの返事もしないこんな私に いつも優しい眼差しをありがとうございます。
都内の様子など ときどきお邪魔しては楽しませていただいています。
特に先日の もじ子さんアップの記事には よだれが出そうでした。
やっぱりなびこさんの家の焼き鳥は かなりグー !!rock  なんですね!

こちらは 25℃程度だとまだ夏なんですよ。

いつの日か なびこさん宅の焼き鳥たべながらビールなぞ飲みたいものです。

その時のために 泣かないように 訓練を重ねます☆


     ・・・・・・・・・・


公園や道端で、だんだんと秋の花が増えてきましたね。
こちらも、朝晩随分と涼しくなりました。
岩手は、もっと涼しいのでしょうか。

今日、公園でクヌギの実がたくさん落ちているのを見ました。あ~、秋が来ているのだなと。

今回の台風は、太平洋沖へと行ってしまったようですが、気候の変わり目、お身体に気を付けてくださいね。

元気になるには時間の掛かる事ですから、どうぞゆっくりとね。
悲しいだけでなく、何かと雑事も多い事と思います。
お体に気を付けて、シナモンちゃんたちの暖かさを十分に感じ
ながら、お元気になられますように。

美しい風景と、可愛いシナモンちゃんたちの画像が復活するの
を楽しみに、気長にお待ちしていますから。

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

お辛いと思いますが、すずめさんのペースでゆっくりと元気になってください。

焦らなくていいですからね、シナモンちゃんたちとゆっくりと。

上手な言葉をかけられなくてすみません。

私もどんな言葉をすずめさんに掛けてもそれはなんだか違うような気がして・・・

ぢゅんこさんのおっしょるように
気持ちをすずめさんの傍らに飛ばします。
すずめさんが必要とするときにいつでも寄り添っていますよ、と。
一人ではありませんよ、と。

お手紙を書こうと思ったのですが、どう書いたら一番の慰めになるのか分らなくて…。
すずめ様の傍にいて、手を握り肩を抱いて慰める事が出来ません。
でも、皆様きっと同じ想いでいらっしゃると思います。
心だけですが、すずめ様に寄り添って肩を抱いて、手を握って、泣きたいだけ泣いていいのよ…と。

シナモンちゃんたちも、きっときっと同じ。
そんな思いがたくさん、すずめ様を包んでいます。

お父様のご冥福を祈りつつ、一生懸命頑張って生きようとして下さったことに、感謝しましょう。

私も父親が亡くなった日の事を、とても鮮明に思い出していました。
その時、帰ってきた父親の遺体を前に、元気だったシロを抱きしめて、その温かさが大きな慰めになったことも思い出しました。9月6日は、シロちゃんの三回忌、二度目の命日でした。

いなくなってしまうのは悲しいけれど、それでも夜は来て朝が来るんですものね。

いとこさんのおっしゃる通り…
すずめさん、励ましてくれる人を持っているって、素晴しい事ですよ~~~。
みんなで支えあえる事って…
私の指針…生きる事と、死なないでいる事は違う…
ついつい、辛い事を思い出し、振り出しに戻ってばっかりだから…(^^ゞ
絵留の顔見ていたら忘れられるんだけどね(^^v

すずめさん、空を見上げることができましたね。こちらもそろそろ涼しい秋の空気が流れ始めました。

なにかあっても、変わらずに朝日は昇って、夕日が落ちて。
一日が終わりますね。自分の意思に関係なく。

明日になれば、なにかが変わりそうな気がする。
明日になれば、もっといいことがありあそうな気がする。
って思いながら。
(宝くじも当たらないし、TOTOも当たらない。やせるわけでもないし・・・、って、ふふふ)

私の両親は、まだ健在ですが、なにがあってもおかしくない年齢になっています。当然のようにいて、わがまま言って。
ずーっといてほしいと思うのは、わがままなんですよね。

木々がだんだんと赤く色ずく季節が近づきましたね。
いい街ですね。 

とりとめのないことで・・・dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少し。 | トップページ | ガス麻酔に 「待った!」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ