« やってみたがり。   | トップページ | はい、贅沢モノです。 »

2008年8月 8日 (金)

夏ざかり、”へ”の字組。


日中最高気温は 32度程度でも

朝の最低気温は 17~21度位で 湿度も 50%位なので

朝晩や 日陰は涼しいのが 去年と違う この夏。

それでもやはり暑さには弱いシナモン&飼い主。

茹であがった頭に浮かぶのは、なぜかあの古いフレーズnote

note   なっつざっかり~ ♪ なつざかり~っ~
  


                     朝
                  < 山の形>

♪ ”へ” のじぐみ~  ♪

朝
     <ヤツの頭>


note  ”へ” のじわぁ~  ♪


だい
    <寝そべる体型>

そして 逆 ”へ”の字= V字開脚の だいちゃん  ↓

だい


こんなことをブログにアップしていることが、 


     すでに危険な頭具合かもしれない・・・bomb


冬の写真でも見てクールダウンして・・・・snow

                だい

              ヘタラズ、

          ヘコタレズ、


     ヘコマズ、 


  ”へ”の字 ぐみ、がんばろうぅ~ ! cat

    お盆前忙しいのは 例年のことなんだから・・・dash


      ・・・・※注  オリジナルの曲名は お母さんに聞いてください。♪


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・・・・・・・・・・・0・・

« やってみたがり。   | トップページ | はい、贅沢モノです。 »

コメント

note <ぢゅんこさまへ>

わぁ~! そうですよね、きっと! 田原俊彦!ありがとうございます。
つい最近のような気がしますが結構昔だったのかも・・・
短い手足、ぢゅんこさまの分まで私が触りまくりますね(^0^)V

夏場、猫達の寝姿は、妙に長くないですか?
暑いから長くなって皮膚呼吸をしているんでしょうか?
可愛いですねっlovely

そして、シナモンちゃんの顔より短いお手手がすんごく可愛くてheart04
ああ…あのお手手に触ってみたい♪クニクニしたいっconfident

「夏盛りほの字組」って、研ナオコさんと田原俊彦さんでは?
郷ひろみさんでしたっけcatface???

note <ぢゅんこさまへ>

う、う~~
やっぱり夜も26℃、熱帯夜なんですね~
それでもエアコン使わないぢゅんこさん・・・ 汗かきますよね・・・
でも体は冷やさない方が絶対いいですもんね。
私は 今でも もっと涼しい方が良いなあ、って思うくらいです。
寒くて布団かぶっているときのほうが熟睡できます。

だいちゃん、寝苦しいのではなく、かなり~ 気分良く熟睡しているのです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

note  <なびこさまへ>

コメントで 「火をつければ・・」と読んで、どこの放火魔が コメントしているかな? って思ったらなびこさん! そりゃあ、火を使いますよねshine
暑い時期は お仕事がことさら大変でしょうね。

なのに食べる方はこの時期に焼き鳥、絶対食べたい物の一つですもんね。

7時で暑い、とは・・・
以前都内に暮らしていましたが、大昔で 今はそれ以上に暑いだろうなあ、って思っています。
へそ天は そのコの性格かな? やらないコもいます。
だいちゃんは 無邪気なんです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


note  <しまさまへ>

だいちゃん、すごいでしょう? でもすももちゃんも同じような格好してたなあ・・・^^
こちらに来たらきっと涼しくてぐっすりですよ。
でも私はもう少し涼しいとぐっすりできます。
雷の被害、大変でしたね。 今日も蒸しているのかなあ・・・

うふ~しまさまは、曲、ご存じだったのですね。良かった~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・


note  <りんこさまへ>

お~!
りん子さん、ご存じないのですね~ 
本当の曲名は 「夏盛り ほの字組」です。研ナオコと郷ひろみが唄ったのです、たしか・・・

たはは~ りんこさん、だいちゃんのように寝るのですね。とってもバラ風呂に入っている方とは思えませんよぉ~

きっとりん子さん、こちらにいらしたら 「寒い」って言いますよsnow

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

note  <マミママさまへ>


おつかれさまです~!
今頃 高速でしょうか? ということは 携帯からコメントしてくださったのですね。

ご覧になるかどうか分かりませんが 盛岡南インター近くで 今夜7時半から 花火大会があります。約10000発の花火です。なので南IC付近は 混んでいる可能性あります。
花火は 夜9時ころまで続きます。
混雑を避けるとしたら盛岡ICで降りるか 時間をずらすか、または逆をとって 込んでいる396号線に入り、ノロノロ花火を見ながら移動、というテがあります。
橋のあたりで 自転車に 乗って ビール臭いオバハンがいたら私だと思ってください。
気をつけて、のんびりして 楽しんでくださいね。
こちらは 爽やかですよ~(^0^)V
おかえりなさ~い!!

こんにちは、今岩手に向けて走ってます。
今はまだ会津ですけども…

シナモンちゃん人見知りなんですね、残念です。
朝晩涼しそうなので楽しみです(^-^)v

だいちゃんの寝相見ていたら、暑さ吹っ飛びます(^^)
私もこんな風に寝ています(^^ゞ
でも、大分夜過ごしやすくなっている気がするんたけど、そちらはまだまだかしら…。
への字の歌…どんなのだったかしら…(^^ゞ
 すずめさん、”へ”の字 ぐみ、で頑張って下さい。
でも、暑い時は、ぼちぼちに~~\(^o^)/

えー・・・
その歌知ってます。
お母さんに聞かなくても^^;

大ちゃん、開脚&首がすごい方向に曲がってるし~。
暑いんですねぇ。
でも夜20度を切ってくれると寝やすいですね。
しっかり体力を回復できそう♪
いいなぁ~~~。

田んぼの稲が目に鮮やか。

日中の気温は、別にして、その涼しさは何ですか(;一_一)今日なんて、7時過ぎに洗濯物を干しに 2階へ上がったら、あまりの暑さにくら~~です。 しかも、これから、散歩が待っている・・・ 湿度もあるし。少し、気温と湿度をお分けしましょうか?
まぁ、分けたところで、お店のほうは、火がつけば、関係ないんですが(T_T)

歌、おかあさんに聞くまでもなく、頭の中に浮かびました。ううっ・・・、おかあさんに聞きたかった・・crying

ところで、にゃんこって、へそ天で寝ること多いのですか?たまたま、今日見たにゃんこもへそ天で、気持よさそうに寝ていました。 ねねは、まだ、へそ天でねたことないのです。

シナモンちゃんの後頭部がすっごくキュートですぅhappy01
写真だけ見ていると、まるで春のようですねっsign01
昼間はそれでも32℃ですって?

名古屋は今日は26℃~36℃で、昨日よりは最低、最高共に1℃づつ
下がっているのですが、熱帯夜は変わりません。

寝る時は窓を閉めてエアコンを切って、扇風機も付けないので、自分で
もよく寝られるなと思います。
でも、もう夏至も過ぎたから、あと1ヶ月もすれば涼しくなりますよねsweat02

だいちゃんのすばらしい寝相を見ていると、きっと寝苦しいだろうなと思い
ますが…大丈夫なのっsign02

今日はオリンピックの開会式、見ていましたか?
チャン・イー・モーという素晴らしい監督が中国にはいましたよね。
さすがですっsign01チャンさまっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やってみたがり。   | トップページ | はい、贅沢モノです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ