« 旅の道連れ。 | トップページ | 8月は 秋か? »

2008年8月18日 (月)

スポーツの夏。

オリンピックと甲子園。

この夏は スポーツが盛り上がっている。

私も泳ぎは大好き wave

北島の金メダルが 決まった日には

「ねこ日和」のしまさまに笑わせて頂いた。

<ゼヒ アップで見てほしいです☆>


以来、テレビで北島選手を見ると 子虎ちゃんがチラチラしてしまうほど。catcatcat

う、う~~っ、 しまさま、ありがとうございます! 


 


泳ぎと同じくらい好きなのが 読書。

県立図書館へのエレベーターから撮ってみた。
↓ 



そして やっぱり好きな

ヤツの 寝顔。
                       

    
        このクチベルが 何とも言えないんだなあ・・kissmark

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・0・・・・


« 旅の道連れ。 | トップページ | 8月は 秋か? »

コメント

tennis <しまさまへ>

何度見ても笑える、子虎ちゃんのゴーグル!

実際見ると たぶんすご~く活動的なニャンなのでしょうが、しまさまのブログではなぜかとってもおっとりに見えます。
写真もすごく綺麗になってきて カメラ、使いこなされているんだなあ、って思っていました。
しまさまも図書館で のんびりの経験おありなんですね。
私は いつも借りるだけなので 図書館にいるのは長くて20分程度です。
なる前の読む時間がとても幸せな 時間です。


  ・・・・・・・・・・・・・・・


tennis  <ぢゅんこさまへ>

へ、へ~、 子虎ちゃん、可愛かったでしょう☆
北島選手も テレビで見ると その時その時で 表情が違っていて面白いですが 愛らしさでは 子虎ちゃんにかなわない、って感じですね。

図書館の写真の 丸っこいキノコのようなものは わからないので 次回行った時に確かめてきますね。
シナモン、大丈夫、短足も健在です!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・

tennis  <あぐりつさまへ>

でしょ、でしょ、子虎ちゃん、可愛いでしょheart
この図書館は ビルの3~4階にあります。駅のすぐ近くにできたのですが以前の図書館は 町の公園の隣だったのです。
私は 林の中にあった古い図書館も結構好きでした。
この立派な図書館、本を借りに行くのですが 駐車料金がかかるのが 残念、なのです。
あぐりつさんもりっちゃんの唇を奪っているのですね。
でも飼い主の特権ですよね。
シナモン、他の人なら 噛みつきます。danger


    ・・・・・・・・・・・・・・


tennis  <りんこさまへ>

子虎ちゃん、可愛いですよねぇ~
北島選手も どちらかというとアマ~イお顔ですが 子虎ちゃんのアマアマにはかなわないですね☆
りんこさん、ふだんは テレビあまり見ないのですね。
オリンピック、いいですよね。感動や元気をもらえますね。
私は 特にソフトボールで感動しました。ラジオで聞きながら仕事していたのですが。

私、寝る前の数分の読書が不可欠の楽しみです。


     ・・・・・・・・・・・・・・・


  

tennis  <ロンさまへ>


シナモンの寝顔、ですか・・・
ロンさん宅のランプちゃんの寝ぞうも素晴らしい! ですよね!
夏油温泉へ行ったときは ロンさんを思い出しましたよ。
ライダーが次々やってくるのです。
殆どがソロでした。洞窟の温泉は天気次第だと思います。今回も雨が結構降ったので 入れなかったと思います。
温泉に行くまでの道幅がとても狭く、よくバスが通るなあ、て感心しながら運転しましたよ。
でも行く価値はあるかも、です。
不思議な雰囲気がある温泉なのでいつか来てほしいなあ、っておもいます。


    ・・・・・・・・・・・・・・


tennis  <マミママさまへ>


無事お帰りになったのですね。
ご実家、のんびりできましたか?
そちらはまだ暑いでしょうね。 こちらは最近20度まで気温が上がりません。
でもワンコには ちょうどいいようです。暑かった去年より楽そうです。

私は以前東京に住みましたが 今はおそらく無理、かな・・
暑さと人ごみ、かなり苦手です。

シナモン、すごい人見知りなんです・・despair
触りたがる人、結構いるのですが・・・


先日は、道路情報を有り難う御座いました。
すずめさんの優しいお人柄を感じました(^-^)

あの日は姉に会う為に、盛岡インターで降りました。
家の2階から花火が見れたそうです。

大阪に戻ると、岩手の気温が恋しくなりました(笑)
シナモンちゃんの寝姿可愛いなぁ。
触れたくなりますね。

シナモンちゃんの寝顔ほんとに可愛いです♪気持ち良さそうにぐっすりとねんねしていますね。子虎ちゃんもイケてる~!
下の話題をひっぱり出してすみません。げとう温泉!露天風呂がいい感じですね。その昔温泉好きのバイク友達がみちのくツーリングの際に洞窟風呂に入ったそうです。今は入れないと聞きました。東北は良質の温泉がたくさんあっていいですね。すずめさんたち&地元の方はほんとにお幸せですhappy01

あの…図書館の写真の右下の丸こい四角が書いてあるような、
キノコみたいな物は何ですか???sign02

子虎ちゃん、見ました。
愛嬌があって可愛い!!!
ふと思い出すって(笑) 私も思い出しそう~(^^ゞ
読書かぁー…私も以前は、何冊も読んでいたのに、ここんとこご無沙汰だわ…雑誌に変身しています(^^ゞ
今、五輪に結構夢中です。
日頃見ないTVなのに…
やっぱり一生懸命の選手の姿って、感動する。
国なんて関係ないのよね~。

小虎ちゃん、めちゃかわいいheart
ピンクのゴーグルがお似合い♪

ほんとぉ、図書館なのに高いビルなんですねぇcoldsweats02
ステキなところでうらやましいです。

ワンのくちびる…
なんともいえないですよね。
私はつい、寝てる間にくちびるを奪ってしまいますkissmark
そしておじぃは迷惑そうに目を覚まします。

小虎ちゃん、拝見してきましたっ♪
可愛いっっっっっhappy01北島君も負けていますっ!
嫌がらずにゴーグル掛けてくれて、飼い主思いの小虎ちゃんですね。

すずめさまの、図書館の写真、なんて綺麗に写っている事っ!
すごく立派な図書館なんですねっsign03
一度ゆっくり見に行きたいです。
「ベルリン天使の歌」の映画を思い出してしまいました。

で、文句なく可愛いシナモンちゃんの寝姿heart04
私の大好きな可愛いあんよが写っていないのがちょっと残念ですけど…物凄く可愛いんだもん♪

小虎、喜んでいただけて光栄です^^

県立図書館、立派ですねー!
私の生まれた街は図書に力を入れていて
日本で初めての移動図書館や
雑木林にたたずむ大きな窓の建物といった
シチュエーションにこだわった図書館とか・・・
私はその図書館でのんびり過ごすのが好きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の道連れ。 | トップページ | 8月は 秋か? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ