« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

8月26日 火曜日。


8月26日 火曜日。


8月26日 火曜日。

今までも 不親切だったこの すずめブログ。


今後は 更に無口な、ひょっとしたら 写真だけの ものに なるかも… です。


言葉は 少なくても 私の 感謝と みんなの幸せを祈る気持ちは 絶えることはありません。


幸せな 夜と
更に 満ちたりた明日を 信じつつ…

私も
ヤツも

ニャンズも
大丈夫です(^○^)


… …

2008年8月24日 (日)

8月は 秋か?

食事もあまりとらずに セッセと働いてしまった1週間。


気温は16℃~19℃程度。(最高気温)

さるすべりを見たり、


                

コスモスとヤツを見たりしてなんとか やり遂げた。

この涼しさはワンコにも飼い主にも 過ごしやすい。

9月位の気温かぁ・・・・


アクセクして 頭も壊れかけていた私に届いたメールには

綺麗な棚田の写真が添付されていた。


(四谷千枚田って、岐阜かな?)

               

日本って綺麗だなあ、って改めて感じた。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・0・・・・・・・・


2008年8月18日 (月)

スポーツの夏。

オリンピックと甲子園。

この夏は スポーツが盛り上がっている。

私も泳ぎは大好き wave

北島の金メダルが 決まった日には

「ねこ日和」のしまさまに笑わせて頂いた。

<ゼヒ アップで見てほしいです☆>


以来、テレビで北島選手を見ると 子虎ちゃんがチラチラしてしまうほど。catcatcat

う、う~~っ、 しまさま、ありがとうございます! 


 


泳ぎと同じくらい好きなのが 読書。

県立図書館へのエレベーターから撮ってみた。
↓ 



そして やっぱり好きな

ヤツの 寝顔。
                       

    
        このクチベルが 何とも言えないんだなあ・・kissmark

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・0・・・・


2008年8月16日 (土)

旅の道連れ。


                                    旅の道連れ。


旅の道連れ。

旅の道連れ。

また 付き合わせてしまったね。

高原は 爽やかな朝(17℃位)。 車中で 一泊して 帰りの車中も疲れたね。


ようやく家について 珍しく急ぎ足で 排泄(>_<)

家の中のいつもの場所で 今は爆睡。


ありがとうね、いつも文句も言わず 道連れのチミ。

お礼に サンマをあげよう、 一眠りの後で…


携帯投稿

… …

夏の夏油温泉。


                               


                     夏油温泉


夏の夏油温泉。

                                       夏の夏油温泉。


                夏油温泉


夏の夏油温泉。


お盆休みで 夏油(げとう)温泉に やって来た。

夏油はスキー場でしられているが今の季節は温泉と ブナの原生林だけがみどころで 約10年ぶり。

こうして山懐で またひとつ思い出を重ねれらる事が ただ幸せで 温泉の匂いのタオルで 汗と 一緒に涙も拭く。


圏外なので 投稿はいつになるやら…

もちろん 携帯投稿


… …

2008年8月15日 (金)

会イタカッタョ。

会イタカッタョ。


会イタカッタョ。

会イタカッタョ。

久々の 保護施設のワン達。


夕暮れの散歩で シナモンが あまり 興味を示さないのは 疲れのせいかも…


前足が片方しか ないワンコは 多分虎バサミのせい、との事。

いまだに 虎バサミだなんて…


… …


携帯投稿

2008年8月13日 (水)

休日、31℃。


休日、31℃。

休日、31℃。

休日、31℃。


お盆前の お墓掃除も終わった。

川の水も ぬるめだよ。


日没は6時30分頃。

急に日が短くなったなぁ。


携帯投稿

… …

2008年8月10日 (日)

はい、贅沢モノです。

諸物価は高騰して、以前よりまして

いろいろと節約しているこの頃だけど、


ゆずれない 贅沢がある。


ワン・ニャンと過ごす時間と同じくらいの贅沢は、

 「空を見ること」

夕暮れや 飛行機雲、


                          1


暮れかかるふるさとの 山、


1

夜空の月と 花火。

                   1


たっぷり楽しみ、

たんまり飲んで、 beer


そんな時間が

お金で買えない贅沢なんだなあ・・・


                  

花火を見ながら、天国にいるワンコ達を思い出したのは


どうしてかなあ・・・・・


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・0・・・・・・・・・・

2008年8月 8日 (金)

夏ざかり、”へ”の字組。


日中最高気温は 32度程度でも

朝の最低気温は 17~21度位で 湿度も 50%位なので

朝晩や 日陰は涼しいのが 去年と違う この夏。

それでもやはり暑さには弱いシナモン&飼い主。

茹であがった頭に浮かぶのは、なぜかあの古いフレーズnote

note   なっつざっかり~ ♪ なつざかり~っ~
  


                     朝
                  < 山の形>

♪ ”へ” のじぐみ~  ♪

朝
     <ヤツの頭>


note  ”へ” のじわぁ~  ♪


だい
    <寝そべる体型>

そして 逆 ”へ”の字= V字開脚の だいちゃん  ↓

だい


こんなことをブログにアップしていることが、 


     すでに危険な頭具合かもしれない・・・bomb


冬の写真でも見てクールダウンして・・・・snow

                だい

              ヘタラズ、

          ヘコタレズ、


     ヘコマズ、 


  ”へ”の字 ぐみ、がんばろうぅ~ ! cat

    お盆前忙しいのは 例年のことなんだから・・・dash


      ・・・・※注  オリジナルの曲名は お母さんに聞いてください。♪


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・・・・・・・・・・・0・・

2008年8月 4日 (月)

やってみたがり。  


不器用なくせに

なんでもやってみたいタイプの(●すずめ●)  wrench

まずは梅。


1

梅漬けは 終わったけど、

りん子さんに聞いた梅味噌には初挑戦scissors

ネットで見たら

梅:味噌:砂糖  を 1:1:0.6で ただ混ぜるだけ。


この組み合わせ、東北ではあまりやる人がいないかも。


りん子さん、教えて下さってありがとう~!cherry


1

どうやって食べるのかな??

ネットでは、 焼き魚や 野菜にかけて食べる、という紹介・・・


そろそろ食べられそう↓

に

数個は 梅酢にしてみた。


梅:酢:砂糖  を 1:1.8: 0.8で これもただ混ぜただけ。


1

梅漬け、梅味噌、 梅酢、どれも消毒には 焼酎35度使用。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


そして今が旬の ブルーベリーでも


同じく砂糖・酢でつけてみた。


分量は適当。delicious

に


漬かったら 水で薄めて自家製ジュースにできる、らしい・・・・ear

に

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

そして 暑さのなか、うっとり~と寝ているヤツに接近・・・


やってみたがり

私の指には 歯磨きシート!


やってみたがり

口を触らせるように 子犬の頃から癖をつけておけば良かったなあ・・

今は こういうウトウト状態限定で 触ってOK ☆

やってみたがり

失敗しても、

  なんでもやってみたい、・・・

        これって歳関係ないのかなあ・・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・0・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・・・・・・・・

2008年8月 1日 (金)

しつこい すずめ。


今日いつものT動物病院へ電話したのは 二つtwo   聞きたいことがあったから。

                   


1・ 問: ホメオパシー治療中だが、 フロントライン使いたい。 

      (小さいノミを発見したので。)


    スプレー式を買ってあるので それを コットンにつけて 部分的にでも使いたいが・・?


     


      <スプレー式は 量を加減できるので私は便利です。>

   答: あまり奨められない。 使用中のレメディの効き方が悪くなる、というわけではないが

      安全性を考えると 「Yes」 とは言えない。

       その代り、シナちゃんの いつもいる場所を こまめに清潔にすること。
             (こう呼んでくれたのが、嬉しかった)  
  
         環境が ノミに良いうちは 絶滅は 無理なので。


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

2・  問:  歯石除去の時のガス麻酔について。

        ① 考えられる危険性。  → 答: 殆どない。

        ② 脳・心臓などへの影響 → 答: 殆どない。

  
        ③ 麻酔・手技所要時間  → 答:  約30分。

 


    ーー   歯石徐去について、医師の話   --


 
  歯石が付いている、ということは バイ菌をいつも舐めていると同じで それが心臓・腎臓などに

  影響することが考えられる。  血液検査でOKならば、除去を薦める。 

  大学時代から現在までの経験で 事故・急変はないが もちろん100%とは言えない。

  麻酔時 気管内チューブを入れるので そのあと 咳がでる場合もあり、

  また少し ボウッと する場合もあるが、 レメディで対応できる。


  ガスの 吸入を止めると すぐに麻酔は覚める。   


前回、病院へ行った時にもさんざん聞いてはいたのだが、どうしても

確かめたくて 電話してしまったが・・・


自分の心配性を 自分でもおかしく笑ってしまった・・・(^_^;))


  忙しいのに 丁寧に電話で応対してくれる医師に、いつも感謝。


 
 以前下痢の時にも 電話でアドバイスを 頂いて助かった。

若い真面目な 医師は おそらく私のことを

「心配性の しつこい飼い主」 と思っているかも・・・sign05


そんなしつこい すずめを確認できる動画↓です。


    「MOL010.3GP」をダウンロード

   「オスワリ・お手・オカワリ・& 返事」しかできない イトシイやつです。kissmark

   動画アップ、まだ慣れていなくて 見られなかったら ごめんなさい! です☆ sweat01
  


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・0・・・・・・・・・・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ