« ひんやり計画、失敗か? | トップページ | 夏、それぞれ。 »

2008年7月10日 (木)

ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。

子犬時代から 殆ど毎日車の助手席に乗っている、うちの宝ワン。

          一

今更・・・・、と思いつつ 「イケルかも!!」と 購入したのは、

ドライブ用ハーネス

      (私、すずめは しょっちゅう イケルかも! とおもいます。;;)


一
   ↑こんな可愛い写真、ダメだよお・・・
     ついでですが、シナモンは コーギーではなく 柴mixです☆

散歩のときは ハーネスにできます。

に

以前、首輪でなく ハーネスにしようと思ったら ショップのかたに

「首輪のほうが飼い主とワンコの コミュニケーションは スムーズです」と言われて以来の

   首輪派でしたが・・・・

 確かに首輪だと 自己主張できます、誰が、ってアヤツです。


最近は 後ろ脚のことも考えて ちょっとハーネスも考えていました。

車に載せたら 後ろの輪に シートベルトを通すだけ。


に


あちこちフラつかないし、車酔いするワンにも良いようです。


シナモンは 主に助手席から動かないので 使えます^^


に

吠えてもダイジョウブ!

     これ、¥1400円。 うちには価値あり☆のようです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

             
昨日記事アップした、ひんやりシート。(¥1500)

今日 乗っかってくれました。


             三

年齢を考えると さすがに氷水は 使えません。 冷えすぎは 怖いので。


三

熟睡しているアヤツより、


三

 写真撮ってる飼い主が 喜んでいるかも・・・・scissors


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・・・・


« ひんやり計画、失敗か? | トップページ | 夏、それぞれ。 »

コメント

clear  <ぢゅんこさまへ>

ひえ~、さっきお宅を覗いたら あと5人です! クリックすればいいのかな~~?
もう秒読み状態ですね~☆
シナモン、最近は車中で 吠えるのがブームなんです(?)
ぢゅんこさまも シロちゃんにハーネスお使いだったのですね。
最近は 介護用品もチョクチョク見ています。
いろんなものがあるものですね~。
シート、なんとか使ってほしいです。


    ・・・・・・・・・・・・・・

clear  <しまさまへ>

しまさま、ニャンズしか飼っていないのに よく分かりますね~。 カーブの時とかブレーキの時は 結構ふんばります。
以前後続車に 追突されたことがあったのですが その時は シナモン、思いっきり前に (助手席の下)に 飛んでました。すぐ下だったので大丈夫でした。 渋滞で スピードもそれほど出ていなくても あれだけの衝撃ですから、そうでないときは どんなだろう、って思います。(冷や汗)
こんなシートベルト連動のものがある、ってことも 知ったばかりです><

   ・・・・・・・・・・・・・・・


clear  <りんこさまへ>

はい~、ネットでかいました~!
シナモンも 助手席&後部と 動きたいのですが、最近は写真のように私に向かって何か主張したい時間が増えたようです。
体があまり揺れなくて済む= 足に無理な負担がかからない。
なので 高齢のワンコにはいいかも、です☆
金太郎の腹巻きのようなデザインも わりと好きです!


    ・・・・・・・・・・・・・

clear  <あぐりつさまへ>


お身体、大丈夫そうで安心していました。
そうそう、ひんやりシート、長年耐えられるような感じでもないですよね。
でも束の間でも 気持ち良いとうれしいですね~
扇風機、かあ・・・
うちでも エアコン買ったのですが この3日位涼しくて必要なしです。
使っても タイマー除湿して あとは 扇風機のタイマーで 寝る、って感じになると思います。
人間はなんとかなるけど、ワンコがゼーゼーしてるのは 本当にしんどそうですもんね。

またベビーフェイス、見にいきますね~!!


シナモンちゃん、よかったね~heart04
一枚目のアップ、可愛いですwink
水を含ませるひんやりシート、私も数年前に買いましたが
ワンシーズン使っただけで、すぐダメになっちゃったんですよね~coldsweats01
今年は例のジェルマットとアイスノンと扇風機で乗り切ります!
あ、でも体調わるいときはエアコンも仕方ないsweat01

ひんやりシートに乗っかってくれたのね(^~^)
シナモン君は、すずめさんの気持ち解かっているのね~。
絵留では無理っすよ~(^^ゞ

ドライブ用のハーネスは、こうして使うのですね。
メモメモです(^^)
これもシナモン君は助手席から動かないから使えるのよね~~。
またまた絵留は無理。(--)
助手席と後部への移動が頻繁なもので…(--)
でも、欲しくなつたので、ショップ見に行こ~~。
すずめさんはネットで購入されたの?

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ひんやりシート、乗っかってくれましたね^^
ヨカッタヨカッタ♪

車用のハーネスも良さそうですね。
うろうろする子には無理だけどおとなしく座っている子には安全ですものね。
コレならカーブとかちょっと強くブレーキ踏んじゃったときにも転がる心配はなし!

笑顔満開のシナモンちゃん、可愛いですねぇlovely
ひんやりシートも使ってくれて少しは暑さ対策になってくれるでしょう。

ハーネスも、最近はそのままシートベルトになるのがあるんですね。
老犬になってくると、首輪では可哀想な時が出てきます。
うちも、若いうちは首輪で、後ろ足が引き摺るようになってからハーネスに変えました。
もっと引き摺るようになってからは、ハーネスで支えてあげると、自分も楽なのか、喜んで歩くようになりましたから。

助手席で吠えているシナモンちゃん、すっごく嬉しそうなんですけど、お散歩に早く行きたくて…でしょうか?
ちょびっと開いているお口に指突っ込んだりして…可愛いなぁconfident

あ、キリバンは後150くらいになっていました。
皆様も、どぞお越し下さいませねっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/22196729

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。:

« ひんやり計画、失敗か? | トップページ | 夏、それぞれ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ