« ニャンコの幸せ。 | トップページ | 初夏の簡単な 一品。 <ヒト用> »

2008年7月 2日 (水)

貰ったり、散歩したり。

今年1年、半分終わって いよいよ後半ですが、 いろんな物が値上がりしています。

こちらでは 今ガソリン 1㍑が かろうじて170円台。 ほぼ180円です。


いろんなところで 節約したいです。moneybag


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


いつもお世話になっている、
     ねこ日和ブログのしまさまから

今年もお得情報を 教えていただきました。

モラタメ、こんな楽しいサイトもあるのですね。


↓このキャットフードは「タメセル」です。 送料込で¥630円。 1.4キロなので

たっくさんのニャンズがいるウチのような家庭には助かります。

療法食も常備してはいますが、 このフードのようにトッピングがあって ニャンが喜ぶものも

時には与えたいですもんね。

もら


同じく 「タメセル」で ↓ 送料込 ¥630円 6本入り。


もら

トマトは もう飲んでいておいしいのがわかっていましたが、ベジーテは 初めてです。

しまさま、いつも情報ありがとうございます!
私のようにネット初心者は助かります~shine

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

そしていつも可愛いルナたんを見せて頂いている みどりんさんに教えていただいたのは、HB101

去年から アトピーのシナモンの手足消毒に バイオチャレンジを使っていますが、

このHB101は 虫の忌避の効果もあるようです。 

使っていらっしゃる方も多いようですが、 サンプルも充実していて、数種類を頂きました。

みどりんさん~、教えてくださってありがとうございます!!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日はこちらは 28度の快晴。

ほぼ毎日梅雨とは思えない爽やかな 天候です。


日中気温25℃以上の時には 散歩をさせていないシナモンです。


朝

排泄は完全に外でしつけたので 散歩は 必要不可欠。


                 朝


朝 昼


この時期は 8:00頃   19:00頃   22:00頃の三回程度の散歩です。


                   朝 昼


朝 8時から 19時まで 11時間開いてしまいますが これって大丈夫なのかな?


夕方


路面温度って 気温プラス 10℃以上なはずだから、どうしても 歩かせたくない時間があり、

夜も眠ってほしいし・・・・


                  夕方


やっぱりワンコの排泄も室内で躾けることが 理想なのかな・・・???


・・・・・って考えてる私、時代遅れかも・・・・・


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・0・・・・・・・・・・

« ニャンコの幸せ。 | トップページ | 初夏の簡単な 一品。 <ヒト用> »

コメント

toilet  <りんこさまへ>

レス、遅くてごめんなさい~!
りん子さんもモラタメご存じだったのですね! 私もモラエルは 外れました><
マンションには エレベーターがあるのかな??
階段だと 大変ですよね。ワンコも人も・・・
この辺にできたマンションは ペットマーク付きのエレベーターです。 いくらか ペットのことを考えて作るところが出てきたようです。
絵留ちゃんは 完璧に室内でのトイレかな?
お出かけのときは トイレかシーツ持って行くのかな??


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


toilet  <なびこさまへ>

レス、遅くてごめんなさい~!
ねねちゃん、外でも中でもトイレを躾けたのですね。
まだ子供ワンコでしょうに、えらいですね。
シナモン、子犬の頃は (2歳くらいまでかな) よくちびっていました。ねねちゃんは ちびらない?
大好きな人に会ったりすると おお喜びで チッコしてました。それも外だけでしたが・・・
今は懐かしいことの一つです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


toilet  <しまさまへ>


レスが遅くてごめんなさい~!
いつもお得な情報ありがとうございます~!!
去年もしまさまから トマトのお酒を教えていただきました。 あれもおいしかった!!wine

子虎ちゃん、落ち着いてきたようでホットしています。
前も確か怪我しましたよね。
やんちゃ君ですね^^

    ・・・・・・・・・・・・・・


toilet  <みどりんさまへ>


レスが遅くてごめんなさい~;;
HB101、教えて頂いてありがとうございます! 去年からバイオチャレンジ使っていますが、消毒&虫除け効果ならHB101のほうが いいのかなあ、なんて考えています。
去年の夏、大変だったのでしょうね。
夏あたり、写真拝見していましたが結構お外に行ってましたもんね。
お腹の調子も注意して元気に夏を乗り越えたいですね。scissors

モラタメ、知りませんでした~。
あとでゆっくり見てみますね~。

HB101のサンプル取り寄せたんですね~。
舐めても害がないし、けっこういいですよ。
薄めて使うから、割安ですし(笑)

室内トイレは出来たほうがよかったなって思います。
ルナは外飼いだったから、外でしかしなくて
去年はそれで大変でした。
今はもう部屋の中でし放題ですけど^^;

モラタメ、入会したんですね^^
他所でもお試しできるサイトがありますが私が知っているかぎりではモラタメさんが一番商品がメジャーだし多いように思います。
キャットフードはお得ですよね♪
ポイントためると換金できるしyen
ここで2つモラエルに当選しましたよ~!

夕焼けがきれいですね^^
これからもっと暑くなると昼間の散歩は難しいですよね。
やけどしちゃいますものね。
主人の実家では室内でも排泄できるようにしているようです。

しらなかった「モラタメ」・・・ お気に入りに入れなくては。 以前、「サンプルストアー」によくお邪魔していたのですが、無料サンプルはまったくもらえなかったのと、欲しいものがなかったので、退会してしまいました。 
ちょっとでも、試したいものって結構ありますよね。

ねねの散歩も、朝の8:30~9:30、夜9時前後で、時々おしっこをしていないときがあります。 ペットシーツでもするので、していないときは、4時頃、連れて行きます。そうすると、ペットシーツからあふれている・・・・

私もモラタメ見ています。
"モラ"ばっかりして、一度も当った事ないんだけどね(^^ゞ
色々な所のサンプルって有るよね~。
でも、私もあんまり、見ないから殆ど知らないのですが…(^^ゞ
トイレの躾の事は、どうなんでしょうね…
私の所はマンションで、抱く事ができないワンちゃんは、階段の上り下りも大変だし、夜中でも外に行くようです。
この件は、絵留は大丈夫ですが…。
散歩の時間の間隔も、トイレの間隔しだいですものね。
年いくと、どうなんでしょう~、トイレって近くなるのかしら…(@@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/22026765

この記事へのトラックバック一覧です: 貰ったり、散歩したり。:

« ニャンコの幸せ。 | トップページ | 初夏の簡単な 一品。 <ヒト用> »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ