« ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。 | トップページ | ♪ 宅急便です。 »

2008年7月12日 (土)

夏、それぞれ。


朝の涼しい時間に チュッパが 熟睡して、

一

薄暗い机の下では アヤツも 快眠し、

一


雷の夜が過ぎた 29℃の 爽やかな空の下で

地元大学の留学生たちの 「アジアの屋台村」が 開催中で、


一


そんな 夏らしい日に

梅を漬けた。

に

蜂蜜入りの 美味しい 梅漬けが、

ひょっとしたら・・・・


  できるかもしれない・・・・(?)

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・0・・・・・・

« ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。 | トップページ | ♪ 宅急便です。 »

コメント

flag <すべママさまへ>

来てくださって、ありがとう~!
記事にもアップしましたが、植物ツイステイは ダメでした~;;
でも 同じシリーズで 煮干しも高齢ワンコ用の柔らかガムも出ていて、それは食べてくれます!
ありがとうございました~!!
デンタル系は いままで だいぶ無駄にしたのですが、今回のペットキッスで 良いものに出会えたから 良かったなあ、って思っています。
すべママさんのコメント見なかったら 諦めたままだったと思うんです。

お料理、お好きなんですね~
私も好きですが ヘタです;;

チュバルンブログ、 とっても写真きれいですね。
私は 携帯ばっかりで お恥ずかしい・・・
良かったらまた おいでくださいませ~
私も お邪魔します~scissors

こんにちは。
先日は ちゅばブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

シナモンちゃん、MIXなんですね。
おっとりお顔が かわゆいです(萌)。
あと、チュッパちゃん!犬と猫との共同生活って大丈夫なんですね。
喧嘩とかないんですか?

私も猫ちゃん飼いたいな・・と思ったことありましたが、
ちゅばが予想外に悪さんぼだったので、断念。

そういえば、植物ツイスティ、食べてくれてますか?
うちはそろそろ補充期です・・

ブログ、料理のことなどもアップされてるんですね!
私も料理大好きなので楽しく見させてもらいました。

これから ちょくちょく遊びに来ます♪

flag  <りんこさまへ>

にゃに~sign01
金山寺味噌って初耳です!
生の梅を使うのですか?? 取り合わせ、体にすごく良さそうですが・・・aquarius
どうやって食べるのかな? サラダに使うのかな??
楽しい情報、ありがとうございます!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・

flag  <hana-shibaさまへ>

蜂蜜漬け、というか 普通の梅漬けです^^;
うまくいくかどうか 自信ありません。 まだ2回目の挑戦なのです。
近所のおばあちゃんに聞いたら 焼酎を使うから悪くならない、だから塩が少なくて良い、という話でしたが 本当かな~?
季節を感じられる食べ物っていいですよね!
でもなんでもおいしい、私です。delicious

           ・・・・・・・・・・・


flag  <ぢゅんこさまへ>

お宅の掲示板に入れず・・・sweat01
私、キリバンの前後に何かヘンテコな ことをしたかもしれません。 大丈夫でしょうか?
書き込んだのも ひょっとしてダメになっているかも・・・bomb
今回も チョビットのところで 外れてしまいました!
シナモン、なんとか眠ってくれています。まだ今のところ30℃位なので この先どうか・・・
そちらは さぞかし暑いでしょうね。
ぢゅんこさま、梅漬けお好きなんですね。 私は酸っぱいものはあまり得意ではないのですが 今回またネットでいろいろ見ていたら 美容&健康に良さそうで、不器用なのにチャレンジです。 2回目です。
りん子さんの レシピ、ご存じでしたか?
うまく使えばおいしそうですよねriceball

             ・・・・・・・・・・・・・

flag  <しまさまへ>

はい~、熟していましたね~
梅の木は樹齢80年以上ですが、今年はたくさん実をつけてくれました。
大したもんですよね~
そちらは 暑いでしょうね。ちゃんと眠っているかな?


    ・・・・・・・・・・・

flag  <マミママさまへ>

そちらは すご~く暑いでしょうね。 もう大阪の夏には慣れましたか?
今回は 少し甘い梅漬けにチャレンジです。 ネットで見て焼酎・塩・シソ・蜂蜜入りで、やはり土用干しします。
1か月前に漬けたのですね。 季節、こちらより早いですね。
お宅にも梅の木があるのですね。ちゃんとお嫁さんやっていらっしゃるのですね、偉いですね☆
私は わがままモノで、やりたいことしかやらない、困ったヤツです・・・
お盆には 帰省されるのかな? 暑さに負けず元気な夏をすごしてくださいね。

チュッパちゃんとシナモンくん、気持ち良さそうに寝てますね。

すずめさんの梅漬けは、蜂蜜の他に何か入れるのですか?
私も1カ月前に漬けましたが、
紫蘇も入れて梅雨明けを待って日干しする普通の梅干しです。
庭に梅の木があって、必然的に作らないといけません!

一応嫁なので…(笑)

熟した梅で漬けるんですね^^
甘酸っぱくて美味しいかも~~~heart04

みんな気持ち良さそうに眠ってますねhappy01

あの渋いイナセな柄は、シナモンちゃんどうやら冷え冷えマットでちゃんと寝て
くれているみたいですね。
よかったよかった♪
少しでも過ごし易い夏になりますように。

チュッパちゃんの爆睡姿は、上手に白いペンキで一の字を書いたみたいです。
ニャンコにとっては、夏なんか屁でもないんでしょうか???

梅の蜂蜜漬け、美味しいですよねぇhappy01
最近は特大の南紅梅ばっかりになってしまったのですが、普通の梅の方が梅干
にしても食べ易いと思います。

買ってくる梅干はどうしてあんなに甘味料が入った物しかないのcatface
すごく変な味で、梅干の味なんかしやしない。

梅干大好きな私は、たくさん漬けていても半年と持たないので、どうしても買って
来なくてはなりません。
梅の蜂蜜漬けのジュースはすごく美味しいのに、梅干のアミノ酸入りは不味くて
悲しい…crying

梅の蜂蜜漬、いいですね~
私は去年漬けたのが、まだ残ってるので
今年はパスしたけど、やっぱり作ればよかったな・・・

出来上がりが楽しみ♪ですね~

梅とみそ(普通のみそでOK)と砂糖を、それぞれ1KGを煮沸後の容器に1月ほど、ねかして下さい。
梅味噌ドレッシングです。
金山寺みそ、みたいなものになります。
(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/22244203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、それぞれ。:

« ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。 | トップページ | ♪ 宅急便です。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ