« なぜ 海なのか。1 | トップページ | 地味な 減量計画。  »

2008年7月27日 (日)

なぜ海なのか。2

なぜ海なのか。2


なぜ海なのか。2

なぜ海なのか。2

民宿の食事。

ホヤ、ウニ、ホタテ、アワビ、マンボウなどが並ぶ。

一人\3500円。

泊まらずに 帰る。


帰りは 私の運転。


束の間の そして
ゆったりとした贅沢。


最近よく思う。

時が止まれば、と…


… …


携帯投稿

« なぜ 海なのか。1 | トップページ | 地味な 減量計画。  »

コメント

<もじこさまへ>

拷問でしょ~、ビールなしなんですよぉ~

でも運転もわりと好きなので あまり辛くはないなぁ・・

はい! もじこさんのお察しのとおり、「ワラ~」ってわからないです!

もじこさんも 全巻もっているのかなあ・・
きっとおもしろいんだろうなあ・・


あのー帰り運転したと言うことは、ビールナシ??
こんな美味しそうなツマミを前にビールなし・・・
拷問だ!!

みどりんさんもガラスの仮面ファンだったとは・・・
よく水が欲しいときマヤの真似してます。
「ワ、ワ、ワラァ~!!」。
あ、分ります??

  <ぢゅんこさまへ>

当たり前にすぎていく時間が とてもかけがえのないものに感じています。

写真に写っている白くて丸いものは 大根の輪切りではなく、ホタテのお刺身です。
ゴールドのリード、おかげさまで毎日使っています。

素朴なシナモンには かなり不釣り合いなほど豪華ですが・・

ありがとうございました!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・


  <みどりんさまへ>

お、お~! みどりんさん、ホヤ食べられるのですね!うれしいなあ☆

マンボウは さっぱりしている白身の魚で歯ごたえが 良いです。この民宿のおじいちゃんが 漁で採ってきたものばかりでした。釣り舟もやっているんだそうです。

そちらでは すごい暑さですもんね。それに鉄砲水の事故などもびっくりしました。
去年に比べたら 毎日ほぼ30℃以下で とても楽な日々です。
ワンコにとって涼しいのは ホント、楽そうです。

みどりんさんのところも昨夜は 大分涼しかったようで安心しました。
私は 寒さには十分自信あるのですが、暑さ、湿気には全然耐えられません。
ここより寒いところに引っ越したいと思うほどです。

良かったら、ルナたんと 避暑においでくださ~~い!!

海の幸も待ってるよ~~!

    ・・・・・・・・・・・・・・

  <あぐりつさまへ>

あぐりつさん~ 病院、お疲れさま~
お帰りなさい~~!
今日も自転車だったのかな・・・・
どうぞお大事にしてくださいね。
ホヤ、ダメなんですね~
新鮮な物と そうでないものとは まるで味が違うらしいですが、・・・
ビールと合うのですよ。
マンボウ、癖が無いから 食べやすいです。
この民宿では 食べきれないことを見越していたのか ちゃんと折を用意してくれて 残ったものは 全部持ち帰りました。
帰ってから汁物にして食べたけど 美味しかった。

車中は よほど気をつけないといけないですよね。
私の車には チッこい温度計、常備してます 

あぐりつさん、ご心配でしょうね。
きっと良い方に向かいますように・・・・


おいしそう
ホントだぁ、マンボウって食べたことないぃぃ。
ホヤは世の中で一番キライな食べ物です

シナモンちゃん車内でお留守番だったんですね、
こちらではもう車内お留守番はエライことになります

きゃーん 美味しそう!
この数ヶ月、とんと外食とは無縁な生活なので
こんな豪華な膳を見せられると、たまりましぇ~ん(笑)

ホヤ、ウニ、ホタテ、アワビ
どれも好きです!
でもマンボウは食べたことナシ。。。
美味しいの?

23℃なんて、ココから考えると天国ですね~
ルナと一緒に避暑したいくらいです^^

書き忘れました
シナモンちゃん、金のラインストーンのリード、使って下さったんですね
ありがとうございます♪とっても嬉しいです

この豪華なお膳が¥3,500ですってっ?!
すっごく美味しそうです
うにの右側の白くて丸いのは何ですか?
カブとか大根の輪切りじゃないですよね?
1つづつ質問してしまいそうです

とってもいい美味しい息抜きになりましたね。
シナモンちゃんは大人しく爆睡していたそうで、涼しい日でよかったですね。

本当に、楽しい一日や穏やかな思いの日がずっと続くといいですね。

  <マミママさまへ>

ブログ、教えてくださってありがとうございます!
とても素敵な魚の写真など・・・いいですね~

写真の民宿は 大船渡の嘉宝荘(かほうそう)と言うところです。先に予算を言ってそれに合わせてくれます。

もうすぐ里帰りできるのですね☆

是非お会いしたい! と言いたいところですが、シナモンはしらない人にガウっとします(TT)
見た目は 全然おとなしいのですが、触ろうとすると危険なのです~
良かったらお近くにいらしたらコメントでもくださいね。

岩手は 今年は過ごしやすく、助かっています。去年の今頃は連日30℃超えていましたから・・
お盆まで もう少し、楽しみですね~


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  <しまさまへ>

お刺身おいしそうでしょう?
でもしまさまの撮ったお寿司の迫力にはかないませんよぉ!
もうすぐウニのシーズンが終わるのでちょっと急いで出かけたのです

      ・・・・・・・・・・・・・・・・


  <なびこさまへ>

うふ~、ウニ・ほやがだめなんですね。
でもホヤを知っていらしてなんかちょっとうれしいです!
私は アワビや塩ウニが大好きです。
でも同じくらい好きなのは 塩味のカシラです。
この時期、生ビールとベストマッチですよね。

食事のあいだシナモンは車中で 熟睡でした。
出かけるときには 気温と車内気温のチェックは大事ですね。
沿岸部は このとき22℃くらいで また曇り空・夕方ということで 安心して車におけました。
予想される気温を考えて行く先を決めたりしていますよ。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・


  <りんこさまへ>

ホント、恵まれた土地だなあ、って思いますよ~
この沿岸部に行くのに 約2時間です。 渋滞もないし 信号もほとんどありません。
シナモン、毎年海には入っています。ただ老犬には 急激な気温の上下は 良くないようなので 今年は気をつけたいと思っています。 血流に良くないらしいのです。
そういえば、今までお宅に伺っていて絵留ちゃんの水遊びって見たことないなあ・・
あっ! でもりん子さんと一緒に風呂につかっているくらいだから 水はへっちゃら!だね、きっと
りん子さん、子守、がんばってね☆

わーーーーー。
日帰りで、こんなに素晴しい食事が出来るって、すずめさんの近場って良い場所多いですね。
シナモン君、海に入っているじゃないですか~(@@)
私も実は、明後日から、民宿泊です。
でも、子守です(--)

おいしそう! いいなぁ~、新鮮な魚介大好きです。(でも、ホヤ、うに食べれないの~、お刺身は大好きなんだけど。)

お食事の間は、シナモンちゃんはどこに?

わぁ!
民宿とは思えない海の幸オンパレード!!
ウニがすごいですね!
美味しそうです。

贅沢なひと時・・・
何より気持ちに贅沢でよいですね^^

お〜っ!美味しそう(@_@)
今が旬ですよね。帰ったら、思いっきり食べますね。
どちらの民宿ですか?

すずめさんが、せっかくURLを聞いてくださったのに、
残念ながらブログはやってません。
旦那が、BONというブログ書いてますが、
更新も少なく面白くないと思いますが(笑)
よろしかったら見て下さい。

盛岡にも寄るので、シナモンちゃんに会えたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ 海なのか。1 | トップページ | 地味な 減量計画。  »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ