« なぜ海なのか。2 | トップページ | しつこい すずめ。 »

2008年7月30日 (水)

地味な 減量計画。 

夏場は どうしても運動量が減ります。

ヒトもワンコ・ニャンコも。


                   

まして15歳の シルバー犬 シナモン、

このところ歩き方が ゆっくりになりました。  cancer

前回の診察で 体重1キロ程度の 減量を奨められ、

久々に開いたのは ワンコの カロリー計算のページです。


実はこのページは 大好きだったミッキーブログのKI-KOさんが

以前リンクされていたものです。<KI-KOさん、ありがとう!>


このページの空欄に ワンコの体重などを入れていくと 適正摂取カロリーが出る、
                                  (あくまでも参考)

というもの。

シナモンは 現在 340kcal/100gの シニア用フードを食べているので


200g・690kcal/ 1日と出ました。


半分手作り食なので もうちょっと量は多くて良いかも・・・


寝ていたい気持ちもわかるけど、

散歩も行こうね。


飼い主=すずめも、最近は 5000~7000歩/1日で

足りないよぉ~


栄養はたぶん・・・


きっと・・・


足りてる・・・・full


減量計画、必要なのは・・・??

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・0・・・


« なぜ海なのか。2 | トップページ | しつこい すずめ。 »

コメント

clock <なびこさまへ>

遅いレス、おゆるしください~
田圃もだいぶ減ってしまって 寂しいです。
この田圃には 去年まで結構ホタルが来ていたのですが 今年は 1匹しか見ませんでした。
有機栽培も難しいみたいですね。
なびこさん、お疲れなのはしかたないですよ。 先週は 気疲れもあったでしょうし・・・
お身体、無理されませんように・・・☆


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


clock   <hana-shibaさまへ>

体動かさなくても どうしてお腹すくのでしょう??

はなちゃんブログで拝見していましたが、1キロ以上も増えたように見えませんよね。
私、最近 アイス1カップ 完食できるのを知ったのです^^
牛乳で お腹壊すので 敬遠していたのですが、ゆっくり食べるのが 良いのか お腹大丈夫でした。
これは マズイ新発見でした。catface


      ・・・・・・・・・・・・・・・


clock  <ぢゅんこさまへ>

ご心配、ありがとうございます!
そうなんですよ、 暑い時の散歩では 尻尾が下がっていることが多いんです。

食べたいだけ食べさせたいのですが、後ろ脚が プルプルしていて 運動量も減って あまり足に負担かけないほうが良さそうです。
シナモン、おとなしいのですが 飼い主そっくりで 食い意地はっていて ニャンズのご飯まで食べようとするのです。

いつもは ワンワン催促の声に負けて ニャンフードあげていたのですが 今はいくら叫んでも 上げないようにしています。

シナモンの足、触れるのは 飼い主の数少ない特権(?)です。


         ・・・・・・・・・・・・・・・


clock  <しまさまへ>


う、う~ さすが しまさま!
コンスタントに1万歩、ですか~~
新しいシューズに あのカッチョイイ パンツはいているんだろうなあ・・
いつかシューズもアップしてほしいなあ・・・
なかなか おしゃれな ウォーキングシューズって 見つけられないです。shoe

ははは~^^;
耳が痛いぃ~sweat01
でも、今年は私コンスタントに1万歩歩いてますよ。
昨日新しいウォーキングシューズも買ったので張り切っておりますsmile

ワンコの1キロって、人間で言うと5キロくらいに当たりますよね?
大丈夫かなぁ~catface
あんまりげっそり痩せないでね。
今のシナモンちゃんが、一番可愛いheart04と思いますhappy01

寝ているところが可愛くて、きっとすごく嫌がると思うけど、短いお手手クニ
クニして触りたくってみたいです♪

暑さのせいでしょうか、少し尻尾が落ちていて歩く姿が元気がないですね。
海の中にどぼんっ!していた元気はどうしたっsign02
眠いだけならいいけれど…ちょっと心配…

うちも太っちゃったので、散歩をしっかり頑張らなきゃ
いけない状態になっちゃいました(苦笑)
飼い主の私もだけど・・・・・・

シナモンちゃんもお散歩頑張ってね!

カロリー計算の表、いいですね。
私も早速やってみます♪

あ~、なんてのどかな景色!

先日の地震なんて、嘘みたい。

こんな景色のなかにいるすずめさん、シナモンちゃん達がうらやましい。

毎日、結構疲れます。このところ、歳かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ海なのか。2 | トップページ | しつこい すずめ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ