« シナモン、病院へ行く。  | トップページ | つづらの 中身。 »

2008年7月24日 (木)

被害 ゼロ。

深夜12:26の 地震には もう少しで 悲鳴をあげそうになった。


家中の物が ガタガタと揺れた。

またしても、震度5。(岩手県・盛岡市)


県内北部では 被害が出ているようで、


停電・断水、 またお怪我された方々に 心からお見舞い申し上げます。

その時間は 昨夜も寝床で 本を読んでいたけど、


口を出た言葉は 


「シナモン・・」


      >>>>>>>>


少々アタフタした ニャンズ(7匹)と ワンコシナモンだけど、


いつも通り すぐに寝てくれた。

だいちゃん、&他のニャンズも・・・


アヤツも・・・・



機嫌良く朝を迎えた。


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**


   たくさんのご心配のコメント、ありがとうございます。

     地震は 怖かったけど、みなさんのコメントには

           嬉しくて、また weep   励まされます。

   無事ですので 安心してください、本当にありがとうございます!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・・・・・・・0・・・・


« シナモン、病院へ行く。  | トップページ | つづらの 中身。 »

コメント

event  <ロンさまへ>

ご心配いただいて 本当にありがとうございます!
あのくらいでもすごく怖いのだから 被災地の方の味わった恐怖は計り知れないですね・・・
ありがとうございます、私たちはおかげさまで元気です☆

    ・・・・・・・・・・・・・

event  <しまさまへ>

いつもありがとうございます!
しまさまのお宅近くでも大変な事件があって、しまさまが コメレスで書いていらしたように 「対向してくる人の手元を見てしまう」ってわかる気がします。

予防しようとしても防ぎようがない災い・・

減ってほしいです。
こんな時代だから 動物たちに 救われることも多いのかもしれないですね。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

event  <りんこさまへ>

ありがとうございます!
りん子さんは 非常持ち出し袋を準備されているんですもん、すごいですよ!
テレビ、あまり見ないのですか?
私も同じです。地震の直後は 枕もとのラジオをつけました。
ラジオは小さい家なのに 3か所に置いています。そのうち1個は 電池のものです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・


event  <なびこさまへ>

ありがとうございます!
なびこさんこそ、お疲れ様でした! でも術後も良好の様子で 安心していました☆
なびこさんの お宅は 住宅が密集しているのかな・・
でもすぐに森もあるんですよね。
普段避難場所って 意識していないけど、チェックしたほうがいいかな・・・って思っています。
ねねちゃん、どうぞお大事に・・・
とりあえず、たくさんお水飲んでね^^


    ・・・・・・・・・・・・・・

event  <あぐりつさまへ>

思い出して、心配してくれてありがとう!
無事に元気にしていますnote

余震も今回はあまりないので 安心していますよぉ!
今回は 地震速報というか あのチャイムのような予告もなかったようです。
天災にはかなわないですね・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・

event  <すべママさまへ>

ご心配ありがとうございます!
私の印象では 九州は 自然災害が多いですよね。地震は少ないイメージでしたが・・・
すべママさんも怖い思いを体験されたのですね。
台風シーズンは 大変でしょうね。
まずは 今は暑さをなんとか乗り切って下さいね。
どうぞお大事に・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


event  <もじ子さまへ>

心配していただいてありがとうございます!
そうですか、モジ~ノ宅も揺れたのですね・・
私のイメージ・妄想では 大抵のことでは もじ子さん悲鳴なんぞあげない! っていうタイプに思っています。
粛々と すべきことをパッパと やっていそうです~
花火大会やら 地震やら 賑やかそうですね(?)

道路の亀裂は 驚くなかれ 解氷剤のためです!
こういう写真を 00通省やら自治体に送って見せたいです。
アスファルトが こうなるって、どういうこと?って。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

event  <マミママさまへ>

ご心配、ありがとうございます!
お友達って 岩手の、でしょうね。 今回の地震は 大きく感じましたから、逃げる準備もした方もいますね。
お盆に帰って来るご予定なんですね。
岩手は いいですよ~~
特に沿岸って とっても涼しいでしょうね~
ゆっくりできそうかな・・・
マミママさん、良かったら いつかお時間ある時で良いのでURLを教えてくださいませ~

お盆、楽しみですね~ ルンルンルンnote

    ・・・・・・・・・・・・・・・


 


event  <ぢゅんこさまへ>

いえいえ~、ありがとうございました~
ご心配いただいてありがとうございます!
今回は 被害が わりに少なかったようです、あんなに揺れたのに・・・
HPへお邪魔して かえってたくさんの頂き物を頂戴してしまって・・・
遠慮なく使わせていただきます、ありがとうございます☆


何も被害がなかったようで、本当に何よりでしたね。
何度も繰り返して地震があると、被害だけでなく恐怖感も強くなります。
被害の出た地域の皆様が、一日も早く復興されますように。

さてさて、そんな最中にキリプレが届いて、さぞ期待された事でしょう。
開けてみて、思い切りガッカリした顔が浮かびます…が、決して嫌がら
せのつもりは…coldsweats01

宝くじと同じで、届くまでのワクワク感が最大のプレゼントだと思って下
さればpresent
うちのサイトにお越し下さってありがとうございましたlovely
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

すずめさんも、シナモンちゃんも、
ニャンコちゃんもご無事で安心しました。

私の友達も、ワンコ守るのに必死で、
初めて逃げる準備をしたと言ってました。

来月には、実家に帰れます。(^-^)

すずめさんが私のところにコメント下さって、ほっとしました。
東京もすごく揺れました!ボロ家の我が家は特に。
どこかで災害があると、ブログの仲間の事を思い浮かべて心配してしまいます。数年前にはなかった心配ですね。
下から2番めの写真の道路のひび割れは、今回の地震によるもの??

結構すごい地震のようでしたが、被害がなくて
よかったです。
今回のは かなり広い範囲で揺れたみたいですね。
最近あちこちで地震があってるので怖いです。
以前、福岡で大地震があった時、長崎県でも北部に
住んでいたので、余震がかなり続いて恐ろしかった
のを思い出します。
気をつけてくださいね。

よかったですweep
地震のニュースを見てすぐにすずめさんのことを思いました。
余震に油断せず気を付けてくださいね。
被害が広がらないのを祈るだけ・・・

よかったです。
その時間まで起きていたのにまったく気づかず。
朝、起きて、「えっ?」って。

このところ、地震が多く、くれぐれもお互い、みなさん、気をつけるところは、気をつけなければね。

でもでも、本当に、よかったhappy01

地震の事知りませんでした…(m_m)
我が家はTVは、昨夜の11時から、今だに付いていません…(^^ゞ
これって私にしたら普通なんだけど、時代・状況に付いて行けない時が有るから、やっぱり付けないとって思っています。
何事も無くて良かったです!!!
やっぱりこの暑さで、天変地異を考えてしまうので、あらゆる準備は、一様して下さいね~~~。
って私たいしてしてないけど…(^^ゞ

良かったです、ほっとしましたdash
立て続けの地震でしたから・・・。
動物達がすぐに落ち着いてくれた、というのは
大丈夫のしるし、みたいな感じでしょうか。

我が家は岩盤の上に立っていてあまり揺れないのです。
今回もおそらく震度1ぐらいの揺れだったかと。
ただ、今回のように大きな地震の時には小さい地震とは様子が違います。
空気なのか岩なのか・・・何かが細かく振動しているような音叉を叩いたような高い音がします。
猫達も警戒します。
それでどこかで大きな地震なんだってわかったんです。

大きな余震がないことをお祈りします。
とりあえず安心しました^^

すずめさん、シナモンちゃんたち、ご無事でよかったです!岩手の方々、また地震によりお怪我をされた方たちにお見舞いを申し上げます。すずめさん怖かったでしょう。いつどこで揺れるか予測できない不安。地震列島に住む私たちに科せられた宿命かも。体調を崩さないようにじゅうぶんな睡眠、栄養をお取りくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモン、病院へ行く。  | トップページ | つづらの 中身。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ