« 地震とペット その3. | トップページ | ひんやり計画、失敗か? »

2008年7月 7日 (月)

聞きたいことは。

たまたま動物病院で知り合った方から 知人二人のもとへ それぞれ 貰われた子猫。

5月2日生まれの 人懐っこいニャン。

ニャンこ

昨日、2匹目の黒ニャンが 引き取られ、一安心。 cat

ニャンこ

お母さんニャンから離れ、


新しい飼い主さんの 自作のキャットタワーで 遊ぶチビニャン。

ニャンこ

今夜も 幸せですか?

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日もまた、こちらも30℃を超えました。


気のせいか、
夏は なんとなく老けこむシナモン。


最近は 後ろ脚の運びが ぎこちない。


夏でも頑張っているんだよね。


今日も幸せですか・・・・?


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・


« 地震とペット その3. | トップページ | ひんやり計画、失敗か? »

コメント

cd  <ロンさまへ>

ありがとうございます!
のんびりと元気に 過ごせればいいです~!
ランプちゃんは たしかまだ7歳・・・か、8歳になったかな・・?
ランプちゃんも夏は苦手なんですね。 ロンさまのお近くは 結構涼しげですが、京都に近い気候なら 結構ムシムシかな~
明け方ということはおそらくロンさま、朝型ですね☆


すずめさん、こんにちは♪シナモンちゃんのお顔を見せてもらいに参りました。夏はどのわんこもだるそうですね。うちも盛夏はぐったりしています。日中は道が熱くて歩けませんね。人も暑いがわんこはもっと暑い。うちのわんこ散歩は明け方と日没後です。シナモンちゃん、どうぞ無理せずのんびりゆったりとこの夏を乗り切ってねhappy01

cd  <ぢゅんこさまへ>

シェパードのきんちゃん、ですか? シェパードでもやっぱりぐったりするのかも・・・
そちらの暑さは 大変でしょうからね。
こちらは 今日は25℃くらいなので だいぶ楽そうにしています。
お散歩大好きで 完璧外トイレということが ちょい、かわいそうかな・・・
ミッキーちゃんブログ、とっても好きでしたし 今も目に浮かびます。
KI-KOさんはとてもあたまが良くて センスも良いかただから きっときちんと前に進んでいらっしゃる、と信じています。
しっかり写真などを 保存しておいたつもり・・・ですが、
私のことだからなにか 抜けているかも・・・wrench

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・


cd  <あぐりつさまへ>

あなたが、老けこむ・・には 賛成できませんよ!
今一番 キラキラしていてとっても綺麗な時期なはずです~shine
今日は こちらは25℃くらいなので かなり過ごしやすいです。
気温が高くても湿度が 低いといいのですが・・・
私は ちょっと寒くて 布団が気持ち良いくらいの気候が好きです(誰でも??)
りっちゃん、元気かなあ・・?
あとでお邪魔します~って 毎日携帯でチェックしてますけど・・・wink


     ・・・・・・・・・・・・・・・・

cd  <りんこさまへ>


あはは~っ!
さすが! 私、今日ようやく「歌う絵留ちゃん」見られたところで、CMは まだ見られず、です!
歌っている絵留ちゃん、可愛いねえ。ごきげんで尻尾振っていたね~birthday
それに みどりんさんの写真に写っていた絵留ちゃんも と~っても可愛いね~。
すごくいい写真!
りん子さん、忙しかったのでは・・・などと 想像していました。
山道さがし、がんばって~☆

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

cd  <しまさまへ>

そうでしょう、シナモンうなだれていますよね~
ワンコって特に暑さには弱いですもんね。

ワンコと違ってニャンコはなかなか貰い手がいないのですが今回は本当に偶然が重なりました。
野良ニャンは 昔と違って生きにくいですね。


シナモンちゃん、正直な後姿^^;
ついこの間までは尻尾を立てて目はキラキラ。
元気いっぱい走り回ってたのに、なんだかとぼとぼ・・・
地面に近い分だけ暑さはたまりませんよねぇsweat01

かわいいおちび猫ちゃん。
幸せになってね^^

今朝もいつものようにここに来る前にKI-KOさまのミッキーちゃん
ブログを見に行ったら、閉じてしまっていました。

ミッキーちゃんが見られなくなっちゃって、本当に寂しいです。
すずめさまもミッキーちゃんブログの大ファンでしたものね。
KI-KOさま、ちゃんとお元気でいらっしゃるんだろうかと心配です。
新しいブログも止まってしまったままだし。

シナモン君も頑張っているんだよね~。
夏は何してても暑いから、気がめげてしまいます(^^ゞ
昼に散歩させたいけど、本当にこー暑いと…
でも、外に行くのが嬉しいだろうし…(@@)
また山道探す、りん子です(^^ゞ
ニャンちゃん引取られて嬉しい話です。

あの…かなり前の話で申し訳のだけど、CM見れた?
別に良いんだけど気になって…
(^^ゞ

ワンコ&ニャンコのつらい時期になりましたねdespair
見てる方もつらいですねぇ。。
そちらも30℃超えしてるんですね~!
今日は朝から雷ゴロゴロで雨降ったり止んだりです。
早く梅雨明けしてすっきりしたお天気になってほしいけど、
もっと暑くなるんだろうなぁweepsweat01
確かに夏は動物たちも私も。老けこみますねdown

ワンコは本当に夏になると一気に老け込んぢまいますねgawk
シナモンちゃんは後ろ足が少しぎこちなくなっているそうで、そろそろ老犬の年齢ですから気をつけなくちゃいけないかも。
でも、気をつけたから元気になるわけじゃないですから、とにかく先ずは夏を乗り切ることですっsign01

後ろ足がぎこちなかろうと、夏はバテバテだろうと、それでもワンコはお散歩大好きですもんねっheart04

今日はシェパードのキンちゃんに会いましたが、やっぱりこのところの急激な暑さでシオシオでした。
涼しい日があるといいね、ワンコたちwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/22138254

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きたいことは。:

« 地震とペット その3. | トップページ | ひんやり計画、失敗か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ