« 夏、それぞれ。 | トップページ | 快適な暑さ。 »

2008年7月14日 (月)

♪ 宅急便です。

たとえ 小さすぎるフードでも、

飼い主にとっては 可愛い被写体。

に

    なぜか微笑んでいるように錯覚するのも、

       飼い主ならでは!

              に

マントタイプのレインコートは もちろん宅急便で届きましたが、

今回のネット買いの 主な目的は


すべママさんに教えていただいたデンタルケア商品。

いつもお邪魔しているルナたんブログのコメント欄を拝見したのです。


シナモン、ほとんどのガムには そっぽを向きますが、


写真の ペットキッスシリーズでは 

煮干し・ 高齢ワンコ用を 食べてくれました!

しな


残念ながら、↓は 食べてくれない・・・・><


しな

でも こんな親切な 製品があることを知れて、とっても嬉しかったです☆

すべママさん、ありがとうございます☆


取り寄せたショップ、ケンコーコムから頂いた オマケ↓

        しな


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
 

以前もアップした 貰われた子猫です。

Fw:Fw: ニャンこ


生まれたお家で  ↓

Fw:Fw: ニャンこ


そして貰われた先↓


Fw:Fw: ニャンこ


かなりの甘えん坊で、飼い主さんは メロメロ・・・


ニャンコがこんなに人懐こいとは予想外だったらしく・・・


付けた名前は 

   ジジ・・・・。

          

   ちなみに すずめのお気に入りは 「魔女の宅急便」

           何度見ても泣きます;;

         ・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・・・0・・・・・・・・

« 夏、それぞれ。 | トップページ | 快適な暑さ。 »

コメント

cat  

ロンさま、

シナモン、足が短いかわりに(?) 頭がでっかいのです!
それでフードも 小さいのです><
今まで15歳になるまで ワンコガム系は 結構無駄にしていたので 今回食べてくれてるのは ラッキーなんですよ~
歯石、すごいんです。
遅すぎかもしれないけど 歯磨きもやっています。
ヒトも 歯は大事ですよね。 歯医者は行きたくないけど・・・wrench

小さなフードをかぶったシナモンちゃん可愛すぎます~!伏し目がちな表情が切なくていい感じです♪
「植物ツイスティ」はこちらでは見かけたことがないです。なんだかおいしそう。最近はいろんな形でワンコのデンタルケアができるのですね。

cat <ぱっぱらさまへ>

お、お~   Y巾町ですね~
結構近いですね。たぶん川をはさんでこっちとあっちだと思います^^
暑い日には痒がり方も すごいですよね。 頑張って一緒によくなりましょうね。
あとで記事にアップしますが、 9月にホメオパシーに変えて 好転反応らしきものはすぐに現れました。
皮膚は 今はだいぶ落ち着いたのですが 高齢ワンコのため(15さい) 今は 関節のことや 興奮状態を 和らげるようなレメディを 頂きに 月1回は 行っています。
ニャンコたちも 助かっていますよ~

車で6分ですか
な、なんと同じくらいですよ(笑)
私はY巾町です

いつかお会いできるといいですね♪

cat <すべママさまへ>

無断で 記事にしちゃってごめんなさいね~。
うれしかったので・・・
また記事にアップしますが シナモン昨夜植物ツイスティを1本食べてくれました~one
やった~!
なので無駄になりませんので 大丈夫です。 気を使っていただいてありがとうございます!
ヒトもそうですが悔しいけれど歯って大事ですよね。
良いものを教えていただいてありがとうございました。
私もシナモンも歯磨きがんばりますsmile
魔女の宅急便、繰り返して見ちゃっています~

            ・・・・・・・・・・・・・


cat  <なびこさまへ>


おまけのスープは食いしん坊の私用です。delicious
そうそう、ジジちゃんに似合う色の首輪ですよね。

なびこさんもお好きだったのですね。私もトトロも好きです。
お宅の近くで保護されたチビニャンズも里親さん、見つかればいいですね。
貰われるニャン、保護施設で 大きくなったニャン、道路を勢いよく横断するチビニャン・・・
考えると複雑です。
みんな怖い思い、痛い思いしませんように・・・


         ・・・・・・・・・・・・・・・・


cat  <しまさまへ>

シナモンのフードは 実用できるかは疑問??です。;;
しまさまは3匹のニャンズと暮らしていらっしゃるから もう魅力は知り尽くしていることでしょうね。
ワンコにしてもニャンコにしても だから飼うのですもんね。
やっぱり人の家で出産したからすごく懐っこいのでしょうね。
その後の子虎ちゃんどうかな~
あとでお邪魔します~run

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cat  <ぱっぱらさまへ>

はじめまして~! ようこそで~す!
シナモンは去年の9月からホメオパシーに切り替えましたが、その後は やはりかなり痒みが増した気がしました。
でも確かに良くなってきているのでぱっぱらさんも きっと良くなると 思います。
あの病院には 車で6分くらいで行けます。近くに良い先生がいて良かった、って思っています。
これからもよろしくです~!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cat  <りんこさまへ>

ありがとうございます~!
金山寺味噌、魅力的ですね。 りんこさん、毎晩食べていらっしゃるの・・?自作のものを食べているのかなあ・・?
あ~、妄想が広がる! どんなにおいしいものなんだろう・・・typhoon
植物ツイスティ、昨夜1本食べました! ほかのニャンコが食べようとしたら、対抗意識で食べた、と言う感じです。
一番食いつきが良いのは煮干しタイプでした。
絵留ちゃんも喜ぶと思うんだけどなあ・・・flair

    ・・・・・・・・・・・・・・

cat  <greendogさまへ>


ガムで流血事件が起きたのですね・・・
ひょっとしたら 煮干しタイプだと良いかも・・

でも、リュウタ君、ヤニ程度なんですね、いいなあ・・・
シナモンは 歯石がたくさんで 歯より大きくなっているくらいです。
ドライフードも食べさせているのだけど、歯の掃除、もっと早くやってあげていれば良かったって反省です。
今日、みどりんさんの動画を拝見してまたまた考え中。
いろんなブログから情報を頂いて ブログやっていて良かったなあ、ってつくづく感じています。
シナモンは頭が大きく手足短い、胴長ワンコですが どうぞよろしく~です。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・


cat  <もじ子さまへ>


おお~、マックンも食べていたのですね~
それにしてももじ子さん、いろいろと調べていてご存じですよね。マルちゃんは 歯はまだ綺麗だろうなあ・・・

私は「宅急便」の 絵描きの女のコとのやりとりが好きです。あのアニメの舞台のモデルになった国、いつか行ってみたいです。
日本人の方が そこで宿を始めたのですが、「とまや」って言って、岩手にある「とまや」さんから名前貰ったそうです。
友人の花屋やっている男性も そこに移り住もうかなあ、なんて言っています。

    ・・・・・・・・・・・・・・・


cat  <ぢゅんこさまへ>

え~!! 掲示板、ダメになったのですか~!
た、たぶんそ、それは・・・
私のせいですbomb
なぜなら 書き込みして 送信するまえに 入れるパスmaskを 綴りを間違えて送信してしまって、あ、間違えた!!と思ったけど すでに指が 送信を押していたのですrock
書き込んだ内容は ただ単に「あ~、また外れた~」でしたので、
おそらく、容疑者&張本人の私が 決して頂けるワケはございません。
次回のために どうぞキープしてくださいませ~
掲示板、復活すればいいですね・・
私のせいだったら どうぞ許してくださいませ~
ぢゅんこさんなら きっとうまく復活されることでしょうね。

そうそう、ミッキーちゃんのこと、私も良く思い出します。
そして短い期間に 中身の濃いブログを書き続けたKI-KOさんを いつも思い出してしまいます。
あまり言いたくないけど、かなり寂しいです;;


シナモンちゃんもジジちゃんも可愛いなぁ~happy01
「ジジ」って「ラカージ・オ・ホール」でしたっけ?のオカマのお母さんの名前だったのでは…と、一般的な女性の愛称なんでしょうか。

シナモンちゃんのフードが微妙に小さくて、何か笑えるけどやっぱり可愛いですぅ♪
KI-KOさまが、ミッキーちゃんにほっかむりさせて雨のお散歩に出かける姿を撮った写真がありましたよね。
ひっくり返って笑わせてもらいましたけど、ふっとあのページを思い出してしまいました。

うちの掲示板がお釈迦になってしまっている間に、書き込みして下さったんですか?
どの時点で駄目になっているのか分らないので、キリバンにかなり近いところでお立ち寄り下さったんですね。

今回もキリバン申告がないようなので、すずめさまに貰って頂いていいでしょうか?
返品は利きませんけど、いいでしょうか?
お役に立つようなものはほとんど入っていませんが、いいでしょうか?
お送りしちゃってもいいでしょうかっっっっっsign03(何故か威圧的present)
送っちゃいますよっっっっっsign03sign03sign01

高齢犬用スティックガムは、嫌いなもの多いマッコィでもたまーに
気が向くとかじってくれましたよ!(1袋で3本ほど...)

スクロール中に「あ、ジジ」と思ったら文章に出て来てびっくり。
私もジブリの中では好きなアニメです。パンの描き方がおいしそうで
惚れぼれしちゃいます。パン屋のシーンが一番好き〜
次の作、ぽにょの何とかは歌声が耐えられなくて、朝cmの必ず流れる
ズームイン見なくなってしまった・・・(ーー;)

シナモンちゃん 歯石いっぱいついてる?
ウチもパッと見はやっぱり ヘビースモーカーのおっさん
のように(ヤニのように)茶色くなってるけど 口臭は
今のとこ全然なくて堅いものも食べれてるけど・・
15歳を前にしてやっと抱っこ解禁ですから(笑)
まだまだ お耳やお口の中なんて 何もさせてくれないし。
ガムはほとんどあげたことないから どうだろうな~
ってゆーか ガムあげると前足で押さえるとかしないから
上あごにバシっと挟まってとれなくなったこと数回。
ふと気がつくと自分でとろうと血まみれに~dash
挟まったのをとった私の手も噛まれて血まみれに~!
でそれ以来 ガム禁止となったわが家でしたっ。
だいたいが横着な食べ方するのよねー リュウタ。

シナモンちゃんのフード・・小さくったって~
こんな風にレインコートやフード着させるの、夢のまた夢。

この植物ツイスティを私も試そうか悩んでいました。
ネットで大きさが小さい物しか無かったので…
シナモン君食べなかったのね…(--)
ニャンコ飼い主様に慣れて良かったですね。
今いた晩可愛い時だし、余計メロメロだね(^^)

金山寺味噌を知らないのね~。
こちらだけなのかしら…
きっと別名でそちらにも有るのでしょうね~。
お送りしますよ~~。
私今これを付けて食べながら毎晩飲んでいるので、無いと困るほどです(^^ゞ
遠慮なく、連絡下さい。\(^o^)/

はじめまして
レメディの好転反応で検索してこちらにたどり着きました
良く見ると見慣れた風景・・
動物病院もおそらく同じとこなのでしょうか

うちのワンコも長年ステロイドを飲ませていましたのを、ホメオパシーをやっている病院を知人に紹介され行き始め、昨日で3回目です
まだわからない事が多くて、しょっちゅう検索しています

痒いのは見てて辛くなりますね。。

シナモンちゃん、
フードがマフラーのようで可愛いですね^^

ジジちゃん、
今度の飼い主さんは猫がはじめてだったのかな?
猫は一人でいるのが好きな動物だと思っていたのでしょうか?^^
そういう時もあまったれな時もいろいろあって
猫の魅力に憑つかれていくんでしょうね~。
( ´艸`)

野菜スープは、すずめさん用ですよね?

魔女の宅急便、私も大好き。 
ふわ~~っと キキが、ほうきに乗って空を飛んでいくシーンは、考えただけで、BGMと一緒に思い出しますよ~。
それと、「となりのトトロ」です。


ジジちゃんの首輪、とってもお似合いです。

感激です~shine
ブログ内で紹介してもらえるなんてhappy02
何もしてないのに・・お礼言われるなんて恐縮ですcatface
それに植物ツイスティは駄目だったんですねsad
無駄になってしまってごめんなさいdown
お家が近かったら、買取ますのに~(スミマセン)
でも、他のが大丈夫でよかったですconfident
あとはシナモンちゃんの歯がキレイになると嬉しいです!

魔女の宅急便、私も好きですheart01
猫を飼うなら黒猫だって決めてたくらいですhappy01

cat  <あぐりつさまへ>

シナモンも 今までだいぶガム関係を無駄にしたのですが、今回の煮干しと 高齢ワン用の柔らかガムは 食べてくれています。
りっちゃん、歯石とかあるかな・・・?
シナモン、すごいんだよ。 歯石のほうが 歯より大きいくらい><
もっと早く気付けば良かった。
麻酔して歯石取りなんて 無理ですもんね・・・

ふふふ…catface
フードかわいいheart
ジジちゃんもきょとんとした顔がたまらなくかわゆいですね~heart
ニャンコでもワンコのようにべたべたのコもいますもんね~。

デンタル用品、嫌がらず食べたり噛んだりしてくれますか?
おじぃは…しません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/22291191

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 宅急便です。:

« 夏、それぞれ。 | トップページ | 快適な暑さ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ