« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

地味な 減量計画。 

夏場は どうしても運動量が減ります。

ヒトもワンコ・ニャンコも。


                   

まして15歳の シルバー犬 シナモン、

このところ歩き方が ゆっくりになりました。  cancer

前回の診察で 体重1キロ程度の 減量を奨められ、

久々に開いたのは ワンコの カロリー計算のページです。


実はこのページは 大好きだったミッキーブログのKI-KOさんが

以前リンクされていたものです。<KI-KOさん、ありがとう!>


このページの空欄に ワンコの体重などを入れていくと 適正摂取カロリーが出る、
                                  (あくまでも参考)

というもの。

シナモンは 現在 340kcal/100gの シニア用フードを食べているので


200g・690kcal/ 1日と出ました。


半分手作り食なので もうちょっと量は多くて良いかも・・・


寝ていたい気持ちもわかるけど、

散歩も行こうね。


飼い主=すずめも、最近は 5000~7000歩/1日で

足りないよぉ~


栄養はたぶん・・・


きっと・・・


足りてる・・・・full


減量計画、必要なのは・・・??

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・0・・・


2008年7月27日 (日)

なぜ海なのか。2

なぜ海なのか。2


なぜ海なのか。2

なぜ海なのか。2

民宿の食事。

ホヤ、ウニ、ホタテ、アワビ、マンボウなどが並ぶ。

一人\3500円。

泊まらずに 帰る。


帰りは 私の運転。


束の間の そして
ゆったりとした贅沢。


最近よく思う。

時が止まれば、と…


… …


携帯投稿

なぜ 海なのか。1

なぜ 海なのか。1

なぜ 海なのか。1


なぜ 海なのか。1

久々の 遠出の行き先は 海。


気温28℃の市内を離れ
三陸の 23℃の快適な 風が迎えてくれた。

内陸地域の私が 海に惹かれる理由は…

日常の環境とは違う、だけではないんだ。


… …


携帯投稿

2008年7月25日 (金)

つづらの 中身。


何かに当選した経験といえば、

最高でも 「お年玉年賀はがき」の ”ふるさと小包”のすずめ。

おまけに インターネットにうとい、田舎のすずめが

ある日、うろうろしていたのは、


マスカレード城の入口。

この城には「キリバン」という 面白いシステムを作っている

女王ぢゅんこ♪が 住んでいる。

あ


意味もわからず、うろうろしていてやっぱり「キリバン」を逃して

とぼとぼと家へと戻るすずめ・・・

涙にくれるすずめの後姿を 哀れ、と思った女王ぢゅんこ♪は

ある日、大きなつづらを 田舎のすずめへと 送った。

受け取ったすずめは ツヅラを開けて びっくらこいた!!

たくさんのおもしろい、


い

不思議な・・品々・・・


い


こんなにキラリンとひかるリードなんぞあれば、


田舎の暗い夜道も安心! と

おともの シナざえもんと 手を取り合って喜んだ。

こ


平和な夕方の散歩で、写真とったりなどして


イナカもの丸出しの喜びかた。

こ

心やさしい女王ぢゅんこ♪のおかげで、


こうしてまた しあわせな1日が


終わろうとしていた。

     どんどはれ!!


こ

                   ・・・・・・・総天然パナカラー・・・・
                       
                       <敬称略>

                        参考文献: 「舌切りすずめ」  ?


      ※ 注:  意味のわからない方、ご不満の方のコメントには 
      
             応じかねるバヤイが ございます・・・・     すずめ・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・・0・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・・

ぢゅんこ♪さま、ありがとうございました!

ただ今 急用が入りました><


コメレス、明日になります・・・・


たくさんのご心配をいただいて 本当にありがとうございます!!


  


2008年7月24日 (木)

被害 ゼロ。

深夜12:26の 地震には もう少しで 悲鳴をあげそうになった。


家中の物が ガタガタと揺れた。

またしても、震度5。(岩手県・盛岡市)


県内北部では 被害が出ているようで、


停電・断水、 またお怪我された方々に 心からお見舞い申し上げます。

その時間は 昨夜も寝床で 本を読んでいたけど、


口を出た言葉は 


「シナモン・・」


      >>>>>>>>


少々アタフタした ニャンズ(7匹)と ワンコシナモンだけど、


いつも通り すぐに寝てくれた。

だいちゃん、&他のニャンズも・・・


アヤツも・・・・



機嫌良く朝を迎えた。


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**


   たくさんのご心配のコメント、ありがとうございます。

     地震は 怖かったけど、みなさんのコメントには

           嬉しくて、また weep   励まされます。

   無事ですので 安心してください、本当にありがとうございます!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・・・・・・・0・・・・


2008年7月21日 (月)

シナモン、病院へ行く。 


久々に近くの 00動物病院へ。

シナモンのホメオパシー治療のため。


ホメオパシーを 素人の私にうまく説明するのは 難しいなぁ。

簡単にいうと 体の持っている自己免疫力の スイッチを切り替える治療とでもいえるかな。

一


本日シナモン 13.6キロ。 暑さで 運動量も減っているし、

脚の負担も考えると1キロ程度減量したほうが良いらしい。


今日は 初めて本格的に爪切りをした。

1本の爪を3方向くらいから 切るので 結構時間がかかる。


一

{1. 爪切りについて}

 高齢になると爪そのものが 硬く、あつくなるため 減りにくくなる。

 爪が伸びたままだと 「つま先立ち」歩きに近くなるため、ますます足に負担がかかる。


に

 爪を切る意味が 今日わかった・・・

   結構ツンツンに短くするものだなあ、と感じた。

   爪によっては 出血していたが 薬ぬりながら次々にカット。

   不思議なもので 出血しても 痛がらない・・・

に


   その後散歩したが 気のせいか着地面が広くなり歩きやすそうに見えた。

{2. 食事について}

  ワンコは雑食なので 玄米・野菜をとってもよいが リン・カルシウムとのバランスを考え

  肉・魚も摂ること。

  以前、玄米・野菜だけのワンコで くる病になったコがいた、とのこと。

{3. 歯石取りのための麻酔について}


  歯石はバイ菌をそのまま飲み込んでいることと同じなので、取ったほうが良い。

  シナモンは ↑の写真のとおり じっとしていないので 全身麻酔になる。

  前検査で 血液を調べて 腎臓・肝臓の数値を見て決める。

  それでOKのようなら ガスの麻酔を吸入する。

  静脈麻酔に比べ ガス麻酔は 体の負担は少ない。また麻酔中に 異変があったら

  すぐ中止することができる。

  シナモンと同じくらいの年齢(15歳)のワンコでもやっていて
  
  今のところ事故はない。

 
に

{4. 後ろ脚の震えについて}

 外科的な怪我ではなく 加齢による震えと思われる。

 背骨は 圧痛ないが やはり後ろ脚の膝が ゆるみあり。<レメディ処方>
 


{5. レメディについて }

  レメディとは =薬 =砂糖玉

  薬と違うのは 決まった時間などがなく 飲み水に混ぜたりして

  好きな時に飲ませることができる。

三


      ・・*・・*・・*・・

去年9月から始めたホメオパシー治療。

そのワンコの体の状態を良く把握してレメディを処方するので 

症状などはかなり 詳しく聞かれる。


始める前は 始終手足を舐めていたが 今は 殆ど舐めない。


治療と 毎晩の消毒のためと思われる。

副作用が全くないので 安心できるし、現在はこの治療と医師を信頼している。

またこの治療は 今はイギリスから来ているので 東洋医学とも言えない。

「代替医療」というのが 正しいかな・・・


     _______________________*


本日の治療費


 診察料 ¥600    耳掃除・処置 ¥1600  

 肛門腺絞り・爪切り ¥700

 レメディ <骨サポート> ¥1400 (14日分)

 レメディ <同 液体>  ¥1200

 塗り薬<耳痒み用>   ¥1200

 _____________合計 ¥7035


  レメディは 必ず毎日飲ませる、とかいうものではなく

 シナモンと同じビビリやの 飼い主は 月1回行く程度で

 この金額で 体全体を良くしていくと 考えると 高くはない、と思っている。


   歯石取りのことは もう少し考えて実行するかも・・・


 あくまでも 血液検査次第だけど・・・


病院行ったあとは いつもすっかり疲れるらしい・・・


  
  


  ヒンヤリシートの上で ゆっくりおやすみ~~


三


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ヘンテコな 絵や 写真、オソマツな説明の記事を

 最後まで見たアナタ!


 アナタは エライ!!clover


そんな我慢強いアナタには きっとステキな明日が来ます ☆

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・・


2008年7月20日 (日)

梅雨明け・梅漬け・梅の種。


ここ、岩手も昨日19日に梅雨明けだった。

なぁ~んと 去年より2週間も早かった。dash


ウメ

先日漬けた梅に シソを混ぜて あとは土用干しを待つだけ。

梅にはカルシウムの吸収を助ける働きもあるらしいから 


妙齢すぎる私にピッタリ。


ウメ


今回やってみたことは


 ① 蜂蜜を入れたこと。

 ② シソの葉を塩でもんだ後 梅酢で 発色させたこと。

    そして・・・

   うまくいくかどうかは ナゾ・・・!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日会った友人が教えてくれたのは・・・


梅干しの種を 捨てずに 醤油に入れておくと、醤油に梅の香りが移って


便利に使える、ということ。


冷奴にかけても美味しいらしい。


やってみようっと!  (なんでもすぐ、やってみたくなる性格)


いつもただ捨てていた 梅干しの種が 活躍する!  かも!

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・0・・・・・・・・・・

       


2008年7月19日 (土)

比較してみた。

おそらくハウスダストが原因と思われる シナモンのアレルギー症状。


手足、耳の長年の痒みの症状。

痒みのために 耳・頭を振り続け、本当ならば 両耳がピンっと立っているはずが、


いち


数年前 痒みがひどいなあ、って思っていたら、・・・

    片耳が 腫れあがり、腫れが引いたあとで 中折れになってしまった。

いち


それでも バカ正直に 毎日ドルバロン、ヒビクス軟膏などを 点耳していた飼い主。


去年5月から このブログを始めて、なんとかワンコの皮膚関連の情報を集めたい!

と思ったものでした。(かなり必死でした)

情報、いただきました。

最も嬉しかったのは あやぽんさん(シニアライフをともに)から頂いた意見。


皮膚には 皮膚専門の あるいは 精通する医師を。」という 一言。

でも、ワンコの皮膚科って 無かった。

その代り 面白い治療法と 出会えた。


その治療法、経過は また別の機会に 書くことにして、 今回は 痒み対策などを書いてみよう。

↑ ホメオパシーと いうもの。 現在もシナモンは 通院を続けているけど、

      当初の痒み、皮膚の赤みなどの症状は殆ど改善されている。


     現在診察しているのは 老犬用関節サポートなど 月に1回程度。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・**

<バイオチャレンジ>

  適応など;  臭い・ アカラス・ 伝染病・耳ダニ・ 外耳炎・ ウィルス・ カビ、など。

  使用法・量など;   1㍑を 2倍に薄め スプレーする。

              = 2リットル  ¥2940円。

               (ネットで 安い店あり)


  使用してみての感想他 ;  毎晩の体の消毒・耳の掃除などに使用した。


      年齢(15歳)を考えると 頻繁にシャンプーできないので 消毒の意味で ありがたい。

          また、耳が汚れやすいので 耳に使えるということが 重宝する。

に

<HB101>

  適応など;  消臭・ 毛艶・ 皮膚の健康・ ノミ・ダニよりつかない( 少量のフィトンチッド含有)

              植物活性化

           
  使用法・量など;  1000倍に薄める。

             =100リットル  ¥2300円。


  使用開始の動機他:  シナモンは ホメオパシー治療中で フロントラインは使えず、 

         ノミ・ダニ対策には ユーカリ素材のシャンプー(ジューイシャン)を使っているが 

    やはり体力を考えるとシャンプーだけに頼ることはできない。

   フィトンチッドの効力、また 含有率などまだ はっきりとはわからないが試す価値はありそう。


          だって、植物素材(杉・オオバコ他)で作られているし、

                               安いもんねmoneybag

   

に


今回の比較はあくまで イチ飼い主の 比較。

金額なども考えて これなら 両方、用途に応じて使えそう、という感想。


暑さのつのる時期って 痒みも増す感じを受ける。

今年も ラクチンに 元気に 夏を乗り切りたいな、

な、な、

  なもんにゃ~!


三


  ※注:  シナモンの呼び名→  なもん、にゃもん、 にゃもんにゃ、 ちゃもんにゃ、 他。

  -今回も無断で シナモン&チュッパの写真を 載せた。

                   お礼として あとで 煮干しを差し上げますfish

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・0・・・・・・・・・


2008年7月17日 (木)

快適な暑さ。


日中は およそ30℃くらいになっても


いち


いち


湿度はさほどでもないので  日陰や

朝晩は涼しいほどです。


いち

昨夜 熱帯夜だったらしい東京、

に

 猛暑日の続く名古屋などをニュースで 聞きます。


に


夏バテ用心してくださ~~い danger

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

さて、前記事で 食べてくれない と 書いた↓ですが・・・


      しな

家にいるニャンズが食べようとしたら 思わず対抗意識丸出しで 食らいついた、

 食い意地一杯の ヤツ↓

に


   食い意地も飼い主に似るのだなあ、って つくづく感心!up

   1晩に1本食べています。 pass


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・0・・・・・・・・0・・・・・・


2008年7月14日 (月)

♪ 宅急便です。

たとえ 小さすぎるフードでも、

飼い主にとっては 可愛い被写体。

に

    なぜか微笑んでいるように錯覚するのも、

       飼い主ならでは!

              に

マントタイプのレインコートは もちろん宅急便で届きましたが、

今回のネット買いの 主な目的は


すべママさんに教えていただいたデンタルケア商品。

いつもお邪魔しているルナたんブログのコメント欄を拝見したのです。


シナモン、ほとんどのガムには そっぽを向きますが、


写真の ペットキッスシリーズでは 

煮干し・ 高齢ワンコ用を 食べてくれました!

しな


残念ながら、↓は 食べてくれない・・・・><


しな

でも こんな親切な 製品があることを知れて、とっても嬉しかったです☆

すべママさん、ありがとうございます☆


取り寄せたショップ、ケンコーコムから頂いた オマケ↓

        しな


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
 

以前もアップした 貰われた子猫です。

Fw:Fw: ニャンこ


生まれたお家で  ↓

Fw:Fw: ニャンこ


そして貰われた先↓


Fw:Fw: ニャンこ


かなりの甘えん坊で、飼い主さんは メロメロ・・・


ニャンコがこんなに人懐こいとは予想外だったらしく・・・


付けた名前は 

   ジジ・・・・。

          

   ちなみに すずめのお気に入りは 「魔女の宅急便」

           何度見ても泣きます;;

         ・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・・・0・・・・・・・・

2008年7月12日 (土)

夏、それぞれ。


朝の涼しい時間に チュッパが 熟睡して、

一

薄暗い机の下では アヤツも 快眠し、

一


雷の夜が過ぎた 29℃の 爽やかな空の下で

地元大学の留学生たちの 「アジアの屋台村」が 開催中で、


一


そんな 夏らしい日に

梅を漬けた。

に

蜂蜜入りの 美味しい 梅漬けが、

ひょっとしたら・・・・


  できるかもしれない・・・・(?)

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・0・・・・・・

2008年7月10日 (木)

ドライブ用ハーネスと ひんやりシート。

子犬時代から 殆ど毎日車の助手席に乗っている、うちの宝ワン。

          一

今更・・・・、と思いつつ 「イケルかも!!」と 購入したのは、

ドライブ用ハーネス

      (私、すずめは しょっちゅう イケルかも! とおもいます。;;)


一
   ↑こんな可愛い写真、ダメだよお・・・
     ついでですが、シナモンは コーギーではなく 柴mixです☆

散歩のときは ハーネスにできます。

に

以前、首輪でなく ハーネスにしようと思ったら ショップのかたに

「首輪のほうが飼い主とワンコの コミュニケーションは スムーズです」と言われて以来の

   首輪派でしたが・・・・

 確かに首輪だと 自己主張できます、誰が、ってアヤツです。


最近は 後ろ脚のことも考えて ちょっとハーネスも考えていました。

車に載せたら 後ろの輪に シートベルトを通すだけ。


に


あちこちフラつかないし、車酔いするワンにも良いようです。


シナモンは 主に助手席から動かないので 使えます^^


に

吠えてもダイジョウブ!

     これ、¥1400円。 うちには価値あり☆のようです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

             
昨日記事アップした、ひんやりシート。(¥1500)

今日 乗っかってくれました。


             三

年齢を考えると さすがに氷水は 使えません。 冷えすぎは 怖いので。


三

熟睡しているアヤツより、


三

 写真撮ってる飼い主が 喜んでいるかも・・・・scissors


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・・・・


2008年7月 9日 (水)

ひんやり計画、失敗か?

昨日、今日は 気温25℃程度の過ごしやすい日になりました。

            やま


今年、よ~~~~やく、

エアコンなるものを購入。


やま


まだ一晩くらいしか 使用していません。 


そして 去年買って失敗したアルミプレートに変わって

今年チャレンジしようと 購入したのが、 これ↓

          やま


一緒に入ってきた 保冷剤に水をたっぷり含ませ、sweat02


シート


10分くらいしたら ぷっくり膨れるので、水気を拭いて カバーに入れるだけ。 pouch 


シート


 予定では この上で満足気に 横たわるシナモンを写真に収めるはず・・・

    でした・・・catface

シート


      去年に引き続き、 今年も失敗か・・・?

       はたまた、ただ今日が涼しかったせいか・・・?


      心中穏やかではありません。

       なぜなら このシート、

        2個購入したからです。wave


      ・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・・0・・・・・・・・・・


  

2008年7月 7日 (月)

聞きたいことは。

たまたま動物病院で知り合った方から 知人二人のもとへ それぞれ 貰われた子猫。

5月2日生まれの 人懐っこいニャン。

ニャンこ

昨日、2匹目の黒ニャンが 引き取られ、一安心。 cat

ニャンこ

お母さんニャンから離れ、


新しい飼い主さんの 自作のキャットタワーで 遊ぶチビニャン。

ニャンこ

今夜も 幸せですか?

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日もまた、こちらも30℃を超えました。


気のせいか、
夏は なんとなく老けこむシナモン。


最近は 後ろ脚の運びが ぎこちない。


夏でも頑張っているんだよね。


今日も幸せですか・・・・?


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・


2008年7月 6日 (日)

地震とペット その3.

岩手・宮城内陸地震が起きたのは 6月14日の朝。

下の新聞記事は 5日後の19日朝刊です。


5日ぶりに再会した はなちゃんと飼い主さんの 写真です。


記事


別の日の夕刊に やはりこの記事を切り抜いて保存している、という82歳のおじいちゃまの投書がありました。


記事


飼い主さんの顔がなんともいえません。☆


幸せな顔って 伝染します、

      あくびのように・・・


ニャン
   チュッパ↑


昨日は リュウちゃんと今の保健所のことなどを話した。

以前 事故に会ったニャンコ1匹と ワンコ4匹と暮らしているリュウちゃんは

今 睡眠時間3~5時間。


それでもワン・ニャンのことを話す時がとっても幸せそう。

気持ちの優しいひとが 幸せになるべきだ、とつくづく思います。

               ニャン
                       ↑だいちゃん

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


2日続けて30度を超えそうです。

大家さんの駐車場では


今年も 80歳すぎの梅の木が 頑張っています。


見えにくいでしょうが、実がたくさんです。


ウメ

このステキな豊後梅が 落ちると、 いよいよ盛夏です。

                 


ウメ


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・0・・0・・・・・

2008年7月 4日 (金)

初夏の簡単な 一品。 <ヒト用>


ワンコもニャンコも大好きな鰹fish ですが、今回は 人間用。

この時期にいつも作る一品は 

簡単☆ & 保存がきく☆ お薦めです。


宮城県の沿岸で育った友人から伝授されました。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

用意するもの:


  ①  他人の、あるいは 自分の家、またはその辺にある↓

山椒

      山椒20~30枚


                    山椒

   ②  旬です。 鰹です!  生のもの 半身くらい (これで↓¥1200円くらいです)  


かつ


    ③  醤油 : 酒   1:1  (好みで だしの素を少量)
 
かつ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


<作り方>

  ① 鰹を切り身にして 両面焼く。

  ② 醤油&酒をひと煮立ちさせておく。

  

  ③ 焼いた鰹と 山椒の葉を 重ねておく。


  ④ 器に 煮立たせた 汁を上から かける。(切り身が隠れるくらいがグー)spa


   冷めたら 密封して冷蔵庫に。  これだけです☆

    10日くらいは 保存OK!


      私のような不器用モノでも 失敗しないし、   


 

  美味しくて簡単。 ご飯、弁当、つまみに 活躍します。bottle


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・

 
  

2008年7月 2日 (水)

貰ったり、散歩したり。

今年1年、半分終わって いよいよ後半ですが、 いろんな物が値上がりしています。

こちらでは 今ガソリン 1㍑が かろうじて170円台。 ほぼ180円です。


いろんなところで 節約したいです。moneybag


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


いつもお世話になっている、
     ねこ日和ブログのしまさまから

今年もお得情報を 教えていただきました。

モラタメ、こんな楽しいサイトもあるのですね。


↓このキャットフードは「タメセル」です。 送料込で¥630円。 1.4キロなので

たっくさんのニャンズがいるウチのような家庭には助かります。

療法食も常備してはいますが、 このフードのようにトッピングがあって ニャンが喜ぶものも

時には与えたいですもんね。

もら


同じく 「タメセル」で ↓ 送料込 ¥630円 6本入り。


もら

トマトは もう飲んでいておいしいのがわかっていましたが、ベジーテは 初めてです。

しまさま、いつも情報ありがとうございます!
私のようにネット初心者は助かります~shine

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

そしていつも可愛いルナたんを見せて頂いている みどりんさんに教えていただいたのは、HB101

去年から アトピーのシナモンの手足消毒に バイオチャレンジを使っていますが、

このHB101は 虫の忌避の効果もあるようです。 

使っていらっしゃる方も多いようですが、 サンプルも充実していて、数種類を頂きました。

みどりんさん~、教えてくださってありがとうございます!!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今日はこちらは 28度の快晴。

ほぼ毎日梅雨とは思えない爽やかな 天候です。


日中気温25℃以上の時には 散歩をさせていないシナモンです。


朝

排泄は完全に外でしつけたので 散歩は 必要不可欠。


                 朝


朝 昼


この時期は 8:00頃   19:00頃   22:00頃の三回程度の散歩です。


                   朝 昼


朝 8時から 19時まで 11時間開いてしまいますが これって大丈夫なのかな?


夕方


路面温度って 気温プラス 10℃以上なはずだから、どうしても 歩かせたくない時間があり、

夜も眠ってほしいし・・・・


                  夕方


やっぱりワンコの排泄も室内で躾けることが 理想なのかな・・・???


・・・・・って考えてる私、時代遅れかも・・・・・


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・0・・・・・・・・・・

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ