« まるで別ワン。 | トップページ | 快適気温。 »

2008年6月25日 (水)

見たくなる空。

昨日の休日、農家の無人販売所で 大好きなデルフィニウムを買いました。

これで ↓¥200円。

猫

近所のおばあちゃんが 貰うことにしていた子猫を引き取りに行きました。


何も知らず、お母さんニャンと 一緒の所。

猫


新しい家にやって来て落ち着かない様子でウロウロしています。↓

                      猫

私の気持ちはいろいろと複雑ですが、

一人暮らしのおばあちゃんが 

前のニャンを病気でなくしてから 体重2キロ減った、と言っていたことも思い出し・・・

家の中で動き回る子猫を見て笑っていて、


その笑顔を見たら、 これで良かったのかもしれない・・・なんて考えました。

毛の色が 二色だから 名前は 「フミコ」なそうです。

    -------------------**

そのあとで、


用事があったので小岩井方面へ・・・


早々と用事を済ませて いつもの河原へ。

ここの空を、見たくなるんだ、


川


たまらなく・・・・・

川

長そででも 寒いほどで 

                河原


ワンコには快適です。(18℃くらい)


河原

こんなオセッカイヤキの 飼い主なのに、いつも付き合ってくれて、

ありがとおよぉ~。


昨夜は 夜もすっきりした空でした。


河原


見たくなる空に会えた、良い休日だった。

 >>>>>     オ  マ   ケ    <<<<

もしも この世に ツタを愛し、

おまけ


ひょっとしたら、育てたい、なぞと思うかたが


もしかしたらいるかもしれないので  


おまけ


写真撮ってみました。

おまけ


乾燥した土・砂利です。  陽の当たり具合で 色と勢いが 違うようですよ。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・

« まるで別ワン。 | トップページ | 快適気温。 »

コメント

<なびこさまへ>

はい~、そのおばあちゃんが 病気の時のことなどは 協力する、ということで 今回貰うことに決めたのです。それで お宅の中も案内してもらってトイレの場所とかを確かめたのです。
環境がすごくいいのです。少し高台で 周りは木が一杯。おばあちゃんは花や野菜を趣味で作っています。
一人暮らしですが 仕事していないので 1日一杯殆ど家にいるから どちらも幸せだと思います。

なびこさん、納豆だけじゃなく ゲジゲジもだめなんですね。
ゲジちゃんは 湿っぽい暗い所が好きなようで 明るい場所は大丈夫そうですが・・・
私はどちらかというと 蛇、蜂が怖いです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・


  <もじこさまへ>

エッ、あなたでしたか、ツタを育てる人は・・!!
って白々しい
甲子園のツタのこと、みどりんさんが書いていて下さって私も「そうなんだぁ」って 思いました。
きをつけないと 知らずにいることがたくさんあるんですね。
もじ子さんのおかげで じっくりツタを見られて良かったです。


     ・・・・・・・・・・・・・

  <みどりんさまへ>

ヒョエ~、知らなかった~です!
甲子園、去年大きくリニューアルしたのですね!!
ツタのことまで みどりんさんはご存じだったのですね。

教えて下さってありがとうございます!
10年で 立派なツタになるのですね。
この建物そのものは明治19年築なんです。
ツタにも歴史あり、なんでしょうね。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・


  <りんこさまへ>


ニャンコ、とても人懐こいようで安心してました。
シナモンの毛変わりは 少しだけです。もう少し暑くなるとたくさん抜けると思います。
りん子さんのところにお邪魔してコメントもしたとおり、まだCMも見れずにおります。(((^_^;)V
還暦(?)の記事も楽しく拝見しましたよ。
またCMチャレンジに伺いますね~
こんなトロ~イ 私をゆるして~;;


おばあちゃんと猫の話は確かに複雑な一面も有るけど、元気でおばあちゃんが過ごせれると良いですね。
猫ちゃんの名前、私と同じです(^^ゞ
雲とっても近くに感じれますね。
シナモン君、毛抜け変わってます?
絵留はぼちぼち始まりました。
確かにモコモコじゃないです。
これってシャンプーのせいかな…(@@)

もじ子さーん。ツタはほったらかしといて大丈夫ですよ。
あと、甲子園球場には今、ツタありません。
球場の大型リニューアル工事で去年、全部取り払われたんです。
その子孫のツタの苗を市内の全高校に育ててもらってます。
もとの状態まで育つには10年かかるんだって~(驚)

はーい、はいはい!私でーす!こんな撮って来て下さって嬉しいわ♪
誰も育ててなくてもこんな立派なつたに?甲子園もそうなのかな...
我が家のも、面倒みないことにします(^^)/
それにしても立派なつたですね〜
シナモンくん川の水飲んでる??ワイルドな男!

ママからはなれるにゃんこ。 
しあわせなおばあちゃん。
複雑・・

一人暮らしで、さみしいのね。 これからは、さみしくないか。 ニャンコがいるから。 
大変でしょうが、おばあちゃんが御用のあるとき、ニャンコのために、すずめさん、お願いいたします。m(__)m

デルフィ二ウム、すずしいブルーですね。私も好きです。でも、お家にはないのよ~。よそのお庭のを見てるだけ~
つたもすごい。 ちょっと失礼だけど、ゲジゲジとかいない? それが苦手で・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見たくなる空。:

« まるで別ワン。 | トップページ | 快適気温。 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ