« 半起きを狙って。 | トップページ | 見たくなる空。 »

2008年6月22日 (日)

まるで別ワン。

まるで別ワン。
まるで別ワン。

最高気温31℃だった土曜日に比べたら10℃以上涼しくなりそうな 月曜の予報です。

今夜の散歩は寒い程でした。
シナモンは 昨日の倍位の速さで歩き まるで五歳位若返ったようです(^○^)


ワンコを飼うにはやっぱり北国が 良いのかも、と思ってしまいます。

… … …

携帯投稿

« 半起きを狙って。 | トップページ | 見たくなる空。 »

コメント

○ぢゅんこさまへ○

シナモン和風だったら嬉しいです(^-^)
墨のせっけん 良さそうですね。
こちらは日中でも 20℃位で快適ですよ(^○^)


○もじこさまへ○


フム〜
やっぱりツタを育てておりましたな…
あのツタは 誰も面倒みてないの。だから水もあげては いないよ。
保存建物なので住んでる人いないよ。乾燥気味なはずです。
明日また確かめるね(^-^)/


○ みどりんさまへ○

そうですよね。ワンコは 寒いのは まるで平気ですよね。今日はルナたん 楽だったかな?
こちらは肌寒い位で良かったです(^-^)/


暑かったり肌寒かったりの毎日で
人間でもしんどいのに老犬にとってはどれだけ
辛いことか。
寒さにも弱いとか言われますけどルナは寒いのはまだヘッチャラです。
暑いのはもう勘弁して~><って感じですね。
これで一気に老け込む感じします。

すずめさんお願いがあります〜
一番上のつたの館は前々から私のあこがれですが、壁に接してる
つたの状態は、乾いてるか、湿ってるか見て来てもらえませんか...
我が家の壁でこっそり育ててるつたにじょうろで水をかけたら急に
しなーっとなってしまって(T T)
こちらも涼しくてワンコたち元気です〜(^^)

ステキな神社の参道ですね。
とても和風の風情で、シナモンちゃんが日本犬に見えますっ!

ずいぶん涼しかったようですが、朝晩は20℃を切っているのでしょうか?
それはうらやましいぞっ。
名古屋はとても蒸し暑いです。
じっとしていてもじっとりと汗ばんでくるので、動くのが嫌です。

最近「竹墨石鹸」を使い出して、デオドラント効果が高いので、じっとり汗ばんだりしても汗臭くなりませんsweat01
使い心地はとてもいいんですが、体を洗うバスサラッシュが麻と絹のせいでしょうか、真っ白のナイロンタオルみたいだったのに、すっかりグレーになってしまいました。
どうしよう…catface

clear <なびこさまへ>

そうですね、全体的に暖かくなったような気がします。
朝のお布団が恋しい気温が 最適ですね。
こちらは朝・晩が冷えるのでそれだけでも だいぶ助かるのですが・・・
湿度が高いのは辛いですね。ただ気温が高いだけだとそれほど辛くはないですもんね。

し、脂肪・・・ですか・・sweat01
なんとかせねば・・・・

              ・・・・・・・・・・・・・

clear  <あぐりつさまへ>

ありがとうございます! 私よりあぐりつさんこそ、体調気をつけてくださいね。
いつお邪魔してもすっきりと片付いたお部屋、そして心のこもったお料理・・・
そんな方のそばにいる、という環境はりっちゃんにとって恵まれているなあ、って感じています。 おじいに済まない、なんてことないですよscissors

シナモン、暑いとなかなか眠らないですが 涼しいとぐっすりです。特に朝!  飼い主にそっくりなんですcoldsweats01
今夜もりっちゃんが ぐっすり気持ち良く眠ってくれていますように・・・night


    ・・・・・・・・・・・・・・・


clear  <しまさまへ>

しまさまのブログで紹介されているお花で そちらの季節を感じられています! 先日はダリヤを見て、やっぱり夏だ!と思いました。こちらはようやくアジサイが咲き始めたところです。
快適な気温、私にとっては 1℃~25℃かな・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・

clear  <りんこさまへ>


年をとったら 暑いのも寒いのも大変そうですが 寒いのはなんとかなります。
暑さはしんどそうで、今年もまたまた・・・
エアコンを考える季節です。
人間はなんとかなるのですが、
たとえば プールに入ったあと生ビール飲みながら焼き鳥食べたり・・
絵留ちゃんはしょっちゅうお風呂に入るから 毛変わりも綺麗にいけそうですね☆

本当に今日は、こちらも涼しいです。
ワンちゃんにとっては、北国が良いと思います。
こちらは、暑いから、クーラーの出番が早いし…
ワンちゃんにとっては、やっぱり良い事ないしね…
だから絵留の毛の生え変わりも季節づれるし…(@@)
シナモン君が気持ち良いのは嬉しいですね(^^v

30度を超えると人間よりも地面に近い犬たちは厳しいでしょうねぇ。
20度前半が過ごしやすくてよいですね。

ですね。
コンクリだらけの空気のキタナイ都会より、
絶対に涼しいところの方がいいですよね。
私もおじぃに対して、ホントに申し訳なく思います。
気候のよいところで生活できる、って本当に恵まれていると思います~notes
気温が日々変わって体調こわしやすいと思いますので、
体には気をつけてくださいねhappy01

だんだんと暑い季節に・・・暑さのほかに、湿度が高いと 毛皮を着ている者にとっては、最悪になってきます。(毛皮をまとっていなくても、脂肪を着込んでいる者も最悪です、もじ子さんのような体型ならいいのかなぁ~)

このところの温暖化?で、北の地方も涼しさが少なくなってきましたね。 南まで涼しいのも変なのでしょうが、心地よい季節は、あっという間に過ぎてしまいました(>_<)

21度って、心地よいですよね。
特に 朝のお布団の中・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21823467

この記事へのトラックバック一覧です: まるで別ワン。:

« 半起きを狙って。 | トップページ | 見たくなる空。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ