« 見たくなる空。 | トップページ | 食べられるか? »

2008年6月26日 (木)

快適気温。

pencil

貰われた子猫(フミコちゃん)が心配で 出勤前に おばあちゃん宅に寄ると

「台所仕事中は 肩に乗り、

寝るときも ぴったりとくっついて離れない」heart04と ニヤケまくっていて 一安心。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

最近の空は とても澄んでいて、昨夜も 星がすご~くきれいだった☆ ☆


気温25℃で 湿度も少なく、快適この上ない。

ヒーターも クーラーもいらない。

気象情報を聞くと

気圧は 09HPA(ヘクトパスカル) 位ですが。

私には 意味はわかりません。


以前、たまたま ラジオの気象情報を聞いていたら、(おそらく聞いているのはすご~く限られた人だけだと思う)

某国営放送のアナウンサーが かなり御疲れ気味で、


ラジオ聞きながら私は心の中で


「そんなに疲れているのなら、帰って眠って~」って思った。


そのあと、その方 疲労が極限に達したのでしょう。


言ってしまった言葉は

「×× ヘクソパスカル」


  教訓;

     「笑える状況にあるときは 我慢せずに 笑おう。」

                          です。pencil

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・・


« 見たくなる空。 | トップページ | 食べられるか? »

コメント

mist <りんこさまへ>

子猫と同じ名前のりんこさん、こんにちは~
家で一人だとあまり笑えないかもしれないですね・・
声を出して笑うことってとっても気持ちいいのですけどね。
いつも笑顔の素敵な人って私、すごくうらやましいし見習いたい、って思います kissmark

笑顔って意識しないと出ないのかも…
私家じゃ一人が多いから、TV見てても笑う事少ない気がしました(--)
猫ちゃんホットですね(^^)
シナモン君葉ブラシ前の映像?
眉がへのじだね(^^ゞ

mist <ぢゅんこさまへ>

た、たしかに・・・! それでは垂れ流しで困ります・・
今日の 国営FMラジオでは エンゲルベルトフンパーティング、というべきところを エンゲルフンパーティングと何度も言っていました。
訂正が入らないところがむしろ人間らしくて良いかなあ~っなんて思いました。
蔓、ツタ類って乾燥を好むのでしょうかね~?
寒さには強いですよね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・


mist  <ソラママさまへ>

ようこそで~す!
あまりタメにもならないブログですが いつでもまたいらしてくださいませ~
お宅にもニャンコちゃんいるのですね☆
動物たちを見ると無益な争いってしないものですよね。
これからも9か月後輩のシナモンをよろしく! です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

mist  <しまさまへ>

東京も結構涼しかったようですね。
しまさまのところは都心よりはいくらか 気温は低めかもしれないですね。 お近くに川もありましたしね・・・これからの季節が 悩み所です・・


アナウンサーさんもお疲れだったんですね( ´艸`)

梅雨ですけれど、
特別な空調が必要ない貴重な季節ですよね。
暑くなく、着るもの1枚で十分調整できる温度・・・。
動物たちもすごしやすそうです^^

すずめさん、こんばんは
シナモンちゃんに、あいにきました〜ソラママです

シナモンちゃん、女の子でなくて、りっぱな男の子!失礼しました〜
年を取ると、思い込みがはげしくていけませんネ

ニャンこ達も、たくさんいるのですね、楽しそう〜いいな♪
又、遊びにきま〜す

ハーッハッハッhappy01 ヘクソ…っっっsign03

時々、某国営放送(特にラジオ)はやらかしてくれますよね♪
私が聞いた大笑いは、ボン・ジョビでした。
まだデビュー間もない頃でしょうか、大好きなボン・ジョビが掛かって嬉しい♪と思っていたら

「ただ今の曲はジョン・ジョンジョビのランナウェィでした」ですと。。。
それって垂れ流しじゃなくて?
その後、言いなおしたのはいいけれど「失礼しました、ボン・ジョンジョビでした」

…って、おいーっっっsign03sign03sign03

  


相変わらず短足のシナモンちゃんの寝姿は、まるで仔犬のようですごく可愛いですぅconfident

ツタ、うちも古家なのでツタでも這わせれば壁のひび割れとか隠せるかと思っているんですが、虫が出るかなぁ…?
先日、ジャスミンを頂いたのでそれを這わせてみようかと思っています。
春になるととてもいい匂いがするので、ステキかなとheart04
でも、梅雨前に枯れちゃうし。

アブチロンが茂ってきて、ジャングル状態なのですが、横広がりでなかなか上に這って行きません。
年中赤い可愛い花を咲かせるので、這わせるにはとてもナイスなんですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21907380

この記事へのトラックバック一覧です: 快適気温。:

« 見たくなる空。 | トップページ | 食べられるか? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ