« 地震とペット その2. | トップページ | まるで別ワン。 »

2008年6月20日 (金)

半起きを狙って。

朝の私= 獣  のベッド。

チュッパ君、

そんなにムサボルのか・・・


それほどまでに、



リラックスしていいのか・・・・

朝


男なら、起きるときは起きる!!


   シャキッ!に

…しかし・・・

みどりんさん家のルナたんに影響を受けた飼い主=すずめ。

最近 ハマッております。

 家で、盛んに咲いているバラ、ではなくて・・・

に
      
☆赤チャン用の歯ブラシ& ペット用 歯磨きペースト☆


   寝ぼけているときを狙っての、歯磨き ☆

横たわっている、アヤツの 口に 歯ブラシを入れます。kissmark


  近すぎて白髪に反射している。 (>。<)

意外に 嫌がらず磨かせてくれてます。

こんなことならもっと早く始めれば良かった・・・bearing

奥歯や横の歯は 無くなっているものもあるし、

歯より歯石のほうが大きくなっているものもあり・・・sweat02

今までの15年、何もしなかったことを

大反省なのです。weep


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・


« 地震とペット その2. | トップページ | まるで別ワン。 »

コメント

sleepy <ぢゅんこさまへ>

前歯と犬歯(?)はまだまだ 歯に見えますが それ以外は歯石の結晶のように見えます。すご~く遅ればせながら、って言う感じです。体に絶対に害がない睡眠薬があったら眠らせて削り取りたいです。
横顔のシナモン、ぼけ老犬に見えないかな・・・ 
冬場はびったりくっついて寝てくれるニャンも これからは離れて寝ます。さみしい・・・


          ・・・・・・・・・・・・


sleepy  <あぐりつさまへ>

ありがとうございます、ここは地震の被害はゼロです。
鼻の黒いニャンは チュッパ君です。チャームポイント、そうです! 拾ったときはチビっこだったのですが、子猫でも鼻のまわりが黒くて なかなか貫禄ありましたが・・
とんでもないアマエンボです。 私の耳たぶやら 皮膚の柔らかいところに吸いついて チュパチュパ吸い付くのです。それで名前が チュッパです。^^


     ・・・・・・・・・・・・・・

sleepy  <しまさまへ>

エヘヘ~、しまさまのお宅でも3ニャンの半開きの目を見ましたよぉ!
飼い主的にはそれも可愛いのですが・・
日中が暑くなったせいか 朝はぐっすりです。
・・・ところで、最近ココログ ちょっと重たいですよね。この時間だと特にそんな感じですが、しまさまもかなあ・・
?実はこのレスも書いたのは21日 夜ですが 反映できず今日22日になりましたよ~


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sleepy  <りんこさまへ>

絵留ちゃん、お風呂好きなのかなあ・・・
おとなしく抱っこされて入っていましたもんね~
お風呂で歯磨きまでしてしまうのですね! すごい~
小さいころから習慣にすれば良かったのでしょうが、その頃は ワンコの歯磨きなんて考えてもいませんでした。
ひたすら反省! です~


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sleepy  <ロンさまへ>

ワア! シナモン、ハンサム~!?
このペット用のペーストは お肉の味がするのです。なので嫌がらずに口中に入れられます。
シナモンの歯・・・大丈夫じゃなんです~ お見せできないのが残念ですが 歯石のほうが 多いくらいです。(><。)

シャキッ!のシナモンちゃんほんとにかっこいいなあ!すごくハンサムでほれぼれします。ペット用歯磨き粉、後で口をゆすがなくてもいいのでしょうね。シナモンちゃんの歯はこれで安心ですね♪

シナモン君、寝ぼけている時にされちゃうのね(^^)
ルナちゃんも頑張ってしていたものね~~。
案外シナモン君抵抗なくて良かったね。
今からでも遅くないし、嫌がらないのなら、続けれると良いですね。
絵留はね、嫌がってますわ~~。
でも、抵抗しても、するまで風呂場から出れないから、諦めていますがね(^^)
でも、必死の抵抗の手です(^^)

チュッパくんも半目ですねぇ~!
この季節猫には気持ちよく眠れるんでしょうかねぇ。
みんな警戒心「0」ですねsweat01

こんばんわ。
地震の被害、大丈夫でしたか?
ほんとに怖いですよね。自然災害・・。

ネコちゃん、かわぃい~heart
初めてみました!
鼻が黒いのがチャームポイントですねっnote
デンタルケア、、私も後悔いっぱいですweep

今からでもやらないよりはましですともっ!
横の歯って…ワンコは両横に歯は生えていないと思います。
上下の前歯と両方の奥歯は生えているけれど。

すずめさまのベッドで、ワンニャン一緒に寝ているんですか?
うらやましいですねlovely
これからは暑いから側では寝てくれないでしょうが。

シナモンちゃんの男前の横顔が、とってもナイスですぅheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21764729

この記事へのトラックバック一覧です: 半起きを狙って。:

« 地震とペット その2. | トップページ | まるで別ワン。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ