« 休日 28℃ | トップページ | 土曜日、祭り、地震 »

2008年6月12日 (木)

食べてますか~?

天高く、××肥えそうな 初夏です。 bomb


 


炭水化物大好物のすずめと、

その影響で 玄米食を食べさせられているアヤツ。


偶然でしょうか、たまたま おからの 話題が 共通だった、


もじ子さん

あぐりつさん

もじ子さんは ワン用に 考えていて、

あぐりつさんは いつもながらヘルシーな ヒト用減量メニュー。


どちらもとても 興味深い記事でした、ありがとう!flair

食物繊維・・・・。

人に良いものが必ずしも ワンにも 良いとは限らないかも・・


と思った、 野菜大好き・ 食い意地絶好調のすずめでした。


  「ナットク・・・」


   今夜チミには 今が旬の鰹を 食べさせるよ。 いつもの魚屋さんで おまけしてくれたんだ。


  カツオ・・・ うまそうだよぉ~~fish


       ・・・・・・・・・・・・・0・・0・・0・・・・・・・・・・・・・


    

« 休日 28℃ | トップページ | 土曜日、祭り、地震 »

コメント

noodle <なびこさまへ>

すぐに思い出してくださったのですね。
ありがとうございます!
うれしかったです。sweat02

     ・・・・・・・・・・・・


noodle  <ぢゅんこさまへ>

ご心配、ありがとうございます。
ミッキーちゃんのこと・・
私も毎日思い出します。 そして殆ど毎日KI-KOさんのご心情を考えています。weep


     ・・・・・・・・・・・・・・

noodle  <ロンさまへ>

ご心配いただいてありがとうございます☆
シナモンも私も大丈夫です~
デハ、の説明、ありがとうございました!
ロンさん、前に岩手にいらしたはず・・・展示されている車両をご覧になったかもしれませんね。
まだでしたら いつかきっと見にいらしてほしいなあ・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・

noodle  <みどりんさまへ>


ご心配いただいて、ありがとうございます。 みどりんさんは本当に 大変な思いをされたのですものね。
地震のとき、みどりんさんを思い出しましたよ。
どんなに 大変だったでしょう・・・
ここ、盛岡市内は 被害は ないです。これほどいろいろと発達した日本でも 予測不能の天災があるのですね。
地震は 予報、ってないですものね。


ご無事な様子で安心しました。
ライフラインの影響もないですか?
余震が続いているようなので気をつけてくださいね。
被災された方々のお見舞いと、一日も早い復興を
お祈りいたします。

地震のニュースを見て驚きました。岩手、宮城の被害に遭われた方たちにお見舞いを申し上げます。すずめさんがご無事でなによりでした。シナモンちゃんたちもびっくりしたでしょうね。うちの近所に大きな活断層がありますので他人事ではないのです。

「デハ」説明不足で失礼しました!「デハ」は電車の形式記号です。車体の横に書かれている場合が多いようですね。「デ」は電動車の「デ」、「ハ」はイロハの「ハ」で客車の等級を表します。花巻電鉄の「デハ3」は鉄道マニアの方たちなら誰でも知っているあこがれの電車だそうです。私自身は鉄ちゃんではないのですが、デハ3だけは図鑑で見て知っていましたtrain

ああよかったっconfident
テレビは全部地震中継だし、とっても心配でした。
被害に遭われた地域の皆様に、お見舞い申し上げます。

余震がひどくないといいですね。

ところで、ロンさまはかなりの鉄子っぷりでいらっしゃいますねっsign01

旬のカツオといえば、KI-KOさまがミッキーちゃんに大好物のカツオを上げようと、見せているときの必死のミッキーちゃんの顔が、とってもとっても可愛かったですね。
思い出して涙ぐんでしまいます。

noodle  <もじこさまへ>

あぐりつさんの ところのワンもとっても可愛いですよね~
つくづく料理できるひとはうらやましい!!
アスリートでもあるもじ子さんにとっては 炭水化物は 大事ですよね。run
しあわせのオーラ、もじ子さんらしいなあ・・・
ワンコの腸の話、 ありがとう!!
いつももじ子さんのパワーに感心しています!

     ・・・・・・・・・・・・・


noodle  <ぢゅんこさまへ>

シロちゃん、小町だったのですね・・
18年も一緒にいたら 本当にもう家族ですよね。
ワンコに野菜、考えています。
病院では 奨めてくれていますが、次回聞いてみようと思っています。
シナモンは ヒトの食べるものを殆どあげていません。
でもこっそり焼き鳥食べようとすると ちゃんとわかってねだります。
数ミリ、あげます。smile


      ・・・・・・・・・・・・


noodle  <なびこさまへ>

おからパウダーのハンバーグも拝見しましたよぉ!
ワンコ用に作っていらっしゃるのかな??
おからで 一番私の好きなのは ロールキャベツにひき肉と一緒に入れて食べるものです。
すっきりしていておいしい☆
おためしくだされ~
絵文字は コメント欄の上の顔をクリックすると選択画面がでます。
こちらもおためしくだされ~

      ・・・・・・・・・・・・・・・

noodle  <しまさまへ> 


旬のものってやっぱりおいしいですよね~
ニャンコはおから食べないですかね・・?
トイレに使っています。sweat01
すももちゃんのドアップ写真、鮮明ですよね。カメラでちがう?? 思わずクリックだけで帰りました  dash

     ・・・・・・・・・・・・・

   

noodle  <あぐりつさまへ>

あは~、無断で記事を書いちゃってごめんなさ~い!
いつもあぐりつさんのブログみて感心しています。やっぱり料理は 愛情!!って感じます。ダイエット、無理しないでね~、あ、あとお酒も・・・smile
こちらにいらしているぢゅんこさんのお店でウエディングドレスも 売ってらっしゃいます。いつか目の保養にいらしてみては・・?
りっちゃんの写真もデレデレしながら楽しませていただいてますよぉheart04

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noodle  <りんこさまへ>


ホント、私も料理できるひとってとっても尊敬です!!
芸術&愛情なんでしょうね。
りんこさんのところへ 何度かおじゃましてCM見ようとしていましたが 見られず・・・
再生のところをクリックするのかなあ・・・
またお邪魔して挑戦!! してみますね run
「あてさえあれば」ってどんな意味かなあ・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・


noodle  <ロンさまへ>


はい~、旬の鰹、とってもうまいですね~
ニャン・ワン用に買ったのですが 焼いてみたらすごくうまそうで 一口食べてしまいました。刺身用だったのです。
ヘタなマグロよりよっぽどおいしいですね☆
今通院しているところの医師は 野菜推奨しているので 次回行ったときに聞いてみるつもりです。
前回病院へ行ったら「シナモン、体型がすっきりしたね☆」と言われました。「結構野菜食べています」と言ったら ヨロシイ!!と・・
そのワンコの 体質などにもよるかもしれませんね。
ロンさん、 またお邪魔しますが コメレスの「デハ」ってわからなかった ・・sweat02


        ・・・・・・・・・・・・・・・


noodle  <ぢゅんこさまへ>


ご心配いただいてありがとうございます。
盛岡市内は 震度4でしたので 殆ど被害はありません。
大丈夫です scissors


地震、大丈夫ですか?シナモンちゃんたちは? 気になって…

岩手は大きな地震があったそうですが、すずめさま大丈夫でしたか?

すずめさん、こんばんは♪旬の鰹はすごく美味しいですね。シナモンちゃんもきっと喜んで食べているでしょう。うちも時々おからとひじきをフードに混ぜて与えています。人間と違って食物繊維のとりすぎはよくないようですね。ワンコも雑食とはいえ、やはり肉食メインが最適かも。

今、あぐりつさんの所チラッと見たのだけど、凄い!の一言です。
料理できるって素晴しい!
おからって体に良いですよね。
でも、そうそう食べれるものじゃないなぁー私の事よ(^^)
でも、料理次第で違うのでしょうね~。
みなさん凄いです。
私はあてさえ有れば人間だから…(^^ゞ

こんにちわ。
おから料理・・ネットで検索したりでまだまだ勉強中です。
シナモンちゃん、最後の写真の納得顔、
かわいぃ~heart
私も今からもじ子さんのところへ行ってきまぁす♪

カツオ。美味しそうですね^^
湯がいてあげるんですよね?
おから、私大好きですheart04
猫はおからって食べないですよねぇ?

食欲の、夏がキターって、言うのかしら(本当はキターのあとに絵文字が入るのでしょうが、どんな絵文字がはいっているのかわからない(T_T)) 
ねねも今日は、おからパウダー、ひじきのみじん切り入りのハンバーグは食べてくれました。バラバラになっていなければいいみたい。まったくの子どもです。

前は、ハンバーグの中に木綿豆腐を入れて作っていたんですが、子どもたちに不評で・・・ 身体にいいのにねぇ~

人間と違うので、そこのところよろしく…みたいな。

確かに野菜野菜と思っていても、ワンコの消化酵素には野菜を消化できる物がないと聞いたので、野菜は極力控えていました。

実は、ワンコが余りに美味しそうに食べるので、家族が全員こっそりとパンbreadだのすき焼きだの野菜サラダだの与えた結果、すっかりデブワンコと化した我が家のシロちゃんでしたが、ワンコ用の肉食と野菜は御飯だけにしたら、見る見る普通体型になってくれました。

本当は、コロッコロのワンコが大好きなんですけど。
「中切小町」と呼ばれたご近所でも評判の美犬だったので、会う人毎に「まぁ、あんなに綺麗な子だったのに、太りすぎだわね」と言われて、仕方なく人間の食べ物は一切与えなくしたんです。
自分と同じ物が上げられないってすごく淋しいですけどね。
人間とワンコは違うのだと、つくづく思いました。

ワンコ御飯にしてからは、ずっと体重も変わらず、すごく元気に18才と半年過ごしてくれましたけどね。

さっきあぐりつさんのところ覗いて来ました。
とっても幸せそうなオーラ感じる方ですね♪
私も少しは人間の食べ物研究しなくちゃなーと思いました。
ごはん、パン、パスタ、蕎麦...炭水化物っておいしいよね〜私も大好き!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21586665

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてますか~?:

« 休日 28℃ | トップページ | 土曜日、祭り、地震 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ