« 曇りの日に。 | トップページ | 動きます;再  (^_^;) »

2008年6月 6日 (金)

老犬疑惑浮上。


 天気の良い日は 川に入るのが好きな シナモンは、今年4月で 15歳。


去年の夏あたりから 結構吠えるようになりました。

眠っているとき以外は 私の姿が見えないと 探して呼びます。

夜は私が 台所で用をたしている間、そばにいられないので 大声で 吠えています。


目が良く見えていないのでしょう、ちょっとの距離でもキョトキョトしているのです。

そして 15歳の誕生日ころから 歩き方がゆっくりになりました。


   スタコラ・・・・


やっぱり医師のいうとおり 膝をかばっているのかもしれません。


ネットで今回初めてコチラで買いました。

ご

理由は ニャンコフード、尿路トラブル用は とても高いのですが このメーカーの品が 結構安かったからです。

(ニャンコフードは 高いです。 ちなみに今回購入したのが、同じメーカーの 3キロ入りですが、
ニャンコ用¥3630.ワンコ用¥2707 と ¥1618 )


約1.5キロを1か月で 食べるシナモンは 今半分以上 手作りご飯です。

栄養のバランスを考えるとやはり 市販のフードを 買ってしまいます。


ご
   「ヘルシーエイジングプラス」だって・・・


   ひょっとして、チミ ・・・


         老犬?

     ・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0

« 曇りの日に。 | トップページ | 動きます;再  (^_^;) »

コメント

taurus  <しまさまへ>


しまさまのおかげで モニターでニャンコフードを頂けたので 助かりましたよぉ!ありがとうございました。
いろんなものが値上がりして、やっぱりフードもすぐに上がりましたね・・・
病院へ行くことを考えれば フードは安いものですね。
特に 尿路系のフードは 目に見えて 体調が良くなるから常備しています~

    ・・・・・・・・・・・・・・

taurus   <あぐりつさまへ>


りっちゃん、発作がないようで 安心していました☆
うちはニャンコが7匹いるのです(>。<)
捨て猫、なるべく見ないようにしているのですが 玄関前に置いていかれたりすると 辛いところです。

そうでしょ、やっぱり 年齢から言ったらシナモン間違いなく老犬、ですもんね・・ははっ^^;

膝の皿をかばっていることで股関節が痛むらしいです。
りっちゃんも前は あぐりつさんを 引っ張っていたのですね。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

taurus  <りんこさまへ>


ワンコって とても近い場所で 生きているから 15年って言っても 濃いですよね。
やっぱりドライフードも ゼロにはできませんね~
りんこさんの写真のいちじく、じ~っと拝見しました。
こちらでは見る機会がないので 嬉しかったです。
またあとでお邪魔します~(^^)V

     ・・・・・・・・・・・・・・・

taurus  <もじこさまへ>

あはは~ もじ子さんのコメントを見てから念のために ユーカヌバ食べさせてみたら 噛んでいたようです。
ホント、 粒が大きいですね。 一応「歯石にも配慮」って書いてあったので 少しは効果あればいいなあ・・

マルちゃん、あまり噛まないのですね。いつももじ子さんのおいしいごはん食べているんだろうなあ・・・
見えたものが見えなくなるのは 人でも不安ですもんね。
夜泣くのですが、田舎で良かった~って いつも思います。
これで苦情とか来たら大変だから・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・

taurus  <ぢゅんこさまへ>

シナモン、童顔ではないです。 子犬のころには「老けた子犬だなあ」とか「苦労したような顔をした子犬だなあ」とか言われました。
そのころは すれ違う人に注目されたことはあまりないのですが、 最近むしろすれ違う人に 笑いかけてもらっています。
美犬っていうよりか 笑える老ワンコって感じらしいです。
なんとかして老化に ブレーキをかけたいところですが・・・
いつもありがとうございます!

すずめさま♪
うちのお店も時々覗いてくださるそうで、とっても嬉しいですhappy01ありがとうございますheart02
見てくださる方がいると言うだけで、ホームページ作っている甲斐がありますものね。

シナモンちゃんは15才ですか。
確かに仔犬ではないですが、可愛さは仔犬より勝りますっsign03
まだまだ15才は元気ですよっ♪
でも、そろそろ老犬としてのケアも考えておいた方がいい事は確かですから。

後ろ足が段々思うように動かなくなってくるでしょう?
それから歩くスピードが極端に遅くなってきて、でも、歩く気は満々なのよね。

その時期が少しでも遅くなりますようにと念じています。
写真を見る限りでは、シナモンちゃんに老犬のレッテルを貼るのは早すぎる気もしますけど。

吠えるのは、目が悪くなって来てるんでしょうね。
慣れれば、吠えることもなくなるのかな。
マッコィにはユーカヌバあげてましたがマルセルはあまり噛まないので
サイエンスダイエットにしてます。
ユーカヌバってどれも粒が大きいよね...シナモンくんはちゃんと噛む子?

15歳だよね~~。
改めて思うととっても元気ですね。
吠えるって言うのは不安な気持ちなのでしょうね。
すずめさんが台所に行くだけでって言うのは…
これから益々になっちゃうのに心配…。
フードって色々見ても、どれが良いのか考えます(--)
カリカリフードを止めると言うのも不安です。
私の作った物だと栄養が…(@@)

ネコちゃんもいるんですねnote
シナモンちゃん、お膝イタイのかな。。

老犬疑惑!!
おじぃはさっさと認めちゃいましたょsweat02
歩くの、うちも最近めっきり遅くなりました。
前までは私がお散歩されてたのに、今ではよぼよぼ歩いて電信柱のふもとでぼぉぉぉぉ。

たしかにキャットフードのほうが高いですよね~。
食べる量を考えると変わらないのかもしれませんが・・・。

でも獣医さんにお世話になることを考えればフードなんて安いものなんでしょうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21457796

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬疑惑浮上。:

« 曇りの日に。 | トップページ | 動きます;再  (^_^;) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ