« 五月の恵み。 | トップページ | ワンコならば。 »

2008年5月27日 (火)

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

久々に シナモンの診察です。

体重は500グラム減り13キロちょうど。


後ろ足のスキップの事を話しました。


右後ろ足の膝の皿が緩い、股関節も膝をかばった歩き方のせいか 動きの滑らかさが足りない、との事です。


対策として 関節をサポートするレメディ、痛みを和らげるレメディの処方。

温泉など温める事、グルコサミンはOK。

また 本ワンコは 散歩など 自分では 抑える事をしないので 飼い主が 良く観察する事。


フィラリア検査は 陰性。 薬は6ヶ月分で 7800円。


診察台の上の 泣き顔の アイツ (T.T)


診察後の 表情とは 違います(^○^)


しかし…


ワンコにも 膝の皿があるとは…

携帯投稿


… …

« 五月の恵み。 | トップページ | ワンコならば。 »

コメント

carouselpony <ぢゅんこさまへ>

お手数かけてしまってごめんなさい。
シナモン、今にも涙がこぼれそうで 思わず写真撮ってしまいました~
写真を 看護師さん、医師にも見せましたが 「かわいいねえ~」 と 飼い主が喜ぶ一言をいただきました^^
本ワンコはそれどころじゃないのですが・・・
膝、大事ですよね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


carouselpony  <なびこさまへ>


そうでしたか、ココログは最近 夜自分でも携帯で見られなかったり、ちょっと不便してました~
ねねちゃん、元気一杯ですもんね~ 特によそのワンコたちと遊ぶとき・・・
いつもうらやましいなあ、って思って拝見していました。
足、なんともなくて良かったですね。

こちらは 散歩には困らないところですよ。 人も少ないから写真も撮りやすいです。^^

あら~ ぢゅんこさんのコメント、見たよ~。どこ入っちゃたのかしらね。

犬にもお皿か~。知らなかった。 結構知っているようで知らないこと多いこの頃のわたしです。

ねねの後ろ足は、この頃、ぴょこんとはしなくなりました。なんか、踏んでたのかしらね。 端っこ歩いていると、いろんなものが落ちていて。 こわいです。

散歩、いつも、いいところがいっぱいね~空気も気持ちいいんでしょうね~

書き込み消えていて、びっくりcoldsweats02でしたがこういう事もあるのですね。

涙一杯のシナモンちゃんも可愛くて、真黒なお目目がとってもキュートですheart04
怖かったんだね、痛かったんだね…と、思わずもらい泣きしそうです。

人間でも丈夫な人が膝から弱って来ますから、今のうちにサポート体制に入っておかないといけないかもしれません。
ずっとずっと元気でいて欲しいですものね。

シナモンちゃん、あんまりはしゃぎすぎて、膝を痛めないようにするのよっsign01

carouselpony  <ぢゅんこさまへ>

え”~!!
ごめんなさい~!
せっかくコメントしてくださったのに・・・

コメント・トラバも確認してみましたが 行方はわかりません>。<
ココログも チェックしたのですが 原因不明・・・
最近ちょくちょくメンテナンスしているからかなあ・・・?

失礼しました~。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

carouselpony  <しまさまへ>

そうなんです、おっしゃるとおり、固まっております~。
目がウルウルしていていまにも涙がこぼれおちそうなの、わかりましたか~?
ワンコは 泣き顔も可愛いなあ・・・
私なんか泣き顔・・・見られません・・・sad


       ・・・・・・・・・・・・・・

carouselpony  <りんこさまへ>

え~!
え”~!!  絵留ちゃん 皿はずれたことあるの~?
びっくり~!
どおやって直したんだろ??
痛がったでしょうね~

本犬じゃ抑える事出来ないよね…。
膝の皿って有るよ~~。
絵留も2回外れたから~(^^ゞ

色々なレメディがあるのですね。

シナモンちゃん、診察中は表情が硬いですね~。
いつものご機嫌なお散歩のときの表情とはまったく別犬!?(笑)

書き込みしたはずなのになくなっているわっsign02
間違ってトラバにしたとか…まさか…catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/21221386

この記事へのトラックバック一覧です: 涙目の アイツ。:

« 五月の恵み。 | トップページ | ワンコならば。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ