« 今日もストーブ日和。 | トップページ | 山の温泉にて。 »

2008年5月16日 (金)

ホントかな?


田圃には 水が入って、もうすぐ田植えです。


朝

最近のシナモン、なぜか 1日に1回の排便です。

(前は 1日2回)


朝


自然素材で国産のフードを いろいろと見ていますが・・・


  吸収率の良いフードは 便の量が 少なくなる って


       本当かな??


朝

お宅の <ワンコ・ニャンコの>

 排便状況(?)は いかがでしょうか・・・・?


     

    *・・・・・・・・*

私は 今日も

   ワンコをおかずに・・・ 


  

  大好物の 青空を 味わいました  (^0^)/

   吸収率、サイコー!


               

        ・・・・0・・・・0・・・0・・・・

« 今日もストーブ日和。 | トップページ | 山の温泉にて。 »

コメント

  <ぢゅんこさまへ>

写真保存のこと、教えていただきありがとうございました! へへっ~ シナモンどっち向いてるのかねえ~
もちろん 名古屋では あまり田圃など見られないでしょうね。 うちの周りには かろうじて 田圃が残っていることが夏には 助かります。いくらかでも涼しさがありますから・・・^^


   ・・・・・・・・・・・・

  <りんこさまへ>


パサパサうんPですか~
シナモンいちど カッサカッサ便のときは 消化不良・カルシウム過多でした。
りんこさんの 地方ではイチジクが 取れるの? ステキ~
こちらでは 寒すぎて木そのものを見ることさえないですよ。
いつか見てみたいなあ、 イチジクや ミカンの木☆


     ・・・・・・・・・・・・・・


  <hana-shibaさまへ>

ふむ~ はなちゃんは 1回なんですね。 私は いつも2回が当たり前に思っていたものだから 1回だとちょびっとあせったりしてました(^-^;)
今こちらは 湿気も少なく とても爽やかな 気候ですよ。
なかなか 全部のストレスは 吹っ飛びませんが 天気は 気持ちに 影響大きいですね。

     ・・・・・・・・・・・・・


  <しまさまへ>

フムム~ しまさまの お宅のニャンズは はっきり便の量に違いが出るのですね・・・
排便の量は 本当に吸収の良し悪しに関係するのでしょうかねえ・・・
そしてそれが= 良いフードなんでしょうかね~
フードの種類が多くて ワン&ニャンフードを 検索するといくら時間があっても足りないくらいで くたびれちゃいます  


    ・・・・・・・・・・・・・・・


  <おむすびさまへ>

お~、おむちゃん、たしか・・・
テスト近かったのでは・・
でも来てくれてありがとう!
そうか~ ミッキーさん 2回なんだねぇ。
自然たっぷりの写真、っていうか 他になにもないのです~  

      ・・・・・・・・・・・


  <もじこさまへ>

えへへぇ~
私、もじこさんの ツレさまに 近いかも~
今まで 2回が 普通だったもので、1回だと「大丈夫だろうか・・」と心配してしまうのです。
そういうことで 喧嘩になるなんて 目に浮かんで微笑ましい~
もじこさんの手作りご飯 おいしそうですよね!


    ・・・・・・・・・・・・・


 

 <なびこさまへ>


そっか~ アイムスと 手作り半々・・・
うちと同じくらいの割合です。
この辺には まだかろうじて田圃が残っています。 それが本当に いいのです。 どこか引っ越しを考えるときも やっぱり田圃の魅力は 大きいです。
なにしろエアコンないので おおきな水のあるスペースはありがたいのです。
なびこさんのお宅の近くには 森の散歩道があって いいなあ、って思っていましたよ。都内でもこんなとこがあるんだなあ、って。
ねねちゃん そろそろ虫よけを考えているのかなあ・・・
うちは 今アトピーの痒みの治療中で ホメオパシーという方法なので 医師から フロントラインは 禁止されています。
でも家には ニャンコ7匹いるので そのコたちには フロントライン使っています。
シナモンは 「ジューイシャン」という ユーカリ成分で作られた 虫よけシャンプーみたいなものを 使っていますよ。
でも年を考えて めったにシャンプーしないです。


 

田んぼに水・・・なつかしいー、ここは田んぼはないんですよ。小さい頃は、家の前が田んぼだった。東京都ですよ。 いつなんだって思うよね。

ねねは、一日2回です。このごろ外に出るとうんをするのよね。 いかなければ1回なんです。だからといって、翌日大量ではないんですよ。食事は、IAMSと手作り食を半々に一日2回食です。

後ろ足、ももの辺りから足首に向かってかみかみしていきますが、赤くもなくぽつぽつもなく・です。今、殺菌作用のあるシャンプーを使っています。

皆さんのコメントふくめて興味ある問いかけですね!
うちは、手作り食だけだと1日1回、ドライや缶混ぜると2回に
増える...前者は、吸収が良いのかな??
私は1日1回でよかろう、と思っていますが、つれが朝夕でないと
「大丈夫かな、大丈夫かな〜」と落ち着かなくなるんで
、時々ケンカしそうになります(ー。ー)
あほな夫婦喧嘩ですよね...

きれいな空ですね~♪
私、ほんとすずめさんの写真好きです(´`*)
自然もたくさんで、うらやましい限りです^^

うちのわんこは1日2回です。
それ以上するとゆるくなります^^;

プレミアムフードに変えると確かに便の量が減りますねぇ。
それも明らかに。
私は犬と暮らしたことがないのですが、シナモンちゃんがご機嫌ならOKかな、と

青い空、吸い込まれそうなブルーですねぇ。
シナモンちゃんが駆けていく姿、気持ちよさそう!
こういう風景ってストレスが吹っ飛びそうで、
実際に行ってみたくなるよ~

フードの吸収率の話、聞いたことがあります。
本当かどうか私もよく知らないんだけど、
ちなみに、うちのはなは1日1回です。

「吸収率の良いフードは便の量が少なくなる」って聞いた事が有ります。
沢山ウ○チが出るのは消化していないとも聞いた事が…
でも、確かな事は解かりませんが…(^^ゞ
パサパサのウ○チって何かしら…
絵留たまに有るの…。
田んぼってね、家の周り無いの…イチヂクの木しか…(^^ゞ

プロフ写真、すごく可愛い雪塗れシナモンちゃんになってるっ
やんっ可愛いんっ
よく見ないと、ドッチ向いてるか分かりませんけど

一枚目の写真は川かと思ったら、田圃に水が張ってあるところだったんですね。
田圃にも空が写って、上も下も五月晴れってすごいですっ♪

青空、お腹一杯満喫できるって、すごくステキです。
心に少しだけ、余裕が出来たればこそだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホントかな?:

« 今日もストーブ日和。 | トップページ | 山の温泉にて。 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ