« 15の春。 | トップページ | リラックスのススメ。 »

2008年5月 3日 (土)

5月ですか?

こちらは 今日も日中26度でした。

この気温 平年より 10℃くらい高いです。

ただムシムシはしないので 爽やかです。


気温25度以上のときは 散歩はしません。 

以前は 何とも思わず散歩していたのですが 耳や手足を痒がるようになって 気をつけるようにしています。



耳も痒がるので  はなちゃんの 外耳炎が お水で良くなった、という記事には 興味シンシンです。


な~んと、

飼い主のhana-shibaさんの お肌まで良くなったの~?


私は コーヒー好きで 1日に 5杯くらい飲んでいます。 なので お水もなるべく湧水や 清水から汲んでいます。

お水のこと、 情報あったら ぜひ教えてください。


hana-shibaさん、 情報ありがとうございました☆

おとうさんの お肌のことも いつか 教えてくださいネ eye


     ・・・・0・・・・0・・・・0・・・・・・・・・


« 15の春。 | トップページ | リラックスのススメ。 »

コメント

aquarius  <しまさまへ>

しまさまも お水のことを書かれていましたね。 しまさまも コーヒーお好きですもんね~
お水は 大事ですよね。
たしか 体の 6割が水分ですもんね、そりゃあ影響ありますよね~
この辺は 町中でも清水が湧いているので 助かります^^


    ・・・・・・・・・・

 


aquarius  <りんこさまへ>

そうかあ、りんこさんもお水買って絵留ちゃんにあげているのですね。
今はカイカイ、おさまっているようですか?
どんなお水飲ませているのかなあ・・・


   ・・・・・・・・・・・・

aquarius  <もじこさまへ>

そっか~、 もじ子さん 今も花粉症大丈夫なのかなあ・・ スリムなんだから ダイエットは 必要ないでしょうね~
今は 水道水飲んでいますか?
昔都内にいたころ 水道のお水とても 飲めなかった・・・(>。<) 匂いが・・・
ワンコは人以上に飲んでいたりするから やっぱりお水、大事でしょうね~
もじ子さん 体調良くなって 仕事も頑張って終わらせたのでしょうから、 ゆっくり休みを楽しんでね☆


    ・・・・・・・・・・・・・

aquarius  <hana-shibaさまへ>

ブログって やっていて 良かった~って 思います。 消費者側の正直な 感想が 聞けますもんね。
hana-shibaさんも 都内のお水苦手なんですね。
今は東京も いくらか水がおいしくなったかなあ・・・
私がいたころは とても においが気になって飲めませんでした。
こちら、盛岡は 水は恵まれています。
去年からのホメオパシーの治療で シナモンのカイカイは だいぶ落ち着いて来ています。
でも耳は どうも汚れやすいようです。
それから肛門腺も・・・
お水の情報、貴重です、ありがとうございます!


私は16歳までひどい花粉症だったのですが、ある冬、水ダイエットが流行って1日2ℓ飲み続けたんです。そしたらダイエットは失敗だったのですが花粉症が見事に無くなりました。
で、この話しを花粉症で苦しんでいる中途入社のおじさんに先日したら、「前の会社でタイに赴任してた時、風邪で医者に行ったら”水を1日2ℓ飲めばたいていの病は治る”と言われた!その時薬もらうの苦労したんだ」と。「もじ子さんと僕のタイの経験がこんなところでクロスするなんて」とおじさんは独りで盛り上がってました(^^;)
今でも癖で水は直に1日1.5ℓは飲んで、我が家は水代がすごいかも(ー。ー)と、私は勝手に水を信仰しているのですが、何かあるのかもしれないですね。でも犬にも効くのかな...

「水が合う」「合わない」ってよく言いますよね。

私もはなもたまたまドンピシャのお水に巡りあえた
ので、ラッキーだったんだな~と思います。

すずめさんのトコは環境バツグンだから、きっと
いいお水がたくさんあるんでしょうね。
羨ましいです。

シナモンくんのカユカユ、心配ですね。
いいモノにめぐり合えますよう。。。

そうそう水って大事だと思っています。
絵留には、普通に売っている水なんだけど、これって良いのか悪いのか…(@@)
水はいくら飲んでも、尿には余り出ないって本当かしら…
コーヒーとかアルコールは出るみたいだけど…(@@)

お水で体質が変わった、と言う話よく聞きますね。
人間をはじめとして哺乳類の体にはお水が沢山必要なんですものね。
水でできている、と言っても過言ではない!?

湧き水でコーヒー淹れたら美味しいだろうなぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/20741653

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ですか?:

« 15の春。 | トップページ | リラックスのススメ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ