« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

ワンコならば。

たとえ、歳をとろうと、


   ワンコとして生まれたからには

    銀行の外で  飼い主を待てるし、



「はやく いこ~~っ!」って 吠えることもある。


用足しが 終わって 河原に行ったら


に

唇をタポつかせて 本気で走ったりするし、


に


寝るときだって 本気なんだ。


に

  ホントダヨ・・!


    ・・・0・・0・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・


2008年5月27日 (火)

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

涙目の アイツ。

久々に シナモンの診察です。

体重は500グラム減り13キロちょうど。


後ろ足のスキップの事を話しました。


右後ろ足の膝の皿が緩い、股関節も膝をかばった歩き方のせいか 動きの滑らかさが足りない、との事です。


対策として 関節をサポートするレメディ、痛みを和らげるレメディの処方。

温泉など温める事、グルコサミンはOK。

また 本ワンコは 散歩など 自分では 抑える事をしないので 飼い主が 良く観察する事。


フィラリア検査は 陰性。 薬は6ヶ月分で 7800円。


診察台の上の 泣き顔の アイツ (T.T)


診察後の 表情とは 違います(^○^)


しかし…


ワンコにも 膝の皿があるとは…

携帯投稿


… …

2008年5月25日 (日)

五月の恵み。

ご案内します。


2

カキツバタが 咲き始めた、 いつもの公園だよ。


2

日曜だけど こまかな 五月雨のせいか

静かです。


新種の

モリアオ ワンコと 一緒に



染まってしまいそうな散歩のひと時です。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・

2008年5月23日 (金)

この季節。

田植えも終わって 爽やかな風が吹くこの時期には 


  気をつけねば!! 


    それは 近所の果樹農家では 今を盛りに 農薬散布していること。

数年前、シナモンのアトピー改善を目的に 空気清浄機を 買いました。


効果をすぐに実感したのは飼い主。


  夜中の 咳きこみが 殆ど無くなったのです。

今日日中は 26度になりました。


 空気清浄機はあるけど、エアコンなしの我が家には


   どんな夏が やってくるかな・・・・?

     ・・・・0・・・0・・・0・・・・

2008年5月20日 (火)

山の温泉にて。

山の温泉にて。


山の温泉にて。

山の温泉にて。


網張温泉は 市内から約30分です。


谷間の 露天風呂 仙女の湯は 結構有名。

緑を楽しめる 良い季節です(^ー^)

携帯投稿


… でも 多分電波 届きません (((^_^;)

5月 19日記

2008年5月16日 (金)

ホントかな?


田圃には 水が入って、もうすぐ田植えです。


朝

最近のシナモン、なぜか 1日に1回の排便です。

(前は 1日2回)


朝


自然素材で国産のフードを いろいろと見ていますが・・・


  吸収率の良いフードは 便の量が 少なくなる って


       本当かな??sign02


朝

お宅の <ワンコ・ニャンコの>

 排便状況(?)は いかがでしょうか・・・・?


     

    *・・・・・・・・*

私は 今日も

   ワンコをおかずに・・・ 


  

  大好物の 青空を 味わいました  (^0^)/

   吸収率、サイコー!


               delicious

        ・・・・0・・・・0・・・0・・・・

2008年5月15日 (木)

今日もストーブ日和。


最近高校生の 修学旅行の子たちが 多い 

  いつもの公園です。

サプリ


緑って 気持ちいい~

サプリ


おかげさまで 15歳のシナモンは 元気ですが、 最近後ろ脚が 気になります。


散歩

時々 左右後ろあしが 同時に 動いたり スキップのようにしていたりします。


散歩

3か月で 1リットル消費したバイオチャレンジを 買うついでに


サプリ

サプリも買いましたよ。 現在飲ませている サプリです。↓


シナモン

いろんなショップがあるけど、↑の豆乳ボーロのおまけを下さったところは初めて♪
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogparadise/

おまけが うれしい、って私だけかなぁ・・?

グルコサミンのサプリは ポーク味のためか 喜んで食べているようです。

これから 年を重ねて 心配の種が 続出するかもしれないです・・・

いまさら サプリも遅いかも・・・

   「ダイジョブッ!」
シナモン

みなさん頑張っているもんね。

フラリ~ と遊びに寄った、あぐりつさんのブログの アルバム、 とっても可愛いので 私ひとりで見たらもったいないです。

ワンコの獅子舞の コスプレ、初めて見ました!

ど~してワンコって 年とっても 童顔なんだろう・・・・


   う、う、  うらやましい~!!


       ・・・0・・・・0・・・0・・・・・・・・・

2008年5月13日 (火)

水辺好き。

   水辺好き。


   水辺好き。


   水辺好き。

清い水の 近くには 精霊が集う、と聞きました。

アップで 検証してみよう…

… … …


水分神社(みずわけじんじゃ)にて


携帯投稿

2008年5月11日 (日)

笑顔で頑張るヤツ。


朝晩は ヒーターかストーブを焚いています。(5~6度)


日中は 11℃~16℃くらいで 散歩には 最適です。


ギャルわんこの匂いを求める 恋多きアヤツだよ。


最近 フードは 手作り約半分にしているので

 (内容は 玄米ごはん・ソジョーズ・野菜・d.v.f. 肉入りスープなど) 


ドライフードの 減り方は ゆっくりです。

およそ1か月 1.5~1.6キロの 消費です。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

快晴の日の 木洩れ日、 気持ちいいですね~

  以下の写真、早く歩きたくて ソワソワ状態の アヤツ、15歳 です。



 「エヘッ」



 「エヘヘヘっ」

         ・・0・・・0・・0・・

2008年5月 6日 (火)

湧き水を 残す村


岩手北上の 江釣子(えづりこ)という地域にて。

以前から気になっていた湧水群へ出かけました。


水が湧いているのは 主に 杉の根本か、岩の割れ目からです。


                                   


湧水群脇の遊歩道は 約4キロ続きます。

湧き水を 残す村

歩行者専用のトンネルは 初めてです。

湧き水を 残す村



だ~れも 連休に このようなジミ~な 所には 来ないのですね・・・


北上湧水群

私から見れば とても贅沢な空間と思えます。

                                北上湧水群

古い言い伝えや 歴史を 尊び、残している地域は

  貴重な 財産です。


北上湧水群

鳥も遊び、 自然と人の暮らしが 調和しているように思えます。

湧き水を 残す村

  それに、

  人も車も少なく、


木陰と 水の側を 二時間以上歩く道は

          ワンコには 理想です。


木の側を歩くと ナゼか 気持ち良く 眠くなります(-.-)Zzz・・・・

とても田舎に見えますが 近くには有名な 夏油温泉へ向かう主要道路があり、

そこは車の量が とても多いです。


     ・・・・・・・・・・・


  とても良い天気の 休日でした。

車中から 田圃を写してみました。


田んぼの夕陽


                            田んぼの夕陽


田んぼの夕陽


水が入って 田植えを間近に控えた たんぼに 夕陽が 映っています。


岩手 花巻地域にて。


    ・・・0・・0・・0・・・・


 歩数  12000.

北上 湧水群

北上 湧水群
北上 湧水群
北上 湧水群

岩手 北上地域にて

江釣子湧水群の 遊歩道は 4キロ弱の美しい道です。


携帯投稿

2008年5月 5日 (月)

リラックスのススメ。

GWも そろそろ終盤。

  すずめは ようやく明日が 休日です。

 毎日の散歩でも 緑を楽しめて 良い季節です。


note   準備 OK?

   さあ、 リラックス~ です~


  大きく息を 吸って・・・ ♪
 

緑
緑


  緑を想像しながら 

 細~く 長~く 息を 吐きますよぉ~  ♪

   

      人の目を気にせず・・・

  バタリっと 仰向けに ころがり、


   できれば 頭の中を カラッポ empty  に して、

  「わが世の 春」 を 謳歌しようではあ~りませんか~!

   ↓ だいちゃん

  注: エステ効果を期待する方は 顔を舐めても可。 danger

    


      ・・・0・・・・0・・・0・・・・・


2008年5月 3日 (土)

5月ですか?

こちらは 今日も日中26度でした。

この気温 平年より 10℃くらい高いです。

ただムシムシはしないので 爽やかです。


気温25度以上のときは 散歩はしません。 

以前は 何とも思わず散歩していたのですが 耳や手足を痒がるようになって 気をつけるようにしています。



耳も痒がるので  はなちゃんの 外耳炎が お水で良くなった、という記事には 興味シンシンです。


な~んと、

飼い主のhana-shibaさんの お肌まで良くなったの~?


私は コーヒー好きで 1日に 5杯くらい飲んでいます。 なので お水もなるべく湧水や 清水から汲んでいます。

お水のこと、 情報あったら ぜひ教えてください。


hana-shibaさん、 情報ありがとうございました☆

おとうさんの お肌のことも いつか 教えてくださいネ eye


     ・・・・0・・・・0・・・・0・・・・・・・・・


2008年5月 1日 (木)

15の春。


 花

(他人の家の)  モクレン 満開から 6日経って、

おかげさまで 無事 15歳になった アヤツですが、


誕生日前に 素敵な プレゼントを頂いていました。

↑こちらの レッサーパンダ 美人柴ワンコちゃんからです。

うれしいなあ・・・


飼い主、初めて見るものばかりです。

「すごいよ、こんなのあるんだよ~」


シナ:  「 起きたら タベル・・zzz」


紅イモボーロと、


  フリーズドライの納豆、(ふふっ、なびこさんまた 見てるかな・)

   dvfのやわらか軟骨を ドライフードに 乗っけて、


    サプリ (アガリクス・オメガダーム)も 乗っけましたよ。


シナモン

シナモン


お~  紅イモ ボーロ、 結構好きらしい!


シナモン

 体に優しい 自然素材のものばかり・・・・

みどりんさん、ルナたん、  おとうたん 、

   ありがとうございます!


    ・・・・・0・・・0・・・・0・・・・・
   


    

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ