« 休日には 好物を。 | トップページ | ワンコの ご飯。 »

2008年3月20日 (木)

久々の診察。

診察前の散歩。病院近く。

だいぶ春っぽい日差しです。

なかなか 病院へ行けず、耳の汚れが気になっていたシナモン。

久々の診察。


耳&肛門処置。


とてもとても苦手なんだ。


久々の診察。

今年もワクチンは「しないほうが良いでしょう。」と医師。


今までのワクチンで アレルギー反応出ているかもしれない、

という理由から ワクチンの 毒だしの水薬も 処方されました。


ペットショップの 子犬などには 接触させないように、とのこと。

また この2~3日 発情期のせいか 落ち着かないので そのレメディも。

シナモンは 右目・右耳が どうも汚れやすい。


右が 弱いかもしれない、とのこと。


他のワンコ達に比べたら かなりの 目ヤニ跡に見えるのですが、

医師は 「さほど悪くない。」と。

(毛が 変色しているだけらしい。)

食べ物のことも聞き、


牛乳・卵などは 「本来必要なものではない。」ので 食べさせることはない。

また、ミッキーちゃんブログを、うらやましく(?)見ていたので 


思わず  「もやしは どうですか?」 と聞いてしまった。

「良いでしょう。」と医師が言って、


そばにいらした 看護師さんが 「もやし食べるの~?」 と、びっくりしてました(^0^)

「はい、お友達のワンコなんですが・・・」と言いましたよ。

私も せっせと野菜食べさせるんだぁ!


と、 妙にはりきる飼い主と、



トットと 帰りたい ↑ コヤツだよ。


体重  13.5キロ  少し増えた。


     ・・・0・・・・0・・・・0・・

シナモンは アトピー持ち。 

現在治療しているのは ホメオパシーと いう療法なので 全ワンコに言えることばかりではないかと 思います。

昨年9月から この療法に切り替えましたが、 シナモンには 良い結果が出ています。


« 休日には 好物を。 | トップページ | ワンコの ご飯。 »

コメント

shoe <しまさまへ>

そうそう、 まったくお散歩のときの顔は最高です!
それに引き替え 治療中の顔! 本ワンコはかなり必死ですよね。
人だって 怖いですもんね、 特に 歯医者さん><

  ・・・・・・・・・・


shoe <ぢゅんこさまへ>


sad どうしてか 野菜は分けて食べるんですよ~
なんでだろうなあ~  もやしはまだ試していませんが、 野菜好きなワンコが うらやましいのです・・

  ・・・・・・・

shoe  <りんこさまへ>


りんこさん、いつもお邪魔してもコメント残さず帰っています。 今日もお邪魔して・・・

なおちゃんのこと、 信じられない・・・
恐れていた 結果になってしまいましたね。

りんこさん 教えて下さってありがとう。

絵留ちゃんもシナモンと一緒に 頑張ってよくなろうね heart04

   ・・・・・・・


shoe  <ロンさまへ>

ロンさん、いつもお邪魔しては 読み逃げしています~
なのに、来ていただいて ありがとう! です!!

いいなぁ! ランプちゃん、もやし食べるんだぁ!
何と言っても みかんが好き、ってびっくり~

もやし、ゆでてあげていますか??


   ・・・・・・・・・・

shoe  <クッキーかあちゃんさまへ>

いつもお邪魔してはかわいい写真を楽しませていただいています!

クッキーちゃん、その後どうかな? またお邪魔しますね ☆

納豆はいいようですね。 でもシナモンはたぶん無理かな・・・

ワンコもあのネバネバが 好きなんだろうか?

もち、ネギ抜きですよねnosmoking

    ・・・・・・・

shoe  <KI-KOさまへ>

おひさしぶり~です^^

とは言っても 毎日お邪魔していますが・・・(^-^)V
さぞ お忙しい毎日と察しておりました。
シナモンはまだもやしにはチャレンジしていませんが、 白菜、ニンジンなどは 混ぜても かなり上手に避けて 食べるんです。 もやしを食べるの、ホントうらやましいです。
ワンコが 食べていけない野菜って とても少ないようですね。

なかなかコメントできずにいましたが いつも見て応援しています。heart01

    ・・・・・・・・・

shoe  <なびこさまへ>

ちょくちょくお邪魔しておりましたので PCのこと 気になっていました。
もう治りましたか??

私は自分のブログ、携帯で見るとき QRコードを使って見ていますが、 やっぱり大きい画面で見ると臨場感(?)が違いますよね ☆

大根おろしも食べるの? う、うらやましすぎる~

やっぱりもやし、食べるんですね。
私も やってみよう!
ほんと、なるべく薬には頼りたくないですよねscissors


パソコンの修理で携帯から思うように見れなくて(>_<) ねねももやしたべますよ。なるべく野菜を多くして…多すぎていやがったり。大根おろし、キュウリなど。納豆もすきな犬は多いようです。あげてもいいようですが、私が、苦手なので、パスです! 薬に頼らず、人にも言えますよね!

ミッキーのもやし好き、たいてい驚かれます。
キャベツやピーマンなど、いろいろ試してみたんですが、他の野菜だと残されちゃうんですよね。もやしの何がいいんだか不思議です。

食物繊維の豊富なフードを摂らせるようにとの指示だったのですが、あまり食べてくれない時には、a/dプラスもやし炒めにしちゃってます。
友人には「もやしって栄養ないのに」と笑われましたが、それでも繊維はちゃんと摂れるはず。

シナモンちゃん的には、もやしはどうだったのだろう?w

最近は、1人で出かけていても、散歩中のワンコのお尻や尻尾に目が行きます。
散歩中のワンコは、やっぱり全身で楽しそうにしているのが可愛いですね。

すずめちゃんお久しぶりです。happy01
シナモンちゃんはアトピー持ちなんや、カイカイで大変やなsad

野菜がええんやね。クッキーは野菜嫌いやから食べへんのよ、納豆は大好きなんやけど食べさしたらあかんやろな。restaurant

すずめさん、毎日おつかれさまです。シナモンちゃんのお散歩風景、とっても可愛いです♪うちもモヤシをよく食べます。なんといっても値段が安いので助かります。わんこに良いと聞いて安心しましたhappy01

ワクチンでアレルギー反応出るのですね。
絵留のカイカイは当初春と秋だけでした。
だから人間で言う花粉症みたいな…
でも、今は甲状線の数値も高いし…
これからは食事も考えて行こうと思っています。
治療頑張って下さいね~。

もやし、食べてくれましたかrestaurantsign02

治療中のシナモンちゃんと治療後のシナモンちゃん、表情が全然違いますね~!
ペットショップの子達は色々な病気を持っていることが多いですから要注意ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/11556648

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の診察。:

« 休日には 好物を。 | トップページ | ワンコの ご飯。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ