« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

寒くなりましたね~

えっ!  春はどこ行ったの~?


と、いうほど寒く ストーブ活躍中。

なんとか元気・・・にしてました。



かこまるさんのところで、


3Dのたけちゃんを 眺めたり、


クッキーちゃんの妹、さくらちゃんのおしゃぶり姿を見たりして・・・

時々 息抜きさせてもらっております~


      ・・・・・・・*


しまさんのブログで教えていただいて

ピュリナのキャットフード、キャンペーンで2キロも 頂き、助かっています。

特に尿路トラブル用なので 買うととても高いので・・・

   
  しまさま、いつもありがとう!!


ワンコ用の キャンペーンもしているようで、・・・


ピュリナワン春のキャンペーンで ドッグフード700gをもらえるようです。

hana-shibaさんには ワンコのお水や グリーンドッグさんのキャンペーンも教えていただきました☆


hana-shibaさん、ありがとう!!

いろんな情報を頂いて、

その上 どうしようもなく情けないすずめに・・・

応援までいただいて、


   ☆  ありがとうございます  ☆


     ・・・・・0・・・・0・・・0・・・・・

2008年3月25日 (火)

夕暮れワンコ。

夕暮れ


夕暮れ

夕暮れ


夕暮れワンコ。

夕暮れワンコ。


休日の今日も

図書館 病院 墓参り プールと


付き合ってくれた、


愛しの アイツだょ。

こんな春の夕暮れには 思わず祈ってしまう。


きっと みんなが 良い明日を

迎えられますように…


夕暮れワンコ。

… … …


日中16℃ 携帯投稿


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


3月26日 加筆


   いつも 遅~い レス、他いろいろと お付き合いいただいて

          ありがとうございます。


 この先、 今まで以上に  (^_^;)V・・・・

   気持ちが 不安定になる可能性あり・・・  (-。-)


でも 頑張る!!


  頑張る!! んだぁ~~!!


コメント頂いているかた、リンクさせていただいている方々のところへは

こっそり お邪魔しております。

気持ちが 休まるんです・・・・


   ありがとう!!  です ☆


   ・・・・・0・・・0・・・・0・・・・

2008年3月24日 (月)

久々の雨ふり。

いつも、

  あるいは いつの日か、


   間違いなく私を泣かせることがある。


無差別の殺戮、


目立たないところで行われる、


    人々の 努力と
         
         善意。


 そして、

笑顔とともに刻まれた


  数々の 優しい思い出。

   ・・・・・・・・だから・・・


しょっちゅう 泣くのかなあ・・・


↑ 涙あとがあっても コヤツは泣き虫じゃないんだ。  taurus

       ・・・・・・・・0・・・0・・0・・・・・

2008年3月23日 (日)

ワンコの ご飯。

日中は 15度くらいになりました。


例年より 7℃くらい高い気温です。 今は 助かりますが 夏はどうなるのか、と


今から少し不安です。


暑さ、 蒸し暑いのには カラキシ弱い北国育ちですから・・・ (^_^;)

山

シナモン、都会編!


ではなくて ただ 図書館につき合わせただけです~ sweat01


山


まだまだ ワンコの食事、勉強中のすずめですが、


他のかたのブログを参考にして もっと 勉強しようか、と思っているところです。

皮膚炎  アレルギー →  体陽状態 (暖かい)

ドッグフード → 体 陽状態

ステロイド →  体 陽状態


  今シナモンは ステロイドは一切使っていませんが、 どちらかというと 

陰の食事で 体を冷やすほうが良い、という 東洋医学の考えです。


山


とても冷の食材;  馬肉、しじみ、 のり  はまぐり  アスパラガス ひじき  トマト もやし きゅうり ごぼう

        雑穀 など

冷の食材;   卵白 もずく わかめ クレソン セロリ 大根 なす セリ  ブロッコリー ほうれんそう

    レタス  アマランサス 豆腐  ひえ  ハト麦 など

中庸の食材;  豚肉  すなぎも 卵黄  ヨーグルト イカ  イワシ 鮭 サバ  白身魚  にしん うなぎ

    かつお  さんま かぼちゃ キャベツ しいたけ  じゃがいも  ニンジン 白菜 米 黒豆 薩摩いも

    里芋 きび  黒米  など


桜

 何か野菜を食べさせようと思うと、 やっぱり ドッグフードよりは 手間はかかります (^。^;)


それに 野菜は 上手に よけて 食べるアヤツ ・・・・


まだまだ課題なんだぁ。

食材での ヒントなど いろいろと教えてくださいませ~ cherry

食べさせてはいけないのは ネギ類だけ??  イカや 海老カニ は いいのでしょうか??

桜

  ↑ は 天然記念物 石割桜。 年とっているけど、頑張っています。

      ・・・・・・・・・0・・・・0・・・・0・・・・・・・・


2008年3月20日 (木)

久々の診察。

診察前の散歩。病院近く。

だいぶ春っぽい日差しです。

なかなか 病院へ行けず、耳の汚れが気になっていたシナモン。

久々の診察。


耳&肛門処置。


とてもとても苦手なんだ。


久々の診察。

今年もワクチンは「しないほうが良いでしょう。」と医師。


今までのワクチンで アレルギー反応出ているかもしれない、

という理由から ワクチンの 毒だしの水薬も 処方されました。


ペットショップの 子犬などには 接触させないように、とのこと。

また この2~3日 発情期のせいか 落ち着かないので そのレメディも。

シナモンは 右目・右耳が どうも汚れやすい。


右が 弱いかもしれない、とのこと。


他のワンコ達に比べたら かなりの 目ヤニ跡に見えるのですが、

医師は 「さほど悪くない。」と。

(毛が 変色しているだけらしい。)

食べ物のことも聞き、


牛乳・卵などは 「本来必要なものではない。」ので 食べさせることはない。

また、ミッキーちゃんブログを、うらやましく(?)見ていたので 


思わず  「もやしは どうですか?」 と聞いてしまった。

「良いでしょう。」と医師が言って、


そばにいらした 看護師さんが 「もやし食べるの~?」 と、びっくりしてました(^0^)

「はい、お友達のワンコなんですが・・・」と言いましたよ。

私も せっせと野菜食べさせるんだぁ!


と、 妙にはりきる飼い主と、



トットと 帰りたい ↑ コヤツだよ。


体重  13.5キロ  少し増えた。


     ・・・0・・・・0・・・・0・・

シナモンは アトピー持ち。 

現在治療しているのは ホメオパシーと いう療法なので 全ワンコに言えることばかりではないかと 思います。

昨年9月から この療法に切り替えましたが、 シナモンには 良い結果が出ています。


2008年3月18日 (火)

休日には 好物を。

休日には 好物を。

休日には 好物を。

休日には 好物を。

三拍子そろった休日。


ワンコ


夕陽。


シナモン「雪解け水、タラフク飲みあした(^○^)」


携帯投稿。

ワンコ天国

ワンコ天国


ワンコ天国


ワンコ天国

日中 12℃

良い天気 (^○^)


携帯投稿。

2008年3月16日 (日)

淡い 春色。


長かった、

色の少ない 季節を  過ごして・・・


そんな季節も嫌いではなかったのだけど、


「見に行ってごらんなさい。」

と知人に教わって、


やってきたら、


ほんのりと、

とても淡いのだけど、

春の色に会えた。


マンサクの 花、

心のどこかで 色や 春を求めていたのかもしれないなぁ・・・


・・・・・・・・・・・そして、やっぱり


夕暮れの色が好きな


夜

  私です。


        ・・・・0・・・・0・・・・0・・・・

2008年3月13日 (木)

大事なことは、

霞んだ空は 春のせいかな?


大事な

高齢ワンコでも・・・


大事な

大事なことは、

気合!!と やる気!!


大事な


   かな?? fuji   


       ・・・・0・・・・0・・・0・・・

2008年3月11日 (火)

一緒だから。

一緒だから。


一緒だから。

一緒だから。


風の強い夕暮れ。


風が目にしみる日も


心細い 日暮れ時も


うつ向き勝ちになりそうな 休日も

歩いていれる。


風に 顔をぶつけながら

前を見て 歩き続けられる。

チミと

一緒だから…


ありがとう…


… … …


私の生まれ育った町の夕暮れの 写真です。

2008年3月 9日 (日)

春 近い、 かも。

確実に春は近づいていますね。

一


砂粒ほどでも 希望があったら


一


それを持ち続けるんだ。



たやすく 絶望に身を任せてはいられない、


こんなに私は


    恵まれているのだから・・・


       ・・・・・・・・・・・*

病気のことをいろいろ検索していたら おもしろい

ペットフードのページに着きました。


安全性を重視しているようで、年齢に関係なく食べられるようです。

無料サンプルもあるようだし、 今までのフードと価格はさほど変わらないようなので


早速 取り寄せよう、とおもっています  (^-^)V


たまには アップで せまっちゃうよ ↓


       ・・・・0・・・0・・・0・・・


2008年3月 7日 (金)

春浅いよ。

ひょっとして、神様っているとしたら・・・・

一

怒られるかもしれないなぁ・・・pout


一

怒られるのを覚悟で 

言ってみようかなあ・・


一


甘ったれと言われても・・・

   無理だ、と言われても・・・


 

私はまだ、

あなたの娘を続けたい。


おとうさん、


あと、もう少し・・・・、


         ・・・・・・・・・・・・・ *


※ 注:

   ひょっとしたら 今後、このブログはナキゴトが 増える可能性、


     及び、レスの遅れの 可能性あり。(今もうすでに)


   アクセスには 要注意!のこと  (>。<、)V


   


     ・・・・・0・・・・0・・・・・

2008年3月 5日 (水)

暖かグッズ。

昨日の休みは 殆ど病院で 過ごした感じでした。

イマドキの病院って 病室でも携帯が使えることに びっくりです。 camera


それで、やりかけの仕事を気にする父親に 


買ってあげました。


   コドモバイル  scissors



使えるのか はなはだ疑問  wink

まだ 掛かってきた電話に出ることも できません。  (>。<、)V


まあ、ボチボチ使ってもらえたら、いいかな。

コドモバイルのことを教えてくださって、


ぢゅんこさま、ありがとうございます! flair


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

自分のブログ更新も トビトビ。


他のかたのところへも コメントはしていませんが しっかり毎日チェックはしています。 eye

3月になったのに 十分寒く、今日も雪が降りました。

積もらないのですが 寒いです。


この寒さの中、ホンワカ 温かい贈り物を 頂きました。

もじ子さんからです。


いつも感心してしまう・・・・


さりげないもので、 しかも かわいらしいものを 選べるんですよね~


もじ子さん、ありがとう!



  どんな写真、かざろうかなあ・・・  lovely

         ・・・・・0・・・・0・・・・

2008年3月 4日 (火)

筋トレだぁ。

筋トレだぁ。
 ↑ぐっすり寝ている だいちゃん。

筋トレだぁ。


筋トレだぁ。

少しは春の兆しあり(^ー^)


以前 飼っていたニャンコが 病気の時に 自分で 決めたメニューがあります。


それは

泣いた日は 夜腹筋50回、

大泣きしたら プラス50回ですp(^-^)q


今日は

100回の 予定ですp(^-^)q


今ある命たちとの
時間を 豊かに 過ごしたい。


あ、

ご心配無用 (^○^)

私 すぐ泣くヤツです。

… … …

携帯投稿

2008年3月 2日 (日)

「抱負」   追加宣言?

前に書いた 高野健一の「さくら」ですが、


こちらで 試聴できます。


     ************


なんでも 表情が顔に出るわたし、すずめ・・・   despair

よく 「わかりやすい」と言われます。 (誉められてる?)


無駄な抵抗かもしれませんが、


今年の抱負  <笑顔> confident     に、


もうひとつ 追加することにしました。 



それは・・・


<ポーカーフェイス> 


です。    pig

   ・・・・・・・0・・・・0・・・0・・・


大丈夫です。

大丈夫です。

ご心配いただき ありがとうございます。


今は落ち着いていますので 大丈夫です。

今年の新年の抱負は「笑顔」だったハズが お恥ずかしい限り(((^_^;)


写真は 以前友人から送られて来たものです。

そのまた友人が屋久島で 撮った屋久杉の写真だそうです

画面にたくさん写っているのは「木霊」なそうです。


とても縁起の良いものだとか…


真偽のほどは分かりませんが 見るとなんとなく 気持ち良いので アップしてみました。

こんな弱気な私に暖かいエールをありがとうございます(^○^)


おかげさまで 元気ですp(^-^)q

… …


今 恋しい、

君に
会いたい。


君の名は

希望。


… … …


私なんかより


もっと大変な 人がいる。


つらい想いの人、命も…


みんな

良くなれー q(^-^q)

きっと

良くなれー!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。
フォト
無料ブログはココログ