« 月に 吠えれば、 <20日 追記・編集> | トップページ | ○○ 一番。 »

2008年2月22日 (金)

ワンコ服と 新兵器 (?)

ぢゅんこさまから 不用のものですから、と

1月に頂いていた かわいいミッフィーの ミニブランケット。

生地〜

うち2枚を ワンコ服にさせていただきました。
                                
生地〜

今回 ナイ知恵を 振り絞って 考えたのは ” 立体裁断’

生地〜

かこまるさんの お宅の

可愛い3D たけぽんちゃんを穴の開くほど 見つめましたが、・・・

ノウミソが足りませんでした。(T0T)

物を立体で 捉えられるひと、すごいなぁ~って うらやましい~~

シナモン着用

そんな 私の 未熟なワンコ服・お揃い♪~を 図々しく 

これまた、かわいいルナたんへ  送りましたが、

なんとか 使っていただいているようで、・・・

ありがとうございます~  (^-^;)

じいちゃんの シナモンに ミフィーキャラは無理があったようで、(>。<、)V

ミッフィーは あとで外そうか、などと考えています。

シナモン着用

こんなに 不出来のモノなのに、 文句も言わずに着てくれて・・・

あ・り・が・と・~

ルナたん!sun   シナモン!cherry

シナモン着用

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月

などと、満月に向かって遠吠えする わたし=すずめが 新兵器発見!! な~~んて、 大したものじゃないですよぉ~~

軍手

洗った軍手(これでも><)  です。↑

これに バイオチャレンジを 吹き付けて

軍手

寝る前の マッサージ兼 消毒!

肉球や お腹を コシコシ します。

     ↓ マッサージ終わりで、

軍手

   

ど~ぉ??

気のせいか ウット~リ しているでしょ  (^0^)/

・・・・0・・0・・・0・・・

不器用な 私を 暖かく見守っていただいて、 ありがとうございます heart02 

« 月に 吠えれば、 <20日 追記・編集> | トップページ | ○○ 一番。 »

コメント

fish <りんこさまへ> fish

それが・・・ 全然、完璧じゃないの~despair
次回に 課題が持ち越し、って感じですよ~
ホントは ひとさまにあげられるようなものじゃないのですが・・><
りんこさんの 作ったバンダナ、かわいいですね~
そうそう、りんこさんの 教え方が 素晴らしかったのでしょうね、なびこさんのブログもスッテキ~になっていましたねheart04


   ・・・

fish <しまさまへ> fish

わたしのセンスの無さを 恥をしのんで アップしました ><;
くっつけ方にしても 「なんじゃ、こりゃ」って感じですwobbly


   ・・・・

fish <なびこさまへ> fish

ひえ~ そうですか~~?
なびこさんのとこへも先ほどお邪魔しました。
ふんわり、やわらかなイメージの ブログ☆
お人柄でしょうねbud


   ・・・・

fish <みどりんさまへ> fish

シナモンの不似合いな ベストを 見て、 ルナたんにはキャラ除きで 作りました。
いろいろと 足りないところも多々ありますが、 使っていただいて 本当にありがとうございますnote
こちらではまだまだ ベスト、服が活躍する感じですよ。毎日さむくて~
っていうか・・・
夏でも 雨の時に着せていたりするのですが・・・coldsweats01
まだまだ 課題山盛りです。
でも作っている時間は 気分転換になっていいものです。 ありがとうございます☆


   ・・・・

fish <ぢゅんこさまへ> fish

本当に ブランケット、ありがとうございました。 寒い日々がまだまだ続きそうで 本当に良いものを頂戴しました。

↓にも書きましたが ミッフィーも シナモンも可愛いのです。しか~し!  
カットや配置に 私の センスの無さが ・・・

ダハハ~coldsweats02
センスの良い人っているものですよね、羨ましい限りなんです。(^_^;)


   ・・・・


fish <ロンさまへ> fish

ありがとうございます。 お恥ずかしい写真で アップするのをためらっていました・・sweat01
私は 今日もロンさまの ところへお邪魔して、またみずの森の景色に 溜息をついていました。scissors

  ・・・・


fish <かこまるさまへ> fish

アヒャ~、お恥ずかしい!
何度も ホバリングのたけぽんをうっとり眺めていて参考にさせていただこう、と思ったのですが とんでもなかったです。sweat02
いつかぜひお持ち帰りして見てください。
匂いさえ気にしなければ 少しは 舐めてもいいですよ。coldsweats01

   ・・・・


fish <おむすびさまへ> fish

ありがとうございます~
おむすびちゃん 手芸をされるんですね。
私からすると 手芸できるひとこそ すごいなあ~って思います。
ワンコ服は 必要にせまられて 作っているから 手芸って気持ちの余裕がある人が やるもの、って感じです。
試験勉強も落ち着いたら いろいろつくるのかなあ・・・? note

    ・・・・・

わーすごい!!!
すごいですねっ!
私、手芸は好きなのですが、裁縫は苦手なんです(>_<)
ミッフィー可愛いですよ(´`*)
このままで、いいと思います^^

ミッフィーいいなぁ~
似合いますよシナモンくん♪
立体裁断、型紙作っての本格的な洋裁ができるなんて、すずめさんこそ凄いです!
すずめさんの作る犬服、首の後ろリボンが可愛いですよね~。
プレゼントpresentみたいで、お持ち帰りしたくなります。

シナモンちゃん、ミッフィーが似合っていますよ♪すずめさんの温かさがこちらまで伝わってきます。シナモンちゃんは本当に幸せです。なんだか目頭が熱くなりました。

シナモンちゃんにミッフィーはすごく可愛いと思いますよっ♪
ほら、皆様も仰っているじゃありませんかっscissors
可愛く上手に作ってありますもの(*^^)v
脱げないようにジッパー付けたり、可愛い紐で結んだり、カイロ用のポケット
があったり、ルナたんにはハーネスまで付いて、心遣いが本当に温かいです♪

最後のマッサージ後のシナモンちゃんのうっとり…は、とってもとっても気持
ちよさそうlovely
毎日が幸せね、シナモンちゃん♪

わ~い シナモンちゃんとルナとお揃いだわぁ♪
2わんとも似合ってますね^^
立体裁断なんてすごいですね~!
ますます尊敬ですぅ。

ハーネスが取り外しができると知って
ますます感動しています!
細部まで行き届いた配慮が嬉しいです~。

ミッフィー、似合ってますよ。
外しちゃだめですからね^^


 そう、そう、かわいいから、はずさないで~!
 でも、上手ですね。 私は、できません。

 写真、ありがとうございます。頑張ります!!

ミッフィーちゃんかわいいじゃないですかheart01
似合ってますよ!
はずさずにこのまま、シナモンちゃんのお供に。

ナイ知恵を絞ってって…
完璧じゃないですか~~~。
ルナちゃんの見て感動したもの。
立体裁断…凄いよ!
すずめさんって本当に器用です。
素敵です。(言葉に言い表せないよ~~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/10684136

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ服と 新兵器 (?):

« 月に 吠えれば、 <20日 追記・編集> | トップページ | ○○ 一番。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ