« ワンコ、 静と動。 | トップページ | 鼻の オハナシ。(人の場合) »

2008年2月11日 (月)

ワンコ 排便トラブル。

※ いつもにも増しての 下ネタです。

 お読みになる場合は 覚悟してください。(>_<。)


   -------<

昨日、日曜日・・・・


シナモンは1日に20回以上 排便しました。

まるで石のような 硬い ブツでした。

一昨日、あまりにもおいしそうに食べてくれるので

お魚のアラ・骨をたくさんあげたのです。


それに 炊いたものがなかったので いつもの玄米ごはんもナシ。


そしたら、 朝起きてスグに始まった 排便~排便~排便~

とても硬いブツに 時々 水のようなものが混じり・・・


かなりあせって いつもの病院の医師へ電話。

今ホメオパシー治療をしてもらっている病院ですが、


ここは 日曜もやっていて 


病院が閉まっていても電話は かならず 先生が聞いてくれるのです。


ようやく、若い女医さんから 電話を頂いたのは 9:30pm。


ありがたいです。 先生は 往診などで出かけていらしたのですが。

症状を話したら、


骨がどこかに刺さっているのなら 嘔吐か 便に血が混じる。


そうでなければ 排泄しきれば大丈夫。


いつものレメディを 飲み水に 溶かして↓
    
回数多く飲ませるように、とのこと。


ただ、下痢が多いようであれば脱水が 心配なので 

明日、病院で注射しましょう、とのこと。


      ・・・・・・・

お腹を温めたくて、

ベストには 貼らないタイプのホッカイロ。

このかわいいホッカイロは もじこさんから頂いたもの。↓


  (実はもったいなくて 使ってなかった><)

昨日はひたすら排便で ご飯も水も 口にしなかったシナモン。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は 歩くときにちゃんと尻尾が上がっています。


昨日は ずっと下向きだったのです。

そして、

今日は久々の 鶏肉・玄米入り お粥。



空のお皿をなめるほどに 好評でした。

ごめんよぉ~ しなもん!


辛い思いさせた~

おおいに  反省しまくり!!

の、すずめです。  (-_-;)q

     ・・・・・・・


 今日はまだ 排便していません。


これからの夜の散歩で、どうかな?

    ・・・・・・0・・・・0・・・・


« ワンコ、 静と動。 | トップページ | 鼻の オハナシ。(人の場合) »

コメント

≪ロンさまへ≫

レスが遅くてごめんなさい。
そうですか、ランプちゃんもそうなんですね~
硬くなるだけなら良かったのですが 回数が多すぎてかなりあせりました。 若い時とはちがう、ということですね (>・<。)

≪なびこさまへ≫

レスが遅くなってごめんなさい・・

ねねちゃん、まだ小さいから 躾をするには十分ですね。0(^0^)0
以前飼っていたワンコには ホシがったらあげていました。そしたら ワンコ飼っていない人が来たときにもその人に同じようにねだったのです。その人は「だから 犬は嫌いなんだ」って。
その時思ったんです。 嫌われるワンコにするかどうかは飼い主なんだ、って。
それで もう意地悪のようですがシナモンには あげません。食事中にあげるとしても必ず ワンコ皿に入れるようにしています。
がんばって~

≪みどりんさまへ≫

レスが遅くなってごめんなさい~
そうですか~ ルナたん、骨はあげていないのですね~ やっぱり年齢考えないといけませんね・・
骨ごとバリバリ音をたてて食べているのを見るのは 飼い主も幸せだったりして・・ 反省です・・

≪しまさまへ≫

レスが遅くてごめんなさい~
おかげさまで 翌々日には 回復しました~
言葉を喋れたら それも大変かもしれませんが(>。<)

≪りんこさまへ≫

レスが遅くてごめんなさい~
ご心配ありがとうございます。 翌々日には 回復しました(^-^) 翌日は 何も飲まず、食べずでした。 ワンコってすごいなあ、ってそんなとき感じます。 りんこさんも お腹、気をつけてね☆


≪ぢゅんこさまへ≫

レス、遅くてごめんなさい!
そうですか、シロちゃんにはあまりお魚上げなかったのですね。 主に ドライフードでしたか? 18歳だったんですよね・・・
1年たっても なかなか忘れられることではないですよね・・
写真拝見したら 本当におりこうさんに見えます。
シナモンは おかげさまで落ち着きました。ご心配ありがとうございます。


≪もじこさまへ≫

北斗君のこと、 いろいろ書けない、ってわかります。私も施設のワンコたちのこと、あまり書けません。
何かの本に書いてあったのですが、 4本脚の動物は腸の在り方が 人と違って 自然にかなったものなので 「食べたら 出る」ようになっているのだそうです。 とは言っても そのコと 環境によるリズムがあるでしょうから 覚えればそのリズムになりますよね。 私のお邪魔している施設では ボランティアの不足もあって 1日一回しか 散歩に行けないコもいます。 そうすると我慢するか その場でしてしまうことになります。
本来は 食べたら 出したいらしいので ホクちゃんも もじ~の家の リズムが 掴めたら 大丈夫と思います。 ところでホクちゃんは お宅に来てから 何度か鳴きましたか? 吠える声は聞きましたか?

またあとでお邪魔しま~す!

正式決定のご報告、楽しみにしています(^-^)P


排便トラブル、出すぎても詰まっても焦りますよね!
マッコィ2代目の北斗(報告遅れてごめんなさい、正式に里親譲渡が成立するまで色々手続きがあってあまり書けないのです。ほんとは書きまくりたいんだけど...)は1日1回しかしないので何となく不安です。1回って普通?

大変でしたねっ!

魚の骨って、ワンコには不向きなんですか?
うちでは余り上げた事がないので分かりませんが、カルシウム過多なのかもしれませんね。
もう元気みたいなので、安心していますが、可哀想でしたね。

心なしか、少し元気のないシナモンくんがキュートです♪

何が原因だったのでしょうか…
人間なら食あたりなら、下痢が続くし…
で、私は次の日は便出ないし…(^^ゞ
散歩風景みたら大分ましのようですね。
でも如何ですか?

大丈夫そうですか?
普段は大丈夫でもそのときの体調で・・・と言うこともあるでしょうし。
言葉を喋れないだけに、こちらも辛いですよね。

大変でしたね!
今日の写真を拝見するに、どうやら落ち着いたようですね?
魚の骨がいけなかったんでしょうか。
消化不良だったのかな?
ルナにはアラの身をほぐしとって、骨がどんなに小さいものでも
食べさせないようにしています。
若いころはバリバリ食べても平気でしたけどね^^;
シナモンちゃん、美味しいおかゆが一番大好きだよね♪

その後のお腹の調子は、いかがでしょうか? たくさんおかゆを食べて、元気になってくださいませ。 すずめさんのおうちでは、人が食事のときは、シナモンちゃんは、いいこで、待っているのでしょうか? ねねは、待てません。 きちんとしつけなくては、と思いながらも、甘やかしてしまいます。(反省・・・)

おいしいおかゆを作ってもらってよかった、よかった♪シナモンちゃんと同じでうちも魚のアラをやるとブツがすごく硬くなるんです。夜のお散歩ではどうだったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411494/10436184

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ 排便トラブル。:

« ワンコ、 静と動。 | トップページ | 鼻の オハナシ。(人の場合) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

☆みんなガンバレ☆     

大事な想い出

  • 老犬ミッキーが行く。

シナモン


  • ’09年10月までの16年5カ月間 共に過ごした相棒

チャップ

  • チャップ

    チャップ

    ’99 3月 保護   特技  ワンコと一緒の散歩 ’15 5月21日 永眠。

カンちゃん


  • 保健所からで年齢不詳。 09年11月8日、預かり開始。 ’10 5月13日 正式に飼い犬とする。 特技  素早すぎる拾い食い(^▽^;) ’15 5月2日  永眠。
フォト
無料ブログはココログ